ASW610/MB [マット・ブラック 単品]
- ロングスロー250mmドライバーを搭載したサブウーハー。高品質な低周波数出力に必要な大量の空気を振動させる。
- コンパクトで狭いところにも置くことができ、本機を2基使用してバスコントロールを増やすこともできる。
- 密閉されたエンクロージャーが締まった切れのいい低音を実現。
購入の際は販売本数をご確認ください
ASW610/MB [マット・ブラック 単品]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):¥86,634
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
スピーカー > Bowers & Wilkins > ASW610/MB [マット・ブラック 単品]
久しぶりの投稿となります。
現在、デノンのAVアンプ「AVR-X6700H」にパワーアンプを接続し、以下のシステム構成です。
フロント:opticon6
センター:HTM72 S2
フロントハイト:Alteco
サイド:opticon1
バック:Zensor
トップミドル:極薄型 無メーカー
リアトップ:イクリプス
ウーファー:ASW610
しばらく海外出張で数か月不在にしており、久しぶりにシステムを使用したところ、サブウーファーが鳴っていないこと(かすかに聞こえる程度)に気付きました。
いつから鳴っていなかったのかは思い出せませんが、中古でかなりお得に購入したものですので、故障していても仕方がないとは思っております。ただし、本当に故障しているのか、それとも接続や設定に問題があるのかを確認したいと考えております。
つきましては、皆様にご助言をいただけますと幸いです。
これまでに確認した項目は以下のとおりです。
電源は入っており、トリガー機能も生きています(スタンバイのオン、オフ含む)。
アンプと接続しているRCAケーブルは別のものに交換してみましたが、変わりません。
ウーファーの出力レベルを最大にしてもかすかな音しかでません。
アンプのテストトーンを試しても音がほぼ出ません。
アンプ側の「SUBWOOFER」出力とウーファーの「LINE IN」にRCAケーブルを接続しています。
アンプを初期化し、再度Audysseyセットアップを実施したところ、音が小さすぎるためウーファーが認識されません。
このような状況ですので、何か追加で確認すべき点や設定の見直しなどがあればご教示いただけますと大変助かります。
書込番号:26009186
0点
>☆you☆☆さん
アンプには複数の出力があると思います。別の端子は試しましたか?
ASWも複数入力ありますのでダメ元で試す価値はあるでしょう。
swのボリュームや各種設定スイッチも色々切り替えたり、システム全体のコンセント抜いてしばらく放置してみるとかでしょうか。
書込番号:26009240 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>のんびりローディーさん
いつもありがとうございます。
初期化してからは、まだ他の接続先に繋いでいなかったので再度試してみます。
ASWの複数の接続先といってもLINE INのもう片方接続先のことでしょうか。
書込番号:26009550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆you☆☆さん
そうですね。SWのRCA端子の一つだけダメになると言うケースは非常に低いとは思いますが、ゼロではないので試してみると良いかと思います。
このSWはスピーカーレベルの出力もつなげることができるので、ケーブルがあればスピーカー端子を試してもいいかもしれないです。
ただ、スピーカー端子が使えてもLEF を繋げないので意味ないでよね。故障部位の切り分けとしては意味あるかな。
書込番号:26009676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のんびりローディーさん
しばらく電源ケーブルを外して各接続先を変えましたが変わりなくでした。
ウーファーの電源が入ったままケーブルを入れ替えた時一瞬大きな音がするのですが、その時だけです。
残念ながら故障しているが正しいようです。
パワーアンプの接続がよくなかったのかな…
書込番号:26009780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさかとは思うけどサブのボリュームが絞りきってないですよね?
掃除とかでちょっと触れたりしただけでもツマミが動いたりする。
私もこのサブ使ってるけどツマミをセロテープで固定してる。
書込番号:26009861 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
お久しぶりです。
それは、初期の段階で確認しました。ボリュームマックスで微かにしか音が鳴っていませんでしたm(__)m
書込番号:26009871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
となると、故障なのか…
自分のも心配になってくるな
書込番号:26009946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆you☆☆さん
スレッドの経緯を読む限り、故障だと思います。
以前当方もB&Wのサブウーファーを使用していましたが、電子回路部分は結構あっさり壊れますよ。交換になりましたが、サポートの人も割とよく壊れるとおっしゃっていました。
書込番号:26011764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > ASW610/MB [マット・ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/13 21:25:57 | |
| 9 | 2025/03/21 12:27:45 | |
| 9 | 2024/12/24 23:43:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





