-
DALI
- スピーカー > DALI
- トールボーイスピーカー > DALI
OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]
- 高音質化を実現する「SMCマグネット・システム」搭載のフロアスタンディング・スピーカー。深みのある低域とクリアな中域、広がりある高域が楽しめる。
- ウーハーの振動板はウッドファイバー・コーン2基を使用。均等な振動性能で偏った振動を抑え、正確かつナチュラルでオーガニックなサウンドを実現。
- 超軽量のシルクファブリックをベースとするソフトドーム・ツイーター(口径29mm)を採用。パワーハンドリングが高く、低い周波数帯域までをカバーする。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥118,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月22日
スピーカー > DALI > OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]
【使いたい環境や用途】
家で音楽鑑賞、映画鑑賞
【重視するポイント】
バイアンプ
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
こちらの商品はバイアンプ接続できますか??気になっています!
知っている方がおりましたらご教授ください!
書込番号:23275790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アフロ隊長さん
バイアンプとのことなのでアンプを2台、左右のスピーカー用を用意して鳴らすとのことらならアンプがプレイヤーと合わせて対応していれば可能です。
アンプは何を利用されるのかな。
このモデルはスピーカーのターミナルの口は+-の各1つの2つしかないので、バイワイヤリングはできませんね。
書込番号:23275813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
片方を2台で鳴らすんですかね?要はユニット上位と下位で分けてアンプ繋ぐ。
ターミナル一個なら無理ですね。
ご自分でスピーカー内部からネットワークを引き出しユニット直結してチャンデバ繋ぐ。。
これは難易度高いですし。求められてる内容ではないかと。
書込番号:23275816
2点
アフロ隊長さん
先ずは”バイアンプ”とはどういう事か学んで下さい。
基本、セパレートアンプシステムを組んで、プリアンプからの左右の出力を2台のステレオパワーアンプにそれぞれ分けて接続、1台のパワーアンプの2組の出力端子から2組のスピーカーケーブルを使い、スピーカーの高域、低域にそれぞれ分けての接続となりま
す。
現在お持ちのアンプが書かれていませんし、このスピーカーなら × です。
書込番号:23276025
![]()
2点
左右にそれぞれアンプを一台づつ使ってもバイアンプと言う表現は間違ってはいませんが(笑)
このスピーカーは シングルワイヤリング仕様なので 「出来ません」が答えになるでしょうね。
スピーカー端子が 上下(高域と低域)に分かれていれば、バイワイヤリング接続から アンプを増やしての バイアンプ接続は出来ますが・・・
バイワイヤリングやバイアンプ、なんかコトバばかりが先行していますね。 それが全て良い方向へと向かうとは限りませんし 本モデルのように シングル接続がベストと考える設計者もいます。
書込番号:23276131
![]()
1点
黄金のピラミッドさん
”それが全て良い方向へと向かうとは限りませんし ”
先月まで、C-3850 → A-70×2 → 803D3 でバイアンプしてましたが、これは◎でした。
でも、今は A-70 1台は売却、その代わりにトライオードの300B球プリメインを導入、石と球 (パワー部のみ使用) を使い分けてます。
300Bも良さげです。
書込番号:23276151
2点
>YS-2さん
ありがとうございます!
マランツのM-CR611を使っていて、その機種にバイアンプ接続って項目があったのでそれがバイアンプってことはなのかと思っていました!
奥が深いですね!
勉強になりました!
書込番号:23276214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YS-2さん
>黄金のピラミッドさん
>kockysさん
>fmnonnoさん
回答していただいた皆様ありがとうございました!
オーディオの初心者ですが、これから少しづつ楽しみながらアップグレードしていきたいと思います!
またよろしくお願いします!
ありがとうございました!
書込番号:23276222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/06/28 23:05:06 | |
| 14 | 2024/05/07 17:31:33 | |
| 9 | 2024/05/13 23:45:49 | |
| 5 | 2021/12/15 19:57:15 | |
| 13 | 2020/09/22 19:28:36 | |
| 10 | 2020/09/12 19:25:03 | |
| 13 | 2020/09/10 0:59:15 | |
| 13 | 2020/10/02 15:25:59 | |
| 15 | 2020/08/04 15:55:45 | |
| 14 | 2020/05/15 11:18:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







