『タイヤについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2018年モデル

『タイヤについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2018年モデル絞り込みを解除する


「V60 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2018年モデルを新規書き込みV60 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤについて教えて下さい。

2023/10/23 18:53(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2018年モデル

クチコミ投稿数:56件

現行v60インスクリプションに乗っています。現在ホイールは純正18インチ8.0Jですが、このホイールをそのままスタッドレスまたはオールシーズンタイヤ用にと考えています。
そこでこの純正ホイールに履くことのできるタイヤサイズについて質問です。@255/45/18、A 225/45/18のタイヤを履くことは可能でしょうか?(推奨は235/45/18です。)
どなたか詳しい方、ご教示願います。

書込番号:25475445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2023/10/23 19:27(1年以上前)

魂のラヂヲさん

225/45R18というサイズの適用リム幅は7〜8.5Jですので、純正8Jホイールに装着可能です。

問題点としてタイヤの外径が235/45R18では669mm程度のろこと、225/45R18では660mmと9mm程度(約1%)小さくなります。

この外径が小さくなる事でV60の速度計が約1%速く表示されるようになりますのでご注意下さい。

次に255/45R18では外径が687mmと235/45R18に比較して18mm程度(約3%)大きくなります。

外径が約18mm大きくなる事でV60の速度計は3%程度遅く表示されるようになります。

又、外径が大きくなるだけでなく、タイヤ幅が20mmも広くなるとタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触する懸念があります。

以上の事から255/45R18というサイズは止めておいた方が良いでしょう。

書込番号:25475488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:360件

2023/10/23 19:37(1年以上前)

235/45R18は外径668 mm、適合ホイールリムサイズ 7.5J〜9J
255/45R18は外径686 mm +18mm増 適合ホイールリムサイズ 8J 〜9.5J
225/45R18は外径659 mm ー9mm減 適合ホイールリムサイズ 7J〜8.5J

ホイールリムサイズはタイヤ銘柄やホイールのリム形状などで
適合範囲は若干変わります。
検討中のタイヤメーカーのサイズ表にも記載されていると思います。

235/45R18が推奨されているなら、225/45R18はやや引っ張りタイヤ気味
255/45R18は逆引っ張りタイヤで
デメリットはトレッド面が変形して、路面接地面積が増えたり減ったりと
片減りし易くなります。

スタッドレスの場合は接地面積を最適にした方が良いとは思います。

書込番号:25475495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2023/10/23 19:40(1年以上前)

タイヤ交換の基本は「外径を変えない」ことです。


>推奨は235/45/18

外径は669mmです。


>@255/45/18

外径は687mmです。(推奨サイズ+18mm。タイヤの中心からでは9mm大きくなります。


>A 225/45/18

外径は660mmです。(推奨サイズ-9mm。タイヤの中心からでは4.5mm小さくなります。また、負荷能力LIが低下します。)


215/50R18であれば、外径が672mmとなり、上記@・Aより近似となります。
しかしながら、このサイズのタイヤの適用リム幅は6〜7.5Jですので、選外ですね。

推奨サイズから変更しないことがおすすめですが、@かAかでいえば、
現実的なのはAでXL規格のタイヤを装着させることだと思います。

書込番号:25475496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2023/10/23 19:43(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Che Guevaraさん
>Berry Berryさん

識者の皆様、とてもわかりやすい的確なご助言ありがとうございました。推奨サイズでなければ色々とデメリットが出る旨、理解致しました。235で探したいと思います!

書込番号:25475504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2023/10/23 19:47(1年以上前)

標準サイズと比較してタイヤの外周差が生じる場合は、安全装備の動作に影響がないか、考慮した方が良いと思います。

書込番号:25475509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 2018年モデル
ボルボ

V60 2018年モデル

新車価格:659〜919万円

中古車価格:151〜955万円

V60 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング