『パワーテールゲート、ハンズフリーの反応がシビア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2018年モデル

『パワーテールゲート、ハンズフリーの反応がシビア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する


「V60 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2018年モデルを新規書き込みV60 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

クチコミ投稿数:130件

ハンズフリーでテールゲートの操作が可能なのはもはや高級車だけではなくなりましたが、
所有車両としては初めてだったので期待していました

でも、反応がシビアすぎません?
数十回の訓練でなんとかコツ(センサーの場所と感知する動作速度)をつかみましたが、
こんなにピンポイントで繊細な操作が必要なんでしょうか?

もっとイージーの方が良いのにな、と思ったのは私だけでしょうか?

書込番号:22534311

ナイスクチコミ!3


返信する
Coyageさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 V60 2018年モデルのオーナーV60 2018年モデルの満足度5

2019/03/16 18:22(1年以上前)

>ネギ盛り2さん
私もです。
Volvoの一つ目の「o」の部分という話でしたが、かなり反応が悪い。
両手塞がって、こんな反応悪いとイライラしますよね。
1ヶ月点検で不具合じゃないか見てもらう予定です!

書込番号:22536376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2019/03/16 20:30(1年以上前)

>Coyageさん
どうもです!

スーパーの駐車場などで何度も何度もキックして恥ずかしかったです(笑)

狙いは〇でOKですがやや左側、バンパーの赤い反射材との中間辺りがもっと反応をしてくれます
ただし、キック速度も遅くても早くてもダメでちょっとコツが必要

私もクレームをいおうかと思っていたのですが止めました、でもシビアなのは違いないですね
妻は未だに慣れていませんが・・・

書込番号:22536690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2019/03/16 20:34(1年以上前)

>Coyageさん

ごめんなさい、VOLVO のOではなくて、バンパ−にあるセンサー?部分の〇形の事でした

書込番号:22536695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/03/16 20:48(1年以上前)

>こんなにピンポイントで繊細な操作が必要なんでしょうか?

他社ですが、同様にちょっとしたコツが必要で今も結構空振りします。
噂ではわざと簡単に反応しないように設計してあるのだとか。
つまり鍵が検出圏内にある状況で、洗車機のブラシや放水流、動物、草・豪雨など自然物の動きなどに反応しないようにだとか。
真偽のほどはわかりませんが、そう言われれば理屈は通っているなあと納得してます。技術的には簡単反応させる方が簡単でしょう。

書込番号:22536727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2019/03/17 06:38(1年以上前)

>categoryzeroさん
どうもです。

「わざと」とは聞いていました、例えばネコが通っても、とも聞きました。
なるほど、とは思いましたが、正直ここまでシビアだとは・・・
「開けばラッキー!!」みたいなものではなんなんだろう、とも思いますけどね、ま、仕方ないですが・・・

書込番号:22537545

ナイスクチコミ!0


花紅葉さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/28 21:54(1年以上前)

センサー部分を蹴り上げる感じの動きではどうでしょうか?

マニュアルにはバンパーに触れないようにと書いてありますが、つま先がセンサーに軽く当たるくらいの感覚でやると、成功率上がったような気がしてます。

書込番号:22564752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2019/03/29 06:23(1年以上前)

>花紅葉さん

なるほど、そんな方法もあるんですね。
でも、お陰様で慣れました、かなりの確率で成功しています^_^

書込番号:22565287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/06/28 21:47(1年以上前)

納車時に聞いたのは、キックしてから一歩下がるとスムーズに開くとのことでした。確かにそんな感じです。安全のためだとか

書込番号:22765337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V60 2018年モデル
ボルボ

V60 2018年モデル

新車価格:659〜919万円

中古車価格:129〜825万円

V60 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング