『マランツNR1200との接続について』のクチコミ掲示板

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品] 製品画像

画像提供:オノデン

最安価格(税込):

¥79,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,200¥88,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の価格比較
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のレビュー
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のクチコミ
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の画像・動画
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオークション

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]DALI

最安価格(税込):¥79,200 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の価格比較
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のレビュー
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のクチコミ
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の画像・動画
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオークション

『マランツNR1200との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]」のクチコミ掲示板に
OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]を新規書き込みOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マランツNR1200との接続について

2024/01/10 17:45(1年以上前)


スピーカー > DALI > OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]

スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

Oberon7とマランツNR1200を購入予定ですが、プラグは両端ともにバナナプラグでよろしいでしょうか。また、ケーブルは4本必要でしょうか。現物を見ないでの購入予定なので、アドバイスをお願いします。

書込番号:25579228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/01/10 18:44(1年以上前)

バナナプラグ使うのは個人の好みの問題なので、ご自由にってとこです。

複数のスピーカーを常時入れ替えで使う人とか(ほとんどいないでしょうが)なら、必須かもしれませんが、、、、
普通の方は、一旦接続したらつけっぱなしでしょう。あとはケーブルをいろいろ変えてみたい人にはいいのかもしれませんね。

私はDALIのMENUETにヤマハのアンプ(R-N803)を繋いでいますが、直接です。バナナプラグは別に要らないかなと思いました。スピーカーは対応してますけどね。


>現物を見ないでの購入予定なので、アドバイスをお願いします。

アンプはともかくスピーカーは試聴したがいいですよ。

私もMENUET買ったときは、元々ZENSOR1を買うつもりで試聴に行きましたが、期待外れでダメ元でMENUETを試聴したら段違いで、価格が2倍以上しましたが、MENUET購入したという経緯があります。MENUETに予算を割いたので、アンプは安いマランツのCDコンポにしましたが、これがまぁ不具合多すぎてヤマハに至りました。スレ主さんが選んだアンプは大丈夫と思いますけどね。
私のコンポは価格コムで不具合報告が多数あり、まさか自分にも、、、と思いませんでしたがダメダメでした。

とにかくスピーカーの試聴は遠出してでもしたがいいですよ。

書込番号:25579289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/10 19:52(1年以上前)

>Contrail22さん
こんにちは
プラグは両端ともにバナナプラグでよろしいでしょうか。→OKですが、線材で接続もできますので必需品ではありません。
ケーブルは4本必要でしょうか。→一般的なスピーカーケーブルは線材+-の2本がくっついていますので、その状態で1本と呼んでいます。左右の各1本でトータル2本です。
切り売りでもありますので、1本を買って真ん中で切断すれば左右に使えます。

書込番号:25579361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/01/10 20:23(1年以上前)

ちなみにケーブルは私の場合はスピーカー買ったときにオマケでつけてもらったのをそのまま使っています。

スピーカーもアンプも全部同じオーディオ専門店での購入です。
https://yoshidaen.com/

書込番号:25579407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/10 20:33(1年以上前)

>Contrail22さん
こんにちは
両端バナナプラグでOKですよ。
バナナプラグは下記がおすすめです。安いですが円筒波型スリット構造で接点食い付きが確実です。そう簡単に抜けません。

オヤイデ BP208CG
https://shop.oyaide.com/products-p-3118.html

線材はカナレ4S8がおすすめです。

4芯ですので、赤っぽいのと白っぽいのを2本ずつをまとめて2芯ケーブル的に使いますと芯線の実効断面積が大きくなります。2本結いてまとめ、折り返してプラグにねじ止めすれば抜けにくくなり完璧です。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/

oberon7スピーカーのターミナルはシングルですので、ケーブルは左右一本ずつ、バナナプラグは合計4セットあれば大丈夫です。

書込番号:25579430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

2024/01/10 21:51(1年以上前)

>cantakeさん
こんばんは。アドバイスいただき、ありがとうございます。オーディオ専門店があるのですが、今回のケーブル等のことは聞かずとも教えてくれると思うのですが、なんせ定価販売なので、量販店の方が安く購入できるため、このサイトにてアドバイスをお願いしたところです。アフター等のことも考えれば専門店もいいかなとは思うのですが・・まだ判断できずじまいです。

>KIMONOSTEREOさん
こんばんは。スピーカーは、やはり試聴しなきゃダメですよね。専門店でも対応してくれると思うのですが、定価販売がネックでどうも足が向かないのです。

>プローヴァさん
こんばんは。バナナプラグ及びケーブルに関するアドバイスをいただき、ありがとうございます。ケーブルは単品で購入して自前でバナナプラグに接続すれば安価に対応できるんですね。不器用なもので、完成品をネットで探していました。

皆様のアドバイスを念頭に、まずはダリスピーカーの試聴から進めて、じっくりアンプ等の選定もしたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:25579563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/01/11 12:41(1年以上前)

>Contrail22さん

専門店が定価のみってことないですよ。
少なくとも私が買った上記の店は、見積もりを取ったら、ほぼ価格コムに合わせてきますよ。
送料は別だったりしますので、その分は高いのかな?もっとも車で行ける店なんで取りに行きましたけどね。

とにかく試聴だけでも行ってみては?ヨドバシとかでもおいてるところもあるらしいですよ。

書込番号:25580106

ナイスクチコミ!0


スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

2024/01/11 14:06(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは。専門店に見積もりを依頼したいと思います。アフターを考えれば専門店の方が心強いと思っているので。アドバイスありがとうございます。また、何か分からないことがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:25580190

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/11 14:41(1年以上前)

>Contrail22さん
再度ですが
私もDALIとマランツも使っていますが、組み合わせとしてはベストと思います
アンプは、個人的にはクラッシック系や歌謡曲系ならマランツ、JAZZ系やポップス系が多いならデノンという印象です。
(マランツは空気感重視、繊細な感じで、デノンは厚い音でエネルギッシュというイメージがあります)

ケーブルはいわゆるオーディオメーカーのは高価です。
カナレやモガミのような国産電線メーカーのオーデイオ用なら安価で品質も十分良いです。(アマゾンなどでもあります)
良きオーデイオライフをどうぞ。失礼しました。

書込番号:25580219

ナイスクチコミ!0


スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

2024/01/11 15:22(1年以上前)

>cantakeさん
こんにちは。アンプの違いで音質が違うんですか?早くそこまで到達したいと思います。アドバイスを頂きありがとうございます。

書込番号:25580253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/01/11 23:41(1年以上前)

>Contrail22さん

アンプの差は出ますけど、それが明確にわかるかどうかは製品しだい、ユーザーしだいってのもありますので、最初は利便性や価格で選んでいいと思いますよ。

特に私はデスクトップオーディオで、大音量では聞けないので差はわかりにくいですね。

NR1200はお手頃でいいかと思いますよ。

書込番号:25580723

ナイスクチコミ!0


スレ主 Contrail22さん
クチコミ投稿数:21件 OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]のオーナーOBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]の満足度5

2024/01/15 17:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんばんは。
オーディオは、調べていく中で上を見たらキリがないことが分かりました。身の丈相応に楽しみたいと思います。アドバイス頂きありがとうございます。

書込番号:25585357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]
DALI

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]

最安価格(税込):¥79,200発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON7 DW [ダークウォルナット 単品]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング