『CSSD-F4000GBMP600PLPは使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション

Z390 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

『CSSD-F4000GBMP600PLPは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming 4を新規書き込みZ390 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CSSD-F4000GBMP600PLPは使えますか?

2025/05/24 03:52(6ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 4

スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

CORSAIR MP600 PRO Low Profileシリーズ 4TBモデル 【LPX PCIe Gen4 x4 NVMe M.2】 SSD メモリ CSSD-F4000GBMP600PLP PS5拡張適用
このm.2ssdは使えますか?
サポート表にはCSSD-F2000GBMP600PROとCSSD-F2000GBMP600CORは乗っていたのですが、
CSSD-F4000GBMP600PLPの方が新しいのでかなり怪しいと思っていますが...
お教えいただけますと幸いです。

書込番号:26188457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:764件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/24 04:44(6ヶ月以上前)

CSSD-F4000GBMP600PLPはPCIe Gen4 x4でZ390 Phantom Gaming 4はPCIe Gen3 x4ですが下位互換性があるため問題なく出来るはずです

PCIe Gen 3 と PCIe Gen 4 の違い
https://www.kingston.com/jp/blog/pc-performance/pcie-gen-4-explained

書込番号:26188463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2025/05/24 05:48(6ヶ月以上前)

CSSD-F4000GBMP600PLPは仕様表を見る限りはCSSD-F2000GBMP600PROのヒートシンクを低くしてPS5に格納できる様にした物と考えられます。
但しASRockのQVLでは2TBの表記は有りますが、4TBはないですね。2TBと4TBではMTBFやTBWは違いますが、TBWが長いのでおそらく東芝/KIOXIA/WDなどが使うBICS NANDかと思います。コントローラはPhisonかな?
CSSD-F2000GBMP600CORはPROのNAND違いな感じですね。
仕様表を見た感じで言ってますが、Corsairの場合、自社生産では無いのでOEM元が同じ仕様で作ってるなら動作する可能性は高いとは思います。
MP600は全てPCI-E Gen4なのでGen4が動く、動かないなどは無いと思います。
一応、ASRockなのでBIOSによって動かないなどがある場合があるので、一応、BIOSは最新にはした方が良いと思います。

調べた感じでは仕様はPROと同じ物なので動くとは思いますが、4TBの記載がないので確実ではないです。

書込番号:26188473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LG☆21さん
クチコミ投稿数:55件

2025/07/10 20:40(5ヶ月以上前)

問題なく使えています、アドバイス有難うございました。>揚げないかつパンさん
>ニコイクスさん

書込番号:26234294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming 4
ASRock

Z390 Phantom Gaming 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

Z390 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング