『メモリの異常?』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390M Pro4

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応Micro-ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応したエントリーモデル。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • Intel Optane メモリーテクノロジーとIntel Optane ストレージテクノロジーをサポート。最大3つのディスプレイ出力が可能で、HEVC 10-bit 再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390M Pro4の価格比較
  • Z390M Pro4のスペック・仕様
  • Z390M Pro4のレビュー
  • Z390M Pro4のクチコミ
  • Z390M Pro4の画像・動画
  • Z390M Pro4のピックアップリスト
  • Z390M Pro4のオークション

Z390M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • Z390M Pro4の価格比較
  • Z390M Pro4のスペック・仕様
  • Z390M Pro4のレビュー
  • Z390M Pro4のクチコミ
  • Z390M Pro4の画像・動画
  • Z390M Pro4のピックアップリスト
  • Z390M Pro4のオークション

『メモリの異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390M Pro4」のクチコミ掲示板に
Z390M Pro4を新規書き込みZ390M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリの異常?

2019/03/25 20:07(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390M Pro4

スレ主 TENORAS1さん
クチコミ投稿数:2件

このマザーボードに、安いDDR4の4GBメモリを2つ付けたのですが、ビープ音(ぷー ぷー ぷー ぷー ぷー)が一度だけなり、起動しません。メモリが悪いのだと思い、Asrockのサイトで適用しているメモリを取り付けましたが、改善しません。
何が原因なのでしょうか?お知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。
 CPU:Core i5 9400F
 メモリ:PATRIOT X000EIV3S1
 マザー:当製品
 SSD:ADATA 240GB

書込番号:22557930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2019/03/25 20:15(1年以上前)

判断材料が乏しいので一点だけですが… マザーボード購入店に相談してください。

書込番号:22557946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/25 20:18(1年以上前)

グラボが無いからビープ出て画も当然出ない。

書込番号:22557951

ナイスクチコミ!2


スレ主 TENORAS1さん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/25 20:53(1年以上前)

>あずたろうさん
>しゅんかんさん

早々のご返信ありがとうございます。
今回、6台の組立を同時に行っていますが、どの組み合わせでも、ビープ音が消えません。
もちろん最小構成で試しています。こんなことって、あるのでしょうか?
仮にマザーボードの問題だったとすれば、もうAsrockは買えないです。。。

書込番号:22558017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/25 20:57(1年以上前)

i5 9400F … i GPUの無い(無効化)CPU

書込番号:22558029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/25 21:01(1年以上前)

あとBIOSのバージョンも合ってないと思われる。

いろいろと残念なPC組立屋さんですね。

書込番号:22558040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/25 21:04(1年以上前)

ほい

書込番号:22558051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/25 21:09(1年以上前)

もう一つついでに言えばPatriotのメモリーはPから始まります。そのような型番は無いです(笑)

書込番号:22558066

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/25 22:27(1年以上前)

Z390M Pro4にあるHDMIなどの出力端子はCore i5 9400Fにグラフィック機能がないのでエラーになります。
BIOSを新しいものに更新していないと、そのCPUを正しく認識できません。

書込番号:22558297

ナイスクチコミ!2


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/03/25 22:47(1年以上前)

BIOS 警告音一覧
http://www.redout.net/data/bios.html

ASROCK 5Beeps
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=ASROCK+5Beeps

皆さんのレスの通り、グラフィックボード買ってないんでしょうね。
CPUエラーの線もあるから、BIOSも古くて対応してない可能性もありますし。

同時に6台組んでるって事は、商売でやってるのかな? それだとかなりお粗末だけど…

書込番号:22558356

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/26 09:54(1年以上前)

何故ビデオカードがあるかないか書かないのですか?
あるならあると書けば、その点での問題は取り敢えずないと判断出来るでしょう。
ただ極端に古いと駄目なときもありますが...

ないなら買ってください。
統合GPUは機能しないのでマザーボードからは何も出力されません。
もしかして10年以上前のオンボードビデオと同一視していませんか?
最近はマザーボードではなくCPUに内蔵されているので、CPUに統合GPUがないとか無効にされているとマザーボードの出力は使えません。
このスレでも既出ですが、Core i5 9400Fは統合GPU無効のものでありビデオカードは必須です。

書込番号:22559084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390M Pro4
ASRock

Z390M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

Z390M Pro4をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング