カーナビ > パイオニア > サイバーナビ X AVIC-CL902XS
今までiPod classicを使ってきましたが、
この機種では使えず、「iTunesデータを変換(もしくはそのまま)→USBにコピーして、車で使用」について教えてください。
【現状】
・iTunesデータ容量は50GB
・MP3とAACが混在している
(CD→iTunes、iTunesストア購入の2パターンのため)
【で、なのですが】
基本的に変換が必要?→必要なら何に変換すればいいか分からず。
「wav」というものでしょうか。
(このレベルからの学習で恐縮です・・・)
全曲これに変換→USBにデータコピー、でOKでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22807968
0点
MP3とAAC(m4a)はナビ対応ファイルなので基本的に変換は不用だが、ストアで購入したファイルは著作権が入っていれば聴けないと思われる
聴けない場合はPCでCD化してMP3等で再取り込みするしかないかな?
ちなみに、ライヴ等の曲間が無い物でもiPodと違い曲間が発生する。
書込番号:22808008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メルカリで数千円のiPod nano を買うのが、一番手っ取り早く安上がりだと思う。
書込番号:22808157
0点
データをUSBメモリーにコピーして再生できるかくらい、こんな所で聞く前にやってみなよ。
やった結果、ダメだったら聞くとかさぁ。
書込番号:22808336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBメモリーもSDカードもフォーマットをFAT32で。
音源フォーマットは
WAV/FLAC/ALACが良いでしょうけど、CD音源からであればAACでも十分でしょう。
MP3は今時はあまり使わなくなってきています。
Apple Musicの音源は保護されているので転送しても聞けませんが、iTunesで購入した音源であれば
保護されていませんからUSBメモリーへ転送可能です。
CDの音源もAACに統一したら良いと思いますが、MP3でも聞けるでしょう。
書込番号:22808427
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ X AVIC-CL902XS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/10/19 17:46:46 | |
| 4 | 2020/02/04 22:35:57 | |
| 7 | 2021/03/25 15:04:56 | |
| 4 | 2019/07/19 18:24:56 | |
| 3 | 2019/03/19 18:34:23 | |
| 4 | 2018/12/25 22:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






