『アーマーの脱着と取付ネジについて』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

ROG MAXIMUS XI FORMULA

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーマー・オーバークロッカー向けで、LGA1151ソケットに対応。
  • 「CrossChill EK III」とウォータークーリングゾーンにより、過熱するアクションの最中でも、システム温度をキープできる。
  • 「SupremeFX」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS XI FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS XI FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのオークション

ROG MAXIMUS XI FORMULAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月下旬

  • ROG MAXIMUS XI FORMULAの価格比較
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのレビュー
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI FORMULA

『アーマーの脱着と取付ネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS XI FORMULA」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XI FORMULAを新規書き込みROG MAXIMUS XI FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アーマーの脱着と取付ネジについて

2019/01/18 12:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI FORMULA

クチコミ投稿数:80件

使用されている皆さんにお聞きしたいのですが
こちらのマザーはケースに取付る際に中央のネジ穴がアーマーで隠れている様に見えますが、アーマーは裏から固定と思いますので実質使わないと言う事なのでしょうか?素人質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

書込番号:22402114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2019/01/18 13:15(1年以上前)

持ってませんが^^;

https://www.youtube.com/watch?v=HKXfEZqFjWw

固定穴は有るので固定はするでしょ_
LEDのカバー辺りが外れるんじゃない?

書込番号:22402208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:80件 ROG MAXIMUS XI FORMULAのオーナーROG MAXIMUS XI FORMULAの満足度4

2019/01/18 13:17(1年以上前)

アーマーで隠れる部分にネジ穴はありませんし、基本アーマーを外さなければならない状況は発生しないと思います。
気になるならマニュアルをDLして2-3ページを見たらいいですよ。

書込番号:22402209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/18 13:21(1年以上前)

マニュアルだと中央にも赤マルがありますが、OLEDがある場所なので実質8箇所止めですね。

ちなみにアーマーをどうしても外したい場合はこちら。(保証切れますが、私はチップセット冷やすための解体予定です。)
https://m.youtube.com/watch?v=6Ba0eM6ccsI&t=364s

書込番号:22402217 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/18 13:29(1年以上前)

って書いてたら、他の方の書き込みが総じて「いやーできるでしょう」だったので若干自信がなくなって来ました(笑笑
帰ったらちゃんと自分のを見てみますね〜。

書込番号:22402234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2019/01/18 16:06(1年以上前)

最近のPCケースだと、あらかじめ中央部分に位置決め用のスタンドオフ( タップが切っていないこんな形状のやつ 凸 )が取り付いていると思います。
ROG MAXIMUS XI FORMULAの中央ビス穴は、その位置に合うようになっているので心配ないです。

書込番号:22402475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2019/01/18 16:33(1年以上前)

ネジ止めは無理な感じですね^^;

レビュー
https://www.4gamer.net/games/047/G004755/20181008001/

特殊なスタンドオフじゃない場合はどうするんだろう?
うちのケースは最近のケースだけどそういうスタンドオフじゃなかったし、全部じゃないので、固定しなくも大丈夫なのかな?

書込番号:22402522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2019/01/18 17:11(1年以上前)

PCケース次第では、ネジ止めしないで組み立てるしかないでしょうね。
というか、表側から見ると、ROGアーマーで隠れた場所にネジ穴があることに気が付かないパターンの方が多いかも。
揚げないかつパンさんリンクした記事にも、特にそのあたりのことは書かれてないし。
そう考えると、hariboteyotarouさんの着眼点はかなり鋭い。

書込番号:22402573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2019/01/18 17:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>タマゾン川でフィッシングさん
>過労姉妹さん
>ダイナマイト屋さん

たくさんの書き込みありがとうございます。メインを入れ替えるにあたり色々調べておりました。
その中で揚げないかつパンさんが書かれているサイトレビューも見ていたのですが、アーマー
をフルに分解した写真があり、拡大するとCPUソケットの左下辺りコンデンサーに囲まれた所に
それらしき穴があり、また過労姉妹さんが掲載して頂いた取説には9本締めですので非常に
悩んでおりました。(取説では分解されている前提でアーマーの外し方まで見られなかったもので)

今頃のグラフィックボードは巨大化にて、マザーボードで締められるものなら締めておきたいと
考えておりましたがこのボードは無理なのですかね、以前ROGシリーズのCODEを見たことがあり
同じ様にアーマーに囲まれているも中央にはくり抜きがありましたが・・・

書込番号:22402622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:80件 ROG MAXIMUS XI FORMULAのオーナーROG MAXIMUS XI FORMULAの満足度4

2019/01/18 18:26(1年以上前)

すいません1か所隠れてましたね。
しかし、気にするほどのものじゃないと思いますよ。

グラボが気になるなら結局そこを止めたとしても、つっかえ棒かこのようなステーを使用したほうが無難ですし。

書込番号:22402724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2019/01/18 21:33(1年以上前)

>今頃のグラフィックボードは巨大化にて、マザーボードで締められるものなら締めておきたいと
考えておりましたがこのボードは無理なのですかね

一応、メーカー側もPCIeスロットの金属部品補強で重量級グラボ対策は施してますね。
あと、ROG MAXIMUS XI FORMULAはマザー裏面をバックプレートで覆ってます。
私の場合、グラボは3連ファンの1080Tiですけど、支え棒とかブラケットなどのサポートパーツ類は特に使用してないです。

書込番号:22403104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2019/01/20 15:23(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
>ダイナマイト屋さん
>揚げないかつパンさん
>過労姉妹さん

皆さん書き込み有り難う御座います。
最近のグラボは補強されていたりサポートを取付けるんですねぇ。
長く使えるものが欲しいと考えていたので、皆さんの書き込みで安心してこのボートを購入しようと思います。有り難う御座いました!

書込番号:22407151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS XI FORMULA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 1903 0 2021/11/04 17:48:01
BIOS 1802 0 2020/12/20 5:24:11
BIOS 1704 0 2020/11/09 10:57:46
BIOS 1502 4 2020/06/08 5:46:55
BIOS 1401 3 2019/12/23 12:08:31
BIOS 1105 0 2019/06/28 20:07:56
BIOS 1005 0 2019/05/10 17:46:53
マザボの冷却はトップフロー設計 6 2019/05/20 19:39:14
Q-Code A6 でBIOSまで辿り着けません。助けてください。 5 2019/05/07 7:12:35
LiveDash OLED表示内容の操作方法 2 2019/05/03 22:39:36

「ASUS > ROG MAXIMUS XI FORMULA」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS XI FORMULA
ASUS

ROG MAXIMUS XI FORMULA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月下旬

ROG MAXIMUS XI FORMULAをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング