『SATA SSDと3.5HDDの認識はしてるのにアクセスできず』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。本格的なオーバークロック機能を備えたゲーミング仕様モデル。
  • 専用の水冷ヘッダーゾーン、M.2ヒートシンク、各種ファン制御により、すぐれた冷却性能を発揮する。
  • Intel Gigabitイーサネット、LANGuard、デュアルM.2、USB 3.1 Gen 2、Wi-Fi with MU-MI-MO 802.11を搭載。
最安価格(税込):

¥94,180

(前週比:-46円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥94,180¥94,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のオークション

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):¥94,180 (前週比:-46円↓) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

『SATA SSDと3.5HDDの認識はしてるのにアクセスできず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)を新規書き込みROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

スレ主 『 』さん
クチコミ投稿数:12件

Z390 pro-4 asrock からこちらのマザーボードに変更したのですが。BIOSから進みません。HDDを認識はして表示はされてるんですが、アクセスできないので起動選択ができません

こういう場合はフォーマットくらいしか対策はなさそうでしょうか?

ビープ音も1回です

書込番号:25016177

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/11/19 13:57(1年以上前)

セキュアブート切らないとリストに出てこないかも。
ただまぁ。OSの入ったストレージを繋ぎ替えてそのまま使えるかどうかは運なので。新しいSSD買ってそちらにOS入れ直した方がいいと思いますし。それをしないでトラブルが起きても自己責任です。

書込番号:25016190

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/19 14:28(1年以上前)

CSMが無効になっているなら有効にしてください。
CSMはBIOS時代の互換性を確保するものなので無効にすると旧来の方法では起動出来なくなります。

それで対処可能なら、「MBR2GPT」で変換すると無効になっていても起動する様になります。
但し失敗すると内容が失われるのでそれを理解した上で実行してください。
事前にバックアップを取っておくとかデーターを失ったら諦める覚悟を決めるとか...

今後はCSM自体がなくなる可能性も高くなるので、どちらにせよ対策は必須です。

書込番号:25016231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/11/19 15:03(1年以上前)

まあ、できればクリーンインストールしてみるのが良いんじゃ無いかと思います。
システムも変わったのでトラブルが起きそうなので最新のセットアップメディアをマイクロソフトからダウンロードしての方が無難だと思いますが

書込番号:25016275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 『 』さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/19 15:20(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

>KAZU0002さん
セキュアブート調べながら切ったり試してみます。コメント本当にありがとうございます。私も新しいSSDやらM.2やらをこの際に買おうと考えています。

>uPD70116さん
CMSですね、それも調べながら試してみたいと思います。MBR2GPTは自分も調べてて検索に出てたので試そうとしたのですが診断してできなさそうだったので諦めてました。
バックアップは取るようにしてて、もう新しいのを買おうかと思っちゃってます。

>揚げないかつパンさん
そうですね、クリーンインストールを今ずっと考えています。USBにですが、クリーン用のはダウンロードはしてますのでバックアップ取ってから考えています。

色々と試してみて、やってみます。改めまして返信ありがとうございます。こんなに早くコメント来ると思ってなかったので助かりました。

書込番号:25016293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)
ASUS

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

最安価格(税込):¥94,180発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング