『m.2スロットへの2枚挿し』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

ROG MAXIMUS XI CODE

Intel Z390を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS XI CODEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS XI CODEの価格比較
  • ROG MAXIMUS XI CODEのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI CODEのレビュー
  • ROG MAXIMUS XI CODEのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI CODEの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI CODEのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI CODEのオークション

ROG MAXIMUS XI CODEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月下旬

  • ROG MAXIMUS XI CODEの価格比較
  • ROG MAXIMUS XI CODEのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI CODEのレビュー
  • ROG MAXIMUS XI CODEのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI CODEの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI CODEのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI CODEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI CODE

『m.2スロットへの2枚挿し』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS XI CODE」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XI CODEを新規書き込みROG MAXIMUS XI CODEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

m.2スロットへの2枚挿し

2019/02/21 12:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI CODE

スレ主 Hiiragi.Gさん
クチコミ投稿数:8件 ROG MAXIMUS XI CODEのオーナーROG MAXIMUS XI CODEの満足度4

m.2SSDを各スロットに差し込んで片方にOSをインストールしもう片方をデータに使おうかと勘案し
行ったのですが、二枚目が「挿すところが違う」旨の英文ではじかれてしまいます。
同時使用はできないという事でよいのでしょうか?
OSはインストールできております

書込番号:22483103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/21 13:06(1年以上前)

使用したM.2のSSDは何でしょう?
仕様上、1つはSATAとPCIe両方使えますが、もう一つはPCIeだけになっています。
SATAのM.2のSSDだとはじかれるかと思いますが。

>1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280/22110 storage devices support (SATA & PCIE 3.0 x 4 mode)*2
>1 x M.2 Socket 3, with M key, type 2242/2260/2280 storage devices support (PCIE 3.0 x 4 mode)

書込番号:22483166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hiiragi.Gさん
クチコミ投稿数:8件 ROG MAXIMUS XI CODEのオーナーROG MAXIMUS XI CODEの満足度4

2019/02/23 11:25(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
CRUCIAL クルーシャル

CT500MX500SSD4
これだと思います。無駄にしたんですかね・・

書込番号:22487541

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2019/02/23 12:05(1年以上前)

両方ともそれですか?
片方がNVMeならスロットを入れ換えれば使えます。
そうでなければ片方を変換してください。
USBで変換するか2.5インチ形状にしてドライブベイにマウントするかは自由です。

それからM.2で速いのはPCI-Express接続(≒NVMe)のみ、SATAのものは2.5インチのものと変わりません。
MX500同士で比べても何も違いはありません。
CrucialならP1のみがNVMeです。

書込番号:22487620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/23 12:08(1年以上前)

>CT500MX500SSD4

https://kakaku.com/item/K0001051514/

SATA接続のM.2 SSDですね。
これだと1枚しか使用できません。
使用したい場合、PCIe x16のスロットが1つ余っているなら拡張ボードを経由して認識させられるかと思います。
下記の製品が安価でSATAのM.2 SSDを使用できるかと思います。
PCIe接続のSSDも使用できるので取り付け場所を間違えないようにすれば大丈夫でしょう。

AINEX  AIF-06A [M.2]
https://kakaku.com/item/K0001060517/

書込番号:22487627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Hiiragi.Gさん
クチコミ投稿数:8件 ROG MAXIMUS XI CODEのオーナーROG MAXIMUS XI CODEの満足度4

2019/02/26 18:39(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
自分の勉強不足でした。この度はつまらない質問に付き合っていただきすみませんでした。

書込番号:22495572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS XI CODE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS XI CODE
ASUS

ROG MAXIMUS XI CODE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月下旬

ROG MAXIMUS XI CODEをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング