『Googleマップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2018年モデル

『Googleマップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する


「V60 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2018年モデルを新規書き込みV60 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Googleマップ

2023/05/14 20:13(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

クチコミ投稿数:28件

Googleマップの使い勝手はいかがですか?

数スレ前に細い道に誘導されて困ると書き込みありましたがしばらく経って落ち着いたなど情報ありませんか?このナビのために購入を躊躇しております。

また首都高のトンネル区間などは案内が止まったりしないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25260417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/05/14 20:40(1年以上前)

Yahoo!カーナビではダメですか?

書込番号:25260457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/14 20:52(1年以上前)

スマホアプリはトンネルなどでGPSロストして使い物になりませんよ。
現在位置もずれて一般道にワープします。
専用カーナビは自律航法系が強いのでそんなことはありませんが。
https://www.youtube.com/watch?v=xfetYk0n8w0

書込番号:25260468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/05/14 20:58(1年以上前)

>白熊大好きさん

Googleマップナビは10年以上愛用していますが、細い道などショートカットルートの案内は相変わらず健在です。
しかし慣れれば「これはヤバい」と自分で判断できる程度のことですし、問題ありませんよ。
「ナビの言う通りにしか走らない」と言う方には不向きですが、少し考えながら使えばこれ以上ない素晴らしいナビです。
って、我ながらほとんど信者ですね…σ(^_^;)

あと、iPhoneで使う限りですが、加速度センサーを利用してトンネル内などでもある程度正確に位置情報を更新しています。
渋滞などでとまってしまうとお手上げですが、短いトンネルでは自車位置を見失いません。
またトンネル内ではダークモードに瞬時に変わるなど、かなり使い勝手も改善されています。

書込番号:25260478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/05/14 21:33(1年以上前)

>白熊大好きさん
Google Auto は日々 地図が更新されていますので少し中に住んでいる人にとっては大変 使いやすいです。
特に目的時間に関しては リアルタイムな 渋滞 情報とリンクしてますので送れることは絶対ありません。
問題は細かい 生活道路への案内ですね。
私は過去に2度経験して正直 焦りました。
ある程度の生活道路には進行しないような設定ができれば さらに素晴らしいと思います。
Android Auto を使えば Amazon プライムなどとリンクしてますので 車内でできることはないと思いますね。

書込番号:25260523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/05/14 21:37(1年以上前)

Googleマップのナビは、国道や県道を無視して目的地まで市街地を含む直進方向で案内させようとするので嫌いです。(個人的な行動範囲での感想)

書込番号:25260528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2023/05/15 07:47(1年以上前)

>白熊大好きさん
Google mapを使っています。これはご承知の通り地図のバージョンアップは不要です。 
また、すべてではありませんが、直近の工事情報も反映されておりとても重宝しています

でも、時々困った案内をします。
2ヶ月前、伊勢神宮の駐車場から出る時に次の目的地を検索したら、事前に確認してたルートと異なるものを案内されました。
よく考えず“より早いルート”が見つかったものと思い、その道に入っていったのは大間違いでした。
ポツンと一軒家で見るとんでもない細く、ガードレールもない崖道で…
脱輪、転落、あるいは行き止まりだったらどうしよう(Uターンも困難)と不安をいっぱい抱えながら2時間弱を掛けて通り抜けました(汗)
一人でなかったは気持ち的には慰めでした。
ちなみにこの日は不必要なショートカットも発生しました。

この他にも山間部の冬季閉鎖道路や時間指定の一方通行道路、極端に狭い道路(時に自動車での通行不可能)、意味のないショートカットなど案内され痛い目にあったことがあります。

でも、Google mapは一番早いルートを案内(距離にもよりますが30分程度の短縮も)し、ほぼ予定時刻通りの到着できるナビと感じています。

先の欠点をカバーするために、車載のKENWOODナビも画面表示させておいて、不安を感じた時に確認するようにしています。
伊勢神宮での間違いはこの確認を怠ったためです。

私はもっと安いSIMを使っていますが、余程の長距離や長期間を利用しない限り契約通信料を超えることは稀です(使い方次第でしょうが) 。
ナビの最新地図のバージョンアップには数万円かかるので、スマホの方が安上がりと思います(このため私のナビの地図更新はやめています)。

Google mapsにはオフラインマップ機能もあるので、WiFi環境下で必要な部分をダウンロードしておけば通信料は掛かりません(私は国内で使ったことは有りませんが、海外では時々使っています)

お試しめ下さい。

書込番号:25260888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/05/15 08:36(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん

>ポツンと一軒家で見るとんでもない細く、ガードレールもない崖道で…

はい、よく分かります。私も同じような経験は何度もしています。

たとえば画像のルート案内。
第1候補をそのまま走ったときの動画がこれです。
https://youtu.be/-eSX6fuwV_M
軽自動車ならそれほど困らないでしょうけど、V60だと立ち往生する可能性もありますね。(^^ゞ

まあでも、この案内を検索した時点でなんとなくヤバそうなことは分かります。
あまりクネクネしているルートだったら少々拡大して見れば想像つきますし、それでも不安ならピンポイントでストリートビューをチェックすればOK。
#なお、ストリートビューのないような道は最初から行ってはいけません。Googleのカメラカーはかなりの酷道まで走ってますので、そのデータすらない道はほとんど登山道レベルです。

しかしそのおかげで、「えっ?こんな抜け道ルートがあったんだ!」とか、「こんな快走ルートは知らなかった!」などの発見がもの凄く多いです。
Googleマップナビは極力信号を避ける案内をしてくれますので、田舎道はノンストップで快走できることが多いです。うっかりYahoo!ナビとか使うと信号だらけで閉口したことがありました。

まあ、使い方次第です。
繰り返しになりますが、ナビの案内通りに何も考えずに走りたい方にはお勧めできません。
しかしGoogleのルートを楽しめるような人には最高のツールです。(^^)v

書込番号:25260928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/05/15 08:46(1年以上前)

ちなみに上記のルートを走ったからこそ、写真のような絶景ポイントでコーヒー休憩ができたりします。
のんびりドライブやツーリングには欠かせないツールです。(^^)v
(Googleの回し者ちゃいますよ〜)

書込番号:25260939

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/05/15 18:48(1年以上前)

>白熊大好きさん

私の車にはナビがないので、Google Map使っています。

Google先生は、まだ細い道は大好きですね。
私は軽なので問題ないのですが・・・


到着時間は正確。
渋滞情報は重宝してます。

書込番号:25261598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/16 18:35(1年以上前)

GoogleMapとYahooカーナビを並べて評価した結果、私にはYahooカーナビのが良く感じましたけど。

初めは広い道だったけど、奥に行くごとに細くなり、2m切るような道路を指し示すGoogleMapは使い物にならん。

車幅1900の車です。

書込番号:25262791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 V60 2018年モデルの満足度4

2023/05/31 20:08(1年以上前)

あと、Googleマップは今のところゲートはほぼノーケアですよね。閉まっているゲートに行き着いて引き返したことが何度もあります。

書込番号:25282011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/10/05 13:21(1年以上前)

スマホアプリほど細い道や最短路を案内するようには感じません。もちろんトンネル等での自車位置の迷子もありません。ただ、Googleシステムになってナビ画面の情報量が激減しました。
以前あったSA,PA,IC等の案内は出ませんし、交差点やジャンクション拡大もありません。VICSにも非対応なので、渋滞表示はあってもなぜ混んでいるのか、この先落下物があるとかの情報は取得できません。
唯一、目的地の検索は格段に良くなりました。

書込番号:25915335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 2018年モデル
ボルボ

V60 2018年モデル

新車価格:659〜919万円

中古車価格:129〜825万円

V60 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング