『低速+A/C稼働時の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2018年モデル

『低速+A/C稼働時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2018年モデルを新規書き込みインサイト 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

低速+A/C稼働時の異音

2024/08/03 17:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

スレ主 shin@@さん
クチコミ投稿数:3件

気に入ってインサイトZE4に乗り始めて6年目(走行距離67,000km)になります。

今年の夏から冷房使用のため、A/Cを稼働させたのですが、低速時(0から40km/h)でウゥーーーンという音が鳴ります。ブレーキを踏み始めて時が特に顕著ですが、エンブレが掛かっている時も聞こえます。

ディーラーに持っていったところ、試乗により異音は確認されましたが経年劣化と説明を受け終了しました。A/C交換に10万程度かかるとのこと、、ただ、交換したところで音が消えるとは保証ができないと言われてしまいました。

実際の原因は何なのでしょうか?

書込番号:25836410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度5

2024/08/03 20:41(1年以上前)

私は今年で5年を迎えて同じインサイトに乗っています。昨年エアコンの効きが悪くなり、オートバックスにてエアコンのガスを補充した際に、詳しくディーラーにみてもらったほうがいいといわれたので持っていきました。その際にエアコンのダクトから漏れがあると言われて交換が必要と言われました。やはり10万円近くかかると言われましたが、あんしん保証のまもるくんに入っていたので無償で交換をしていただきました。
おかげでしっかりとエアコンがきいております。
この暑い中エアコンが効かないのは危険なので出費は厳しいですが、修理または交換はしたほうがよいと思います。

書込番号:25836595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 shin@@さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/03 20:58(1年以上前)

ジャックの呟きさん

返信頂きありがとうございます。
エアコンは効く状態なのですが、その時に私の今回症状みたいな異音など他に症状はなかったですか?

書込番号:25836618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16298件Goodアンサー獲得:1332件

2024/08/03 22:10(1年以上前)

ベルトの劣化?
テンションローラーのベアリング?
電磁クラッチ?
コンプレッサーのプーリー?

電装屋?エアコン等に明るいお店が有りますからそちらの門を叩きましょう。

今時のディーラー?
なんか適当に修理費を釣り上げてる感が否めない。

書込番号:25836725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/08/04 09:09(1年以上前)

保証入ってるならディーラーで交換を申しでる
保証入ってないなら電装屋で相談

書込番号:25837110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度5

2024/08/04 09:14(1年以上前)

異音はしませんでしたが、少し音はうるさくなりました。
参考になれば幸いです。

書込番号:25837116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/04 09:28(1年以上前)

>麻呂犬さん

同じインサイトでも、スレ主さんは ZE4 なので IMA では無く i-MMD つまり e:HEV ですから、i-DCD と同様補機ベルトレスで、エアコンのベルトやテンションローラー、電磁クラッチ、プーリー等は無いと思います。

書込番号:25837133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shin@@さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/04 19:57(1年以上前)

ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせて頂きます。

書込番号:25837823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト 2018年モデル
ホンダ

インサイト 2018年モデル

新車価格:332〜372万円

中古車価格:147〜317万円

インサイト 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング