『Audiコネクト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A7 スポーツバック 2018年モデル

『Audiコネクト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A7 スポーツバック 2018年モデル絞り込みを解除する


「A7 スポーツバック 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
A7 スポーツバック 2018年モデルを新規書き込みA7 スポーツバック 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

Audiコネクト

2022/01/20 17:42(1年以上前)


自動車 > アウディ > A7 スポーツバック 2018年モデル

スレ主 qynさん
クチコミ投稿数:6件

2021年10月頃からAudiコネクトが使えなくなり、ディーラーからはドイツのサーバーの調子が悪く、新しいタイプのAudiコネクトは使えていない(A7に限った話ではないと)ようです。皆様、同様に使えない状況でしょうか?

コロナの関係でドイツ側の対応が遅れていると思われると言われ、3か月以上が経ちます。
車内でインターネットには繋がらないし、遠隔で操作もできなしとても不便です・・。
ディーラーもお客からの問い合わせで困っていると言ってましたが・・・

先日、BMWへ試乗に行った際に愚痴りましたら、BMWでサーバー不具合があっても数時間で復旧すると(まぁ、日本で何かあってもすぐ復旧してますよね)。


書込番号:24554119

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/20 21:30(1年以上前)

A7に限らずA8も世界的に駄目なようです。
元々現行システムに移行した初期の車両はシステムトラブルが頻発しており、根本から直すつもりのない企業です。
地図のダウンロードもトラブルが頻発しているにもかかわらず、myaudi上で何のお知らせもせず、インストールできない理由がわからないため、かなりの無駄な時間を費やしてしまいました。ディーラーもその事実を私が問い合わせした時点で気付いていませんでした。
アウディジャパンにホームページでのお知らせをするように言っても本国がと言うばかりで一向に修正されませんでした。
メルセデスやBMWがどんどんユーザビリティを高めている中、後退をしている企業です。隠蔽的な体質すら感じます。
輸入車に故障が多いのは分かってはいますが、度重なるトラブルに嫌気がさし、BMWに乗り換えることにし、間もなく納車の予定です。
恐らく2度とアウディに乗ることはないと思います。

書込番号:24554460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/01/20 21:40(1年以上前)

同じくA7でAudi Connect使えてません、かれこれ半年近く。ディーラーからは誠意ある対応を頂いていますが、国内ではどうしようもないかと。Connect使用料(2年分)は初回車検時に払ったのですが、使えない期間の分はカウントせず、使えるようになったらそこから2年分にしますと言われました。まぁ、そうですね。GoogleMap、オンライン検索が使えないのは痛いです。ただ、wifiは使えますよ。Audi好きですし、他に乗りたい車も今ないので、辛抱です。

書込番号:24554483

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/21 11:27(1年以上前)

>qynさん

過去5年ほどBMWに乗っていましたが、BMWの本国サーバエラー、結構な期間、回数がありました。
(車種や年式により異なるのかもしれませんが。)

私は3年間の有料契約をしましたが、ほんとに使いたい時に使えなかったので4年目から契約更新しなかったです。

機能としてはスマホアプリ等と連携使いやすかったのですが、
個人的には、ほとんど使えない装備に無駄なお金を払った印象しかありません。

アウディでもそういうことがあるのですね。ちょっと驚きました。

書込番号:24555142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 qynさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/21 16:00(1年以上前)

>detatokosyoubuさん
ご返信ありがとうございました。A8もダメなのですね・・。
不具合の情報がユーザーに通知されないところも気になっていました。
現にこうやって掲示板に書いて返事を頂いて「皆さんも同じなんだ」と分かり、メーカーやディーラーから一切通知がない・・あり得ないですね。

隠蔽体質・・、分かります!e-tron GTの試乗会の時に、Audiの別の店舗の営業マンにA7のAudiコネクトが使えてないですよね?と言うと「え?そうなんですか?それは困りますね・・」と・・何で知らないのかと思いましたが、都合が悪いことは隠すか知らないふりをするのでしょうか!?

日本の大手産業用機器メーカーもそうですが、既に売った物の不具合解消は後回しにして新製品を売ろうとする・・どこの国も同じなのでしょうか。新しいe-tronを出す前に、早く直せよ。e-tronのAudiコネクトは大丈夫か?と思ってしまいます。

私も次は違うメーカーかな・・と思っています。


書込番号:24555513

ナイスクチコミ!0


スレ主 qynさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/21 16:05(1年以上前)

>フラノの歌さん
お返事ありがとうございます。
SIMの更新がりお金を払ったのですが、ソフトバンクから「サーバーが復旧するまでSIMは送付しません」と言われているらしく、
現状WiFiは使えていません。。
いつまで待てば良いのか・・と。。

書込番号:24555522

ナイスクチコミ!0


スレ主 qynさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/21 16:14(1年以上前)

>z_vell_zさん
お返事ありがとうございました。
BMWでもあったのですね・・。どの自動車メーカーはITに弱いのでしょうか・・・。

ポルシェ、ベンツはどうなのか気になります。

書込番号:24555533

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/21 17:46(1年以上前)

>qynさん

返信ありがとうございます。
ちなみにBMWでも本国サーバエラーについてはアナウンスが無かったです。
ホームページに記載されてたかどうかわかりませんが。

定期点検の際ディーラーで「本国サーバがダウン」と言われ、サポートセンターへ問い合わせたら解消時期はわからないと言われ、通信できないまま契約期間だけが過ぎていきました。

ドイツというか、国民性というか、外国は日本と考え方が異なるのかもしれません。

ちなみにレクサスはちょっとした気付かない程度の短時間のエラーでも謝罪メールやホームページ掲載があって逆に驚きました。

参考まで!
では良いカーライフを!

書込番号:24555618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/21 18:55(1年以上前)

>qynさん

やはり輸入車は変更初期のものはリスキーですね。
前車はQ5だったのですが、晩期のものなので、
トラブルもなく安定していました。

ただ、先のコメントにも書きましたが、
メルセデスベンツがUI.UXの面では
最も進んでいるのは認知していましたが、
あのBMWがここまで努力しているのには驚きました。
しばらく試乗していなかったので想定外でした。

やはりアウディはこれだけのシステムトラブルを繰り返しているだけに、
周回遅れになっているのも頷けます。

qynさん言うとおり最初からトラブっているこのシリーズを平然と隠して販売し続けている企業姿勢に呆れます。
このトラブルが早く修復されることを祈ります。

書込番号:24555704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2022/01/22 05:41(1年以上前)

>qynさん
> ポルシェ、ベンツはどうなのか気になります。

Audiコネクトの詳細を存じ上げないのですが、メルセデスだとメルセデスミー・コネクトが相当するのでしょうか。

https://www.mercedes-me-connect.jp/

私はナビ目的地の送信、車両状態確認(ドアロック状態、燃料残・走行距離等々)程度しか使わないのですが、自分の利用機能範囲内でサーバー云々の問題は過去4年弱使って一度も経験していません。

ただしスマホアプリ機能で「以前は使えたのに今は使えない」ものがあります。説明資料上は今も存在するのでモデル毎に廃止されている様です。

書込番号:24556285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A7 スポーツバック 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A7 スポーツバック 2018年モデル
アウディ

A7 スポーツバック 2018年モデル

新車価格:899〜1229万円

中古車価格:260〜985万円

A7 スポーツバック 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A7スポーツバックの中古車 (全2モデル/165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング