『BIOS 起動しません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥158,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥158,800¥158,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 M GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]のオークション

Z390 M GAMING [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥158,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 M GAMING [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z390 M GAMING [Rev.1.0]

『BIOS 起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 M GAMING [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z390 M GAMING [Rev.1.0]を新規書き込みZ390 M GAMING [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

BIOS 起動しません。

2019/07/05 03:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z390 M GAMING [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:25件

久しぶりの自作ですが、BIOS起動しません。アドバイスいただけないでしょうか?
最小構成で電源を入れると、CPUファンは回り、マザーのLEDが黄色に光ります。
電源投入時のビープオンはありませんし、メモリを抜いた状態で電源投入しても、ビープなりません。

最小構成
M/B: GIGABYTE Z390 M Gaming rev 1.0
CPU: Intel core i5-9600K
Mem: Corsair Vengeance LPX 16GB DDR4 3000
Power: Seasonic 650W

追加
M.2: Sillicon Power 512G
GPU: ZOTAC GTX 1660

よろしくお願いします。

書込番号:22777637

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/07/05 03:39(1年以上前)

取り合えず、CPUが起動して無いと思う。

GIGAのマザーだと、CMOSのところにLEDが付いてて、CPUが起動しない場合はBIOSの選択LEDが交互に点灯する場合も有るけどどうでしょうか?

CPU補助電源の確認
CMOSクリアーを試す
最小構成でケース外で起動させてみる

などが有効な場合が有ります。

これらをやってダメなら、販売店に連絡かワンコイン診断かな?

書込番号:22777643

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2019/07/05 10:35(1年以上前)

ケースから出して、最小構成(マザー/CPU/メモリ/電源)で試してみましょう。

起動のビープ音は、ビープ用スピーカーを付けないと鳴りません。付けていますか?
最小構成時は、下に段ボールなどを敷いてショート防止を。マザーの入っていた袋は電気を通すので不可です。
CPUのピンを曲げたりしていないかも、余裕があれば確認を。

あと、この状態での写真を撮ってUPしましょう。

書込番号:22777938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/07/06 09:01(1年以上前)

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
コメント頂きありがとうございました。
パーツをすべて外して、再度の付け直しをケースから外して試したみたところ、BIOSを拝む事が出来ました。
CPUの接触不良は考えにくいので、メモリーの差しが甘かっただけの気がします。
単純ミスでお恥ずかしいです。

書込番号:22779661

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2019/07/06 11:07(1年以上前)

失敗は経験値。

書込番号:22779880

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z390 M GAMING [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードが認識しない 8 2021/02/13 16:52:45
BIOS 起動しません。 4 2019/07/06 11:07:06

「GIGABYTE > Z390 M GAMING [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 M GAMING [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z390 M GAMING [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥158,800発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 M GAMING [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング