『アンテナがもげました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z390I GAMING EDGE ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z390I GAMING EDGE ACの価格比較
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのスペック・仕様
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのレビュー
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのクチコミ
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACの画像・動画
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのピックアップリスト
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのオークション

MPG Z390I GAMING EDGE ACMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MPG Z390I GAMING EDGE ACの価格比較
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのスペック・仕様
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのレビュー
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのクチコミ
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACの画像・動画
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのピックアップリスト
  • MPG Z390I GAMING EDGE ACのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z390I GAMING EDGE AC

『アンテナがもげました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z390I GAMING EDGE AC」のクチコミ掲示板に
MPG Z390I GAMING EDGE ACを新規書き込みMPG Z390I GAMING EDGE ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナがもげました

2019/11/12 20:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z390I GAMING EDGE AC

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MPG Z390I GAMING EDGE ACのオーナーMPG Z390I GAMING EDGE ACの満足度5

画像のようにマザーのIOパネルにねじ込む部分(根本)とアンテナ本体がポロッと取れちゃいました。

押し込んでもしっかりはまらずすぐ外れてしまうのでアンテナを購入したいのですが、こいうのはメーカーに言って
取り寄せるしか無いのか、あるいは汎用部品のようなものを例えばAmazonとか買えばいいのでしょうか?

書込番号:23043189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/12 20:40(1年以上前)

汎用Amazon品でOKです。 自分もStrix B250 Gaming Wifiで折れては無いけど配線が切れかかり交換でした。

書込番号:23043209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/11/12 20:46(1年以上前)

規格品の様です。

規格はSMAまたはRP_SMAという事の様です。

http://fpv.tokyo/2016/03/02/アンテナの規格/

書込番号:23043224

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2019/11/12 20:51(1年以上前)

sakki-noさん、こんばんは
あずさんも書かれているように、Amazon辺りでWiFiアンテナで検索すると沢山出てきますよ。
どうせならこの機会にケーブル付きにしてアンテナだけモニター横に持ってきては?

書込番号:23043235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/11/12 20:59(1年以上前)

品物の良し悪しは別ですけど、Amazon.co.jpでしたら【WiFi アンテナ】と検索してみると見つかります。
Amazon.comでは【wifi antenna】と検索してください。


次は台付き選ばれた方が良いのでは?

書込番号:23043259

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MPG Z390I GAMING EDGE ACのオーナーMPG Z390I GAMING EDGE ACの満足度5

2019/11/12 21:12(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>ガリ狩り君さん

皆様ご回答頂きありがとうございます。

なるほど規格があって汎用品でいいんですね。
確かに標準でついていたものはちょっと当たっただけでもげちゃったので据え置きタイプの方がいいですね。
こういうのでいいんでしょうか?

https://00m.in/1aTYL

それかオススメとかありますか?

書込番号:23043306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/11/12 21:15(1年以上前)

自分も前のマザーでは付属品のアンテナが据え付けタイプだったけど、そっちの方が使いやすかった
ロッドも使ったけど、離して置けるのが良いですね

書込番号:23043314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/12 21:32(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DR91KQ8/

この子機に変えました。

書込番号:23043364

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MPG Z390I GAMING EDGE ACのオーナーMPG Z390I GAMING EDGE ACの満足度5

2019/11/12 22:56(1年以上前)

据え置きタイプのものを購入してみたいと思います。

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:23043581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/13 00:12(1年以上前)

いま オクで1600円で見つけた。

ありがとうさんです。
そう言えばまたWiFi子機のことだけど、
5GHz、2.4GHz兼用のこれがよかったですね。
感度も速度もね。(もう廃版のようですが)

書込番号:23043741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/11/13 06:01(1年以上前)

嗚呼

また、アマゾンで凡用品を買って

PCが、かくついてしまう・・・

書込番号:23043907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MPG Z390I GAMING EDGE ACのオーナーMPG Z390I GAMING EDGE ACの満足度5

2019/11/13 06:18(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

>また、アマゾンで凡用品を買って
PCが、かくついてしまう・・・

Wi-FiのアンテナとPCの「何の」カクつきと関連があるのかご説明を。

もし当該スレに関連のない話題でしたらご遠慮下さいね。

あと余計なことかもしれませんがあまり勝手のわからないPCの分野でちょっと的はずれな書き込みが多いかと。

書込番号:23043924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/11/13 09:51(1年以上前)

>sakki-noさん
心当たりがありませんか?

残念です。

純正品が、あるのにアマゾンなんかで

何処の物か、分からないものをつけて

また、同じ過ちを繰り返すハメになります。

ちゃんと元のメーカー品を、取り付けるのが、無難ですね。

「安物買いの銭失い。」

書込番号:23044179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/11/13 10:56(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん
回答になってないですよ。
どう「かくついてしまう」のか説明をどうぞ。

書込番号:23044270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/11/13 11:15(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん
それは、

>sakki-noさん
に聞いてくださいね。

一番分かっているでしょう。

書込番号:23044301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/11/13 11:28(1年以上前)

そのsakki-noさんが「ご説明を」と仰ってますので、どうぞ。

書込番号:23044323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/11/13 11:34(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん
下衆の詮索っていいます。

無関係な貴方は、余計な事しないですかいただきたい。

書込番号:23044342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/11/13 12:35(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

その言い方は良くないと思うのですが、
発言する時は【自分の言葉に責任を持つ】が基本だと思います
その論拠を、言い合うなら結論は別にしてもスレッドを見てる人の為になる場合も有ります
なので論拠を示す必要がある様に思いますが

別に、自分の体験でも良いのですが

どちらでも無いならどうしてそう言えたのか?が問題な気がします。単にそう思ったと言うなら、それは思い込みと言うことになります

書込番号:23044446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/11/13 13:02(1年以上前)

>sakki-noさん
本人が、一番心当たりあるでしょう。

純正品が、あるのに安物買いして

文句を言う方が、おかしい。

そもそも、社外品はメーカーの保証外ですからね。

書込番号:23044493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MPG Z390I GAMING EDGE ACのオーナーMPG Z390I GAMING EDGE ACの満足度5

2019/11/13 17:05(1年以上前)

うーん、私の質問にはお答えいただけないようなので別の質問をしますね。

>心当たりがありませんか?
>本人が、一番心当たりあるでしょう。
>何処の物か、分からないものをつけて
>また、同じ過ちを繰り返すハメになります。

私はこちらで質問して「初めて」純正ではない「Wi-Fiアンテナ」を購入しようかと検討してることろですので、今まで
非純正の「Wi-Fiアンテナ」を使ったことはありませんし、問題が出た経験(過ち)なんてありませんよ?

>純正品が、あるのに安物買いして
>文句を言う方が、おかしい。

で、質問なのですが「文句を言う方がおかしい」とは何のことでしょうか?
私が「いつ」「どこで」「誰に」「どのような」文句を言ったのか教えて下さい。

… と、色々書いた上でぶった切るようで申し訳ありませんけど、私は実はあなたがどういう「勘違い」をしているの
かがわかっている上で書いてます(笑)

つまり、結局のところこのスレッドには何の関連もない話なのでこれ以上続けない方身のためだと思いますよ。

書込番号:23044829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/11/13 18:28(1年以上前)

>sakki-noさん
論破されてるのに、お気づきでならない?

残念。

あなたは、私が貴方が過去にコントローラの

無線アダプタの質問で、私は、純正品を

オススメしましたね?

なのに、あなたは アマゾンで社外品を

購入。

前の質問で、PCのカクツキに繋がりましたね?

記憶に、ありませんか?


それなのに、また同じ過ちを繰り返そうとしていますね?

誠に、残念です。

PCが可哀想です。

書込番号:23044977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MPG Z390I GAMING EDGE ACのオーナーMPG Z390I GAMING EDGE ACの満足度5

2019/11/13 19:34(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

えーと… ^^;
何の論理も示されてないのに「論破」とか恥ずかしい言葉を使わないほうがいいですよ(笑)
さきほども書きましたとおり私は「最初から」あなたの勘違いをわかってて返答してるんです。
で、そのコントローラーのスレの最後にも書きましたが、再度「全文を読んでくださいね」とお伝えしておきます。

こちらは有益な回答を得た上で既に解決済みとしておりますので以後関連のない書き込みはご遠慮下さい。

書込番号:23045109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/11/13 19:45(1年以上前)

>sakki-noさん
事実を、書いたまで

ですよ?

それとも、コントローラの件は、嘘を

書き込んだんですか?

書込番号:23045128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MPG Z390I GAMING EDGE ACのオーナーMPG Z390I GAMING EDGE ACの満足度5

2019/11/13 20:46(1年以上前)

うーん、無駄にスレ伸ばしたくないんですけど^^;

事実… とは?

では、話を整理しますが。
ここはMSI MPG Z390I GAMING EDGE ACというマザーボードのスレッドです。
そして私はそのマザーボードに付属の「Wi-Fiのアンテナ」がもげてしまったので、メーカーから取り寄せるのか
汎用品でも問題ないのかを質問し、汎用品でも問題ないとのご回答を皆様からいただきました。

この話の流れの中であなたは「純正にすべきだ」と言われているわけですが、改めてお聞きしますけどあなたは
何故「純正にすべき」とおっしゃっているのか、それとあなたが言う「純正」とは何を指しているのか教えて下さい。
…@

また、

>あなたは、私が貴方が過去にコントローラの
>無線アダプタの質問で、私は、純正品を
>オススメしましたね?

この発言でおっしゃっている「純正品」とは何を指しているのでしょう?
…A

まさか@とAは同一のものを指してはいないですよね?

>前の質問で、PCのカクツキに繋がりましたね?

PCの設置場所が悪くBluetooth接続のコントローラーに遅延があったため、(PCでは無く)「ゲームだけが」カクつき
ましたので、そのスレッドでアドバイスをいただいたとおり、PCの設置場所を変えたら改善しましましたがそれが何
か今回の件と関連がありますか?

そのスレッドで確かにあなたに「Xboxoneコントローラの純正アダプター」をオススメされましたがAの「純正品」とは
このことをおっしゃってるんですよね?

モノはこれ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0748LC6VZ/?coliid=I3V4SEW7IJM2YP&colid=20AGDVTJKPU4H&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

最後にお聞きしますが、これを買えばPCの無線LAN環境が構築できるんですか?

>PCが可哀想です。

RTX2080Tiが泣いてますよ(笑)

書込番号:23045250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2019/11/13 22:18(1年以上前)

一応コントローラーのスレ覗いてみたけど、純正品を云々と宣う以前に、そもそもBluetoothってMusic Videoを見ていると、物によっては音声の通信に遅延起きますよ。
車載PCで試した時も、上記と同様の現象は起きましたし、Bluetooth Class2のドングル感度では、シート以外の遮蔽物無くても途切れる事も有るので、Class1のドングルに変えて対策出来ましたが、音声の遅延は時折起きていました。
Bluetoothキーボードのバッテリー消費が大きい場合は、充電量が空に近くなってくると、暴走気味になるものも有るんですがね。
上記のキーボード付属ドングル利用していて、同様の現象は起きていたので多方用途にて、どのような物でも純正品(付属品)が絶対的な優位性を担保しているとは限らない。
しかし、この当スレは【WiFi】に限定したスレなので、【Bluetooth】を引き合いに出す事は方向が違うって、その辺を誰かさんは理解できていないんじゃないの?


Wifiの場合はルーター設置場所だけでなく、WiFiルーターのアンテナにリフレクター付けて指向性ある場合は、それも依存する事でしょうね。
受信しているPC側のアンテナは受信を容易にする為に、周囲は遮蔽物の少ない状態に保ちながら設置し、尚且つ断線などの破損に強い製品が望ましい。
リビングやキッチンも含めて寝室などの各居室も、高価で重たい鉛を使った遮音シートを使い丁寧に壁や床に敷設したものと、コスト優先で最低限の防音処理を施したものでは、各部屋に対しWiFi受信感度は変わりますよ。
上記に加え、家具等の遮蔽物も係るのだから、純正品の優位性の低さは尚のことでしょう。
環境依存による影響と自己検証結果も書かない割に、何で狂犬病(※1、※2、※3)発症した動物の様に、誰構わず噛みついてるのでしょうか?

※1 犬以外の野生動物が感染した場合、狂暴化して人間など襲う事もある病気。

※2 人間に感染した場合、潜伏期間中に未治療状態では【ほぼ100%】死亡する。

※3 発症後は【ほぼ100%】死亡。


詳細リンクURL【狂犬病に関するQ&Aについて】

https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/07.html



俺からの要望として、スマートフォンで書いてることを理由にするのは無様過ぎて、お前の母ちゃんじゃねぇから聞くのもメンドクサイし、理由はスレ読み返すの面倒だから書かなくても良いけど、【変な改行】のレスは総じて読み難い。
読みやすい改行を出来る様になってから、出直してくれない?
それと定期的に季節の変わり目になると、正常ではない状態の頭が天災な奴が書く無益レスは・・・

           ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
        ,べヽy〃へ    謹んで
       /  :| 'ツ' |  ヽ    お断り申し上げます
   ( ゚д゚ ). o |=宗=! o |
  ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
  じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,


っと簡単な俺の感想文を書いてみましたが、これでいいよね?('A`)y-゜゜゜

書込番号:23045490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/11/13 23:52(1年以上前)

xboxoneコントローラは、

社外品の無線アダプタだと、遅延があるのは

有名な話。

だから、自分は有線で使ってますね。

純正品があるのに、安価な社外品で済ませようとするから、そんな事になります。

残念。

書込番号:23045703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件 MPG Z390I GAMING EDGE ACのオーナーMPG Z390I GAMING EDGE ACの満足度5

2019/11/14 00:02(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

わかりました。

お教えいただきありがとうございました。

もうこのお話は終わりにしましょうね。

書込番号:23045720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z390I GAMING EDGE AC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナがもげました 26 2019/11/14 0:02:03
m.2二枚差しでの制約 4 2019/10/29 20:07:37

「MSI > MPG Z390I GAMING EDGE AC」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z390I GAMING EDGE AC
MSI

MPG Z390I GAMING EDGE AC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MPG Z390I GAMING EDGE ACをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング