『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月22日 発売

OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]

  • 高音質化を実現する「SMCマグネット・システム」搭載のフロアスタンディング・スピーカー。深みのある低域とクリアな中域、広がりある高域が楽しめる。
  • ウーハーの振動板はウッドファイバー・コーン2基を使用。均等な振動性能で偏った振動を抑え、正確かつナチュラルでオーガニックなサウンドを実現。
  • 超軽量のシルクファブリックをベースとするソフトドーム・ツイーター(口径29mm)を採用。パワーハンドリングが高く、低い周波数帯域までをカバーする。
最安価格(税込):

¥118,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,800¥132,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のオークション

OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):¥118,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みOBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2024/05/06 21:32(1年以上前)


スピーカー > DALI > OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]

スレ主 deku03さん
クチコミ投稿数:20件

現在、こちらの機種とPolkAudioのES50、ES60の3つでスピーカー導入を検討しています。Polkの2機種については実際に視聴できたのですが、DALI OBERON5に
ついて音質はいかがでしょうか。
また、この3機種の中で、最もグレードの高い機種をご教授願いたいです。
使用アンプはDenon AVR-X1800Hの予定です。

書込番号:25726511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 deku03さん
クチコミ投稿数:20件

2024/05/06 21:33(1年以上前)

失礼しました。
比較のスピーカーは、こちらのDALI OBERON5、
PolkaudioのES50、ES55の3機種でした。訂正いたします。

書込番号:25726513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/05/07 01:08(1年以上前)

deku03さん

>この3機種の中で、最もグレードの高い機種

ES55です

書込番号:25726647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/07 10:25(1年以上前)

>deku03さん
こんにちは。

ES50は13cm x2+ツイーター 14.5kg
ES55は16.5cm x2+ツイーター 19.9kg
OBERON5は13cm x2+ツイーター 10.8kg

という構成になりますので、一番低域が充実するのがES55になります。
ただそれが聞いてみてスレ主さんの好みに合うかどうかは別問題です。スピーカーは音を決めますので、ぜひ実際に実機を聴いてみられてください。

同じ様な価格帯で他の候補ですと、
ヤマハ NS-F500 16p、13p、ツイーター 19.1kg
DALI SPECTOR6 16.5cm x2+ツイーター 13.8kg
などがありますね。

書込番号:25726903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/07 10:56(1年以上前)

>deku03さん


ES55ですね。


このクラスで比較する場合は、同じウーファー16口径で試聴比較すると良いでしょう。

参考までに、、、
一番高音質でバランスの取れてるのはこの辺ですね。

https://s.kakaku.com/review/K0001478523/ReviewCD=1798639/

書込番号:25726935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/07 11:14(1年以上前)

あとは部屋の環境にもよりますので、何畳ぐらいの部屋/オーディオルームでホームシアターする感じでしょうか?


口径がデカければ良いという問題でもないので、部屋のサイズに合わせてフィットさせる感じですね。

書込番号:25726946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/07 11:15(1年以上前)

できるだけ、、、

サラウンド含めて情報詳細をアップすると良いでしょう。

書込番号:25726947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/05/07 11:22(1年以上前)

>deku03さん
こんにちは

エラーゴンさんの アドバイスが 一番的確ですね。

高い物がいいとが 限りませんのでね。

書込番号:25726956

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/05/07 11:48(1年以上前)

deku03さん

>DALI OBERON5について音質はいかがでしょうか。

渋めの音、クラシック向きかも
比較するとPolkの方が明るくAV向きでは

書込番号:25726979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 deku03さん
クチコミ投稿数:20件

2024/05/07 12:37(1年以上前)

>あいによしさん
>オルフェーブルターボさん
>エラーゴンさん
>プローヴァさん

みなさまご回答ありがとうございます。
何台かは実際に視聴してみたのですが、皆様の意見を踏まえて検討いたします。
本当にありがとうございました!

書込番号:25727027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 deku03さん
クチコミ投稿数:20件

2024/05/07 12:43(1年以上前)

部屋は約7.5畳の広さで、追々サラウンド環境も構築したいと考えております。

書込番号:25727029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/07 13:14(1年以上前)

>deku03さん


X1800Hだと、5.1.2chが基本になりますので、こんな感じで全体像を構想してから徐々に構築するのが良いでしょう。

スクリーン100インチ以内ならセンター無くても良い感じですね。


視聴位置が低重心だと没入感が高まりますのでオススメです(笑

では、健闘を祈ります。

書込番号:25727047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/05/07 16:25(1年以上前)

deku03さん

7.5畳で家具とかある場合は、スペース的に
フロントを低音がでるものにして
サブウーファーなし
センタースピーカーなし
4K、大画面テレビの至近距離で
鑑賞がよいかもしれません
(机とかない、オーディオ専用室なら別ですが)

>追々サラウンド環境も構築したい

AVアンプ(ヤマハ)で2chを拡張して聞いてますが
遠くの遅れた反射音とかを作って出すので、
部屋が広くなったように感じます

2chはボリューム上げないと、寂しいですが
サテライトスピーカー入れると、音に囲まれて
音量下げても充実した感じになります。



書込番号:25727189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 deku03さん
クチコミ投稿数:20件

2024/05/07 17:31(1年以上前)

わざわざこのような図まで作成いただきありがとうございます。

書込番号:25727255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 deku03さん
クチコミ投稿数:20件

2024/05/07 17:31(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。
感謝いたします。

書込番号:25727256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]
DALI

OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]

最安価格(税込):¥118,800発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON5 BA [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング