FUJIFILM GFX 50R ボディ
- 35mmフルサイズの約1.7倍の大型センサーを搭載した中判ミラーレスデジタルカメラ。最薄部46mm・質量775gの小型軽量モデル。
- 中判サイズの5140万画素「Gフォーマット」センサーと、高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」などにより、超高画質を実現している。
- フォーカスポイントを瞬時に操作できる「フォーカスレバー」を搭載、カメラをしっかりホールドしたまま素早いフォーカス合わせができる。Bluetooth対応。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ
ファームウエアのバージョンアップで瞳AFも早くなって、ますます満足させてくれるこのカメラ。
価格も10万以上も安くなったのでもしかしたら後継機種が出るのでしょうか。
だとしたらどんなものになるのかなあ?
今より安くてさらにAFが早い機種になるのかなあ。
一番出して欲しいのは軽快なレンジファインダースタイルはそのままに、1億画素を積んだGFX100の廉価版が50万以下で出てくれないかなあ?
書込番号:23542193
4点
中判使いさんお早うございます。
今回の価格低下に注目しています。
フジは1億画素に統一してくるのじゃないでしょうか?
GFX50Rの後継機に一億画素を乗せてくる。残念ながらボディ内ブレ補正は見送り。
理由は必然的にこの機構を入れると大型化し重くなるからです。ソニーもα7の時、重くなりました。α6500もそうです。
高速で巨大なセンサーを瞬時に動かすのだから仕方がないのでしょう。
デザインは GFX100に似せ(私としては反対)、少し小型化する。
値段は、そうですね、頑張ってくれても60万くらいじゃないでしょうか?あるいはもう少し上。70万、80万かも。
書込番号:23549709
2点
>わかてっちりさん
まずはお返事ありがとうございます。
僕も後継機種はすべて一億画素になりそうな気がします。
ですがデザインはどちらかと言うとレンジファインダータイプの方がいいです。
なぜなら僕の効き目が左魔だからです。
あとファインダーが出っ張っているとバックに入れるときにかさばるので。
そして気になる価格ですがセンサー以外はすべてGFX50Rを流用して、すくしでもコストダウンして欲しいですねえ。
個人的には広角のパンケーキレンズとセットで60万くらいならきっと売れると思うのですがどうでしょうか?
そこでハマる人が出てくれば、レンズもたくさん売れて開発費の元を取れると思うのですが。
書込番号:23553336
2点
中判使いさん
>なぜなら僕の効き目が左
そうですか。そうすると Rの場合、撮影時ファインダー以外前方が見えないということですか?
それと私はカメラというものレンズマウントとファインダーは近い方がいいと思っています。 GFX50sは横位置の場合レンズのちょうど上にファインダーがあり、縦位置の場合レンズのすぐ横にファインダーがある。これって結構大きいポイントのような気がするのですが。
書込番号:23553666
2点
>わかてっちりさん
>そうですか。そうすると Rの場合、撮影時ファインダー以外前方が見えないということですか?
そうです、それが大きなポイントです。
僕は撮影時には片目を瞑ることなく両目を開けた上で撮影になります。
その時にファインダー以外のものが見えない方が撮影に集中できるので、ファインダーはボディ左によっている方がいいです。
>縦位置の場合レンズのすぐ横にファインダーがある。これって結構大きいポイントのような気がするのですが。
これも上記理由により左によっている方がいいです。
なぜ左の効き目にこだわるのかは僕は左魔の方が視力が良く、また長時間の撮影だと片目をつぶっているとそちら側の視力が悪くなるからです。
あと右目で見て右目でファインダー見て、左目で周囲の様子がわかる方がいいのはわかりますが、僕はそれはファインダーに集中したいので、
両目を開けた上でファインダー像に集中していけるのがいいですね。
あとこれは余計なお世話ですが、GFX50Rの後継機は一億画素のセンサーを載せても、少しでもコストダウンして欲しいので、できる限りGFX50R部品を流用して安く出して欲しいから、デザインはGFX50Rと同じでいいです。
書込番号:23554286
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50R ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 17:58:05 | |
| 36 | 2023/10/02 20:55:47 | |
| 4 | 2022/09/12 13:02:29 | |
| 8 | 2022/07/09 16:52:41 | |
| 6 | 2022/02/06 18:22:35 | |
| 0 | 2022/02/04 16:04:37 | |
| 0 | 2021/09/07 20:51:02 | |
| 69 | 2021/09/07 19:27:22 | |
| 87 | 2021/09/16 14:30:28 | |
| 43 | 2021/08/19 11:00:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











