ROG STRIX Z390-I GAMING
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けMini-ITXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代 Coreデスクトッププロセッサーに対応。
- 内蔵I/OシールドとVRMヒートシンク、ダブルデッカーM.2ヒートシンクを搭載し、包括的に冷却を行う。
- 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-I GAMING
質問つづきで申し訳ございません。
こちらのマザーに増設グラフィックを装着して出力を
DisplayPortにするとBIOS画面「EUFI表示」が出ず
長いビープ1回+短いビープ3回「グラフィックスカード検出エラー」
が鳴りしばらくすると「ようこそ画面」が出ます。
画面自体は正常で問題ありません。
HDMI出力では異常なくEUFI画面は出ますしBIOS画面に行けます。
テックウィンドウ サポートに問い合わせ何度かしましたが
マザーボートの不具合の様との事で新しく交換して再度
確認しても症状は変わりありません。詳しい方また正常に
増設グラフィックボードDisplayPort出力が正常に表示
されてる方お聞かせください。
書込番号:22735714
0点
HDMIで正常動作でDisplay Portでエラーなら、最初に疑うのはグラボだと思うのですが
その事を販売店に相談されても宜しいかと思いますが
他のPCでグラボのチェックが済んでるなら、BIOSのバージョンが最新かどうか?だけしかチェック項目は無いと思うのですが
書込番号:22735783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
揚げないかつパンさん
レスありがとうございます。
グラボは他のPCで確認して正常でした。またもう一つの1080でも同じ症状
BIOSは最新バージョン2411が購入した時にはなってました。
書込番号:22735804
1点
DisplayPortケーブルの不具合は?
前に、HDMIケーブルが断線したことがあるんですけど、その時にビープ音が鳴りましたよ。
書込番号:22735837
0点
あーでも他のPCだと正常なのかあ・・・
書込番号:22735846
0点
ケーブルは同じものなんですよね?
まあ、可能性は薄いですが、これ以外だと電源も有るのかなー?くらい
HDMIとDisplay Portで起動電力やタイミングが違うとは思えないけど、なった事は無いから。。
書込番号:22735898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX Z390-I GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/01 14:31:10 | |
| 6 | 2019/06/15 16:21:41 | |
| 16 | 2020/06/01 22:04:30 | |
| 5 | 2019/06/15 18:01:47 | |
| 7 | 2019/02/18 0:51:18 | |
| 9 | 2019/11/30 22:33:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








