ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1101
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
先日、sx110cl 購入しました。
大容量のドラム、湯取り、AI洗濯、ありがたいです。少し音は大きいのが気になりますが、許容範囲。
二点質問させてください。
@洗濯物を入れる前のドラムを手で回してみると、水がドラムの裏に残っているのか、水が流れ落ちる音がします。この残り水は、カビの原因になるなど、悪い影響を及ぼさないか心配です。
対処法、解決方法等あれば教えてください。
A乾燥中の洗濯機本体がかなり熱くなります。触れないわけではないですが、かなり熱い。
日立製品特有?故障?わかりませんが、使われてる皆様如何でしょうか?
いずれも前の洗濯機(ドラム式、パナ社)にない症状なので気になります。
どなたかご教授ください!
書込番号:22896677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@水では無いので大丈夫ですよ。
バランス用に液体が入っていて音がします。
これパナソニックでも入ってるんですが。。
書込番号:22896718
8点

日立はヒートリサイクル乾燥と書いていますが、メインモーターやヒーターの熱を使っているヒーター乾燥式なものなので、洗濯機本体は、やけどまではしないもののかなり熱くなりますよ。
前の洗濯機(ドラム式、パナ社)はヒートポンプ式ではなかったかと思いますが、ヒートポンプ式はそれほどでもないです。
書込番号:22897184
3点

ヒーター方式は熱いです。
でもそれは乾燥機能と関連しています。
ヒートポンプ方式はたしかにヒーター方式ほどは温度が上がりませんが、洗濯終わっているのに、衣類が湿ったままです。
日立の風アイロンというのはそういう意味なんですよ。
故障ではないので安心してください。
書込番号:22897193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヒーター方式のドラム式洗濯機は10年越えて使っていましたが、本体が熱かったものの故障知らずだったので、故障などの心配はないと思います。
ただ、ヒートポンプ式のは熱くならないので、洗面室内の温度もあまり上がらないです。
ただ、ヒートポンプ式だから、洗濯終わっているのに、衣類が湿ったままです。ということはありません。
書込番号:22897207
1点

それから、日立の風アイロンはしわが少ないということで、評判は高いですね。
書込番号:22897211
0点

kockysさんが書かれているように、これはドラムの裏に
排水されなかった水が残っているのではなく、ドラムを
安定して回すために必要な、メーカーが製造時に
ドラム内部そのものに密封している流体の音です。
私が前に使っていたパナソニックでもそうですし、店頭で
触ればドラム式は全て同じ音がしますよ。確認して
みて下さい。
7月に日立SV-110Cに買い替えましたが、購入直後に
色々試してみると、乾燥時の温度は確かに上がってます。
うちは空冷から水冷に設定を変えて使っており、ひょっと
したら若干温度が下がっているかもしれませんが、
深夜の予約運転ですので未確認です。
書込番号:22897412
0点

アキ(ラ)さん こんにちわ
@ ですが!前期種では気が付かなかっただけだと思います
そして、取説を読まれて無い様デスネ!!
取説を読んでください<m(__)m>
高価な洗濯乾燥機ですが魔法の洗濯機ではないので
上手に、使わないと モッタイナイです ョ
A 9月になっても日中は、それでなくても暑いですから
熱く感じるのでは無いでしょうか!
以前使用していた、パナの機種番は、わかりますか?
異常に熱く感じる様であれば、サービス依頼して見てもらってはどうですか?!
書込番号:22897815
1点

>kockysさん
早速コメントありがとうございます。
水ではないんですね…安心しました!
書込番号:22898933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hironhiさん
コメントありがとうございます。
以前はパナソニックのプチドラムNA-VD120Lでしたがこんな音したかな、、?
いずれにしても異常なさそうで安心しました。ありがとうございます。
書込番号:22898938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>snap大好きさん
ありがとうございます。故障でないとのことを知れた何よりです!
書込番号:22898940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>遊Kさん
コメントありがとうございます。
我が家は空冷で使ってます。だからより熱く感じるのですね。熱い分渇きは格段に良くなりました。(買替前後比較)
安心しました!
書込番号:22899286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>デジタルエコさん
すいません!今晩説明書読みます!
ご指摘ありがとうございます。
ちなみに以前使用していたのはNA-VD120Lです。
書込番号:22899289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アキ(ラ)さん
プチドラムの機種は知りませんでした。ひょっとしたら
口径が小さいのでバランサーの流体が必要なかったの
かもしれませんね。
水冷で使っているのは、埃対策です。熱交換器そのものに
水をかけているのかは不明ですが、その辺りに溜まる
埃で将来メンテが必要になるのでは…と考えました。
稀に排水溝から下水臭が逆流するトラブルがあるそうで、
メーカーはその対策もあって水冷機能を付けたようです。
うちでは逆流はなかったですが、水道料金と将来の
メンテ費用を天秤にかけました。
書込番号:22899456
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/04 22:03:15 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/20 13:24:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/19 11:37:13 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/31 17:30:27 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/24 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/26 13:29:47 |
![]() ![]() |
19 | 2021/08/03 0:42:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/08 12:15:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/09 22:17:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





