-
DALI
- スピーカー > DALI
- トールボーイスピーカー > DALI
OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]
- 高音質化を実現する「SMCマグネット・システム」搭載のフロアスタンディング・スピーカー。深みのある低域とクリアな中域、広がりある高域が楽しめる。
- ウーハーの振動板はウッドファイバー・コーン2基を使用。均等な振動性能で偏った振動を抑え、正確かつナチュラルでオーガニックなサウンドを実現。
- 超軽量のシルクファブリックをベースとするソフトドーム・ツイーター(口径29mm)を採用。パワーハンドリングが高く、低い周波数帯域までをカバーする。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥118,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月22日
『フロントトールボーイは高いのが良いと逸品館は申していますが』 のクチコミ掲示板
スピーカー > DALI > OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]
以前、ZENSOR5を所有していましたが、AVアンプのPREOUTを使い、LEKTOR2を2ペア使い補っていました。
その後、80cmではバランスも悪く、IKON6にしましたが不具合のためLEKTOR6にし、古くなりましたが今は満足しています。
やはり、このOBERON5は、32インチクラスのテレビ用なのでしょうか。
スピーカーも家具と同じで、機能だけでなく見た目のインテリアとしての役割も果たすものだと思いますので?
OPTICON5なども同様です。
書込番号:22857855
4点
>もうええはさん
沢山スレを立てておられますね、トールボーイの大きな特徴は、十分な容積を持つことによって伸びやかな音が出ることだと思います。
ブックシェルフも使ってますが、どこか詰まった音に聞こえるのは当方だけでしょうか。
8万円以下のいいものもありますが、おすすめはモニオBronze5ですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000973454_K0001070129_K0000454039_K0000793817&pd_ctg=V012
書込番号:22857889
3点
どうも。
里いもさんの話の通り、筺の容積で音を増幅させる効果がある
反面、造りや設計が悪いと音がダブつく
私が以前使っていたB&WのCM7というスピーカーは音質的にキレが良く申し分ないスピーカーだったが、音楽的な魅力に欠けるところがあり手放した。
AVシステムとして使うなら多分残していたかもしれないっす。
>フロントトールボーイは高いのが良いと逸品館は申していますが
店も商品を売ってナンボ
出来れば高い物を売った方が実入りも多くなる
一つの話として受け止めればいいんじゃないの。
因みにね、スピーカーの仕上げは廉価な機種に多い突板を貼っただけの物よりピアノフィニッシュの方が音の締まりが良いと言われてるよ。
あなたが求める高級感も兼ね備えるから一石二鳥だね。
書込番号:22857975
5点
>もうええはさん
>フロントトールボーイは高いのが良いと逸品館は申していますが
ここで言う高さはサイズW*D*Hのことですよね。
ZENSOR5 84cm
LEKTOR6 92.9cm
OBERON5 83cm
私の理解力が足りないのか、他のスレもそうですが、何を言いたいのか非常にわかりづらいのです。
書込番号:22858080
17点
>もうええはさん
見た目のバランス(高さ)の話しですか?
oberon5と壁にスクリーンでも有りだと私は思います。(有りと言うか十分にかっこ良い、音も良い)
ブックシェルフでも有りだと思ってます。
書込番号:22858213 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もうええはさん
テレビ用ではないでしょうね。
書込番号:22858394
4点
>> スピーカーも家具と同じで、機能だけでなく見た目のインテリアとしての役割も果たすものだと思いますので?
そう思う方が居ても・・・
あなたが満足していれば 他人が口を挟む必要はありません。
書込番号:22858463
2点
>スピーカーも家具と同じで、機能だけでなく見た目のインテリアとしての役割も果たすものだと思いますので?
はい! そう思っているのであれば、それで
「もうええは」 です!!!
書込番号:22858492
7点
>GENTAXさん
わたしみたいな、もうすぐこの世からいなくなるものの申す事、わかる必要はありません。
>satoakichanさん
>黄金のピラミッドさん
>kockysさん
>msyk828さん
>里いもさん
ただ、3人の納税者・年金納付者を育てましたので、もしご子孫のおられない方は老後、私どもの子孫から年金をお受け取り下さい。
まさか、ご自身の納付したお金で将来の年金を受け取れるとは思っておられないでしょうね!
ですから、安心して高価なオーディオ機器をお買いになって下さい。
お気の済むまで!
65歳で3千万円どころか5千万円の貯金でも、全然足りません。
だから、25万円の新品のスピーカーは買えず、5万円の中古品を買うのです。
65歳いやこの先70歳になられるまでお分かり頂けないと思いますが。
給料の増えないこれからの時代、気が付かれたときは手遅れだと思います。
予算で決める、むなしいですが、あらゆる購買について避けられないと思います。
さようなら!
書込番号:22859772
4点
なになに?横から失礼
いろいろ自己流で試行錯誤結果
スピーカーやアンプじゃなく
お金を掛ける機器パーツはデジタル全段階、:DAC含む上流だと気づいたね。
オーディオ音楽は上流で決まるわな。
タンノイもJBLも音色が変わらないって話があります。
ホンマにそう思う。
話ズレたけど
結論から言えばクラシックをあまり聴かないオーディオシステムならはスピーカーは安物でよし
書込番号:22874778 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ローンウルフさん
さようか!
言っててむなしくない!
自分のことならともかく、全世界の人がそうであるような、どうやって調べたん、ハッタリ!
書込番号:22874975
4点
同じmakerさんのSPでも意外と音色が異なりますよね、お好みで気に入れば宜しいのではないでしょうか
音の好みは個人差ありますので...
書込番号:22918393
2点
>もうええはさん
10万円クラスのDALIのSPでしたら、AVも ピュアも どちらも使用出来ると思います。
木目のなかなか良さそうですよね。
出音のクオリティーに拘りますとaudio沼に突入していきますしね...
人それぞれです
北欧はデンマークのSP専業makerのDALIはなかなか暖かみのあります音色ですね
DALIの代名詞のウッドファイバーコーン
どうぞ 素晴らしい audio lifeを!!!
書込番号:22941339
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/06/28 23:05:06 | |
| 14 | 2024/05/07 17:31:33 | |
| 9 | 2024/05/13 23:45:49 | |
| 5 | 2021/12/15 19:57:15 | |
| 13 | 2020/09/22 19:28:36 | |
| 10 | 2020/09/12 19:25:03 | |
| 13 | 2020/09/10 0:59:15 | |
| 13 | 2020/10/02 15:25:59 | |
| 15 | 2020/08/04 15:55:45 | |
| 14 | 2020/05/15 11:18:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)
![OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア] 製品画像](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/49/51035/4951035069448.jpg)








