『スパイクを含めた高さは何ミリでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月22日 発売

OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]

  • 高音質化を実現する「SMCマグネット・システム」搭載のフロアスタンディング・スピーカー。深みのある低域とクリアな中域、広がりある高域が楽しめる。
  • ウーハーの振動板はウッドファイバー・コーン2基を使用。均等な振動性能で偏った振動を抑え、正確かつナチュラルでオーガニックなサウンドを実現。
  • 超軽量のシルクファブリックをベースとするソフトドーム・ツイーター(口径29mm)を採用。パワーハンドリングが高く、低い周波数帯域までをカバーする。
OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥118,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,800¥132,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]の価格比較
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のレビュー
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のクチコミ
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]の画像・動画
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のオークション

OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]DALI

最安価格(税込):¥118,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]の価格比較
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のレビュー
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のクチコミ
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]の画像・動画
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]のオークション

『スパイクを含めた高さは何ミリでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]を新規書き込みOBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DALI > OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]

スレ主 iqoiqさん
クチコミ投稿数:10件

久しぶりにスピーカーを購入しようと思っていますが、一番の悩みが設置場所です。
TV&オーディオラックの高さが863mmで、トールボーイ型で唯一830mmだった当製品を見つけました。
メーカーWEBサイトでサイズを見ると「外径寸法(スパイク含まず)H*W*D_830mm x 162mm x 283mm」とあり、スパイクを含めた高さを教えてくださればと思います。
863mm以内ですとスカッと設置ができて、価格的にも第一候補になるのですが?
当製品ではなく、OBERON 7などをお持ちの方でスパイクのみの高さでも結構です。
何卒、よろしくお願いします。

書込番号:25724389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/05 09:00(1年以上前)

分かりませんが・・・
休日だから此方に投稿されたのでしょう。
他に返事無ければ下記ですね。

お客様相談センター
電話番号:0570-666-112もしくは050-3388-6801
営業日:月曜日〜金曜日(祝祭日、弊社休日を除く)
受付時間: 10:00~18:00

(*^_^*)

書込番号:25724567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/05 13:51(1年以上前)

Oberon7を使っています。実測ではなく、目検ですみませんが、足の台座部分からはみ出しているのは1センチ程度です。

書込番号:25724782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/05 14:01(1年以上前)

1点書き忘れました。
スパイクのままだと床が傷つきますので、スパイク受けとかオーディオボードとかが必要になるのではないでしょうか。
スパイク受けのみなら、+1センチは見ておいた方がよいかと思います。
因みに私は、上から、Oberon7本体→台座→スパイク受け→御影石→滑り止めシート(+台座〜滑り止めシートまでを固定するマジックテープ)です。

それと気になるのは、ツイーターは耳の高さが基本と言われています。86センチだとソファによっては耳の高さより低くなるかもしれません。
(ご承知の上での設定なら、私がとやかく言う話ではないですが。それに、日本の家庭では、家族同意を含め、設置上の制約が多いことは自身も体験していることなので)

良いオーディオライフを。

書込番号:25724789

ナイスクチコミ!4


スレ主 iqoiqさん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/06 21:17(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
おっしゃるっとおりですね。

>カカクらいおんさん
ご丁寧にありがとうございます。
すいません、本体とスパイクについての質問ですが「台座」という表現がありますが、スパイクに置き換えて理解すればよろしいですか?
だとするとスパイクのみだと本体の高さに約10mmプラス、更に「スパイク受け」を使用すると合計約20oプラスということでしょうか?
スパイクのままだと床が傷つき、「スパイク受け」が必要ということは、スパイクの底面(床に接する部分)が文字通り陸上競技のスパイクシューズのように床に刺さるような形状になっているのでしょうか?それとも、万が一傷が床に傷がつくと良くないので念のための「スパイク受け」なのでしょうか?
当オーディオラックは、床から約380mmの高さにTVなどを設置するスペースがあり、床面ではなくTVの左右それぞれ約300mm(天地863mm)のスペースに設置しようと思ってますので程よい高さかと思います。お気遣いありがとうございました。

書込番号:25726497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/07 20:36(1年以上前)

表現が紛らわしく申し訳ない。
台座というのはエンクロージャーの下についている脚の部分で、エンクロージャーとこの脚の部分を合わせてカタログ値の「高さ」になります。(脚の部分を外すことはたぶんできないと思う)
この脚の部分にスパイクネジを回して入れていく(スパイクネジを入れる箇所が4か所あります)のですが、最終的に出っ張りとしては1センチ程度になります。
これにスパイク受けを合わせて、カタログ値+2センチを見とけば問題ないと思います。

>スパイクのままだと床が傷つき、「スパイク受け」が必要ということは、スパイクの底面(床に接する部分)が文字通り陸上競技のスパイクシューズのように床に刺さるような形状になっているのでしょうか?それとも、万が一傷が床に傷がつくと良くないので念のための「スパイク受け」なのでしょうか?
スパイクの先端は尖っていますので、床が木材とかですと傷つく(固いものでも、万が一引きずった場合は線がつく)可能性が高いと思います。従って何か受けるもの(スパイク受けは中央がへこんでいるのでズレが生じにくい)があった方が良いという意味です。スパイク受けを使わず、下に御影石等を置くことも考えられますが、個人的には少しの揺れでも不安定になりそうで、スパイク受けを使った方が良いのではないかと思います(自分は心配性なので、先に書いたとおり、脚の部分〜御影石をマジックテープで固定しています)。

書込番号:25727457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/07 20:41(1年以上前)

>上から、Oberon7本体→台座→スパイク受け→御影石→滑り止めシート(+台座〜滑り止めシートまでを固定するマジックテープ)です。
ここも抜け落ちがありましたね。

正確には、
上から、Oberon7本体(エンクロージャー)→台座(脚の部分)→スパイク→スパイク受け→御影石→滑り止めシート(+台座〜滑り止めシートまでを固定するマジックテープ)です。

書込番号:25727467

ナイスクチコミ!4


スレ主 iqoiqさん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/13 01:56(1年以上前)

>カカクらいおんさん
書き込み遅くなり失礼しました。
日曜に某中古ショップに行ったら、偶然にもOberon5が展示されていました。
高さの件はクリアできそうですが、店員さんに設置場所を説明すると問題はむしろラックの背板にありそうです。背板により音の抜けが良くなくなるので、とのことでした。
それならラックに設置しないでラックの外の床に設置した方が、、、となるとこの機種である必要がなくなる、とか。。。もう少し考えます。色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:25733255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/13 09:36(1年以上前)

>iqoiqさん
こんにちは。
テレビの回りを取り囲むように家具が配置される形状の壁面収納的なラックってことですかね?
そうなるとスピーカーも床に置くのではなく床から40cmくらいの場所に設置する感じですか?

もしそうですと、ツイーターの高さが耳の高さ付近に来ず上の方に上がってしまうので、スピーカー本来の音質で聞けません。oberon5はブックシェルフ型ではなくフロアスタンディングタイプですので。

ラックに入れ込むなら、ブックシェルフタイプにされた方がよろしいかと思います。
ただ、スピーカーは、ブックシェルフという言葉通り、本一杯の本棚に押し込めて使うと、定位感や音場感が出なくなるので音質的にはあまりよろしくありません。スピーカー周囲にはできるだけ何もない空間を取った方が音は良好です。

本機を使いたいなら、手前の床に直接置けばいいですが、それだと邪魔くさくないですか?

書込番号:25733446

ナイスクチコミ!0


スレ主 iqoiqさん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/13 23:45(1年以上前)

>プローヴァさん
丁寧な、説明ありがとうございました。
落ち着いて考えます。

書込番号:25734221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]
DALI

OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]

最安価格(税込):¥118,800発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON5 DW [ダークウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング