『e-shift8k』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

DLA-V9R-B [ブラック]

  • 高解像度表示技術「e-shiftテクノロジー」と0.69型ネイティブ4K「D-ILA」の組み合わせで8K映像表示(8192×4320)に対応したプロジェクター。
  • 265Wを誇る超高圧水銀ランプと光学エンジンの組み合わせで、輝度は2200lmに。ネイティブコントラストは100,000:1、ダイナミックコントラストは1,000,000:1。
  • 新シネマフィルターの採用によりBT.709はもちろん、DCI-P3の広色域を実現。HDR10方式に加え、放送などで採用されるHLG方式のコンテンツも忠実に再現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:2200ルーメン 4K:○ DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-V9R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V9R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-V9R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V9R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V9R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V9R-B [ブラック]のオークション

DLA-V9R-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 1月下旬

  • DLA-V9R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-V9R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V9R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-V9R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V9R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V9R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V9R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]

『e-shift8k』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-V9R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-V9R-B [ブラック]を新規書き込みDLA-V9R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

e-shift8k

2022/09/21 12:20(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-V9R-B [ブラック]

スレ主 頭蓋骨さん
クチコミ投稿数:9件

e-shift8kをオン、オフ切り替えても違いが一切分かりません。
投射画面が小さい(80インチ)ので仕方ないのでしょうか?

書込番号:24933293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2022/09/23 01:45(1年以上前)

>頭蓋骨さん

こんばんは。

視聴距離や個人の視力等にもよるかと思われますが確かに画面サイズは大きい方が違いが分かりやすいかもしれませんね。
こちらのソフトとかですと撮影自体が良質ですので光点の描画やビル群のガラス窓の表現、全体的な奥行感再現等で
比較的 差違を感じ安いのではないでしょうか。↓

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF-YOKOHAMA-%E3%80%904K%E3%83%BBHDR%E3%80%91%E3%80%904K-HD%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%80%91-Blu-ray/dp/B08XCGPLS6/ref=mp_s_a_1_3?crid=10BW8O1B7LGUT&keywords=8k+%E5%A4%9C%E6%99%AF&qid=1663864388&sprefix=%2Caps%2C197&sr=8-3

最初はMPCにてeShiftをoffにしてフォーカス合わせ、出来れば画素調整も行っておくと解像感に差が出てきます。
※ 上記調整の際は十分な暖機運転後に行って下さい。

書込番号:24935456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2022/09/24 17:21(1年以上前)

今はリアル4Kのプロジェクターを使用していますが、e-shift4Kのプロジェクターを
使用していた時がありますが、リアル4Kと比較すれば、なんちゃって4Kと揶揄された

事もありますが、リアル4Kと較べれば?と思いたくなる画質でした。
e-shift8kは視聴した事はありませんが、やはりリアル8Kと較べれば、なんちって8K

と言われても仕方ない程度と推測しています。
元のデータが素材が8Kでも4Kにダウンコンバートしていれば仕方ないと思います。

書込番号:24937893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2022/09/24 19:23(1年以上前)

80インチというのが一番大きな原因と思いますが、e-shift8Kも初代という事があるかもしれません。
実際にe-shift4Kも、初代とe-shift5ではかなりの違いがありますので。

書込番号:24938099

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/24 22:03(1年以上前)

>頭蓋骨さん
私は100インチで視聴してますが明らかに解像度が上がり立体感が出ます
再生機器の問題では?ちなみにUB9000とZR1で視聴してます

書込番号:24938352

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭蓋骨さん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/24 08:59(1年以上前)

e-shiftのオンオフで添付画像ほどの差が生じるのでしょうか。
試写会で見たV900R・V800Rのe-shiftXと超解像の威力は凄まじかったです。

書込番号:25936455

ナイスクチコミ!0


pompomtaさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/11 10:47(1年以上前)

>頭蓋骨さん
例えば同一機種で8K e-shiftをON/OFFしても添付写真ほどの違いは出ないように思われます
ウチでは主にBlu-ray・4K UHDはON、放送波は好みでOFFにしてV9を使うことが多いですが
正直どちらも現状では満足画質です
ちなみに使用スクリーンは120インチですが投写距離やらスピーカー配置やらの事情で
ほぼ100インチ(16×9)くらいの投写画面で視聴してます

V900/800のe-shiftXと超解像が凄まじいというのは同意ですがV9も視聴環境を整えてくと
発表から6年経ちますがまだまだ基本画質の凄さ・素晴らしさを感じることが出来る機種ですよ

書込番号:25957231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
240V昇圧 30 2025/09/12 16:15:37
画素調整… 6 2024/06/16 22:05:26
迷光対策について 40 2024/02/21 15:46:27
v7からv9 39 2024/02/19 20:18:56
DLA-V90RLTD 13 2022/10/10 0:49:35
e-shift8k 6 2024/11/11 10:47:45
HDMI差込にロックがかかった 11 2022/09/05 20:50:28
購入しました。 12 2022/09/02 0:24:37
V7かV9かで悩む 55 2022/09/16 20:26:00
カーブドとアナモフィックの組み合わせ 9 2022/06/23 21:48:06

「JVC > DLA-V9R-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 591件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-V9R-B [ブラック]
JVC

DLA-V9R-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 1月下旬

DLA-V9R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング