『有線LANがつながりません。』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390-A PRO

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応。
  • よりすぐれた放熱性を発揮する「拡張ヒートシンク設計」を採用し、拡張PWMと強化された回路設計により、ハイエンドプロセッサーでも高速で動作する。
  • PCI-Eスロットに「Steel armor」を装備。2WayのCrossFireにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390-A PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390-A PROの価格比較
  • Z390-A PROのスペック・仕様
  • Z390-A PROのレビュー
  • Z390-A PROのクチコミ
  • Z390-A PROの画像・動画
  • Z390-A PROのピックアップリスト
  • Z390-A PROのオークション

Z390-A PROMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

  • Z390-A PROの価格比較
  • Z390-A PROのスペック・仕様
  • Z390-A PROのレビュー
  • Z390-A PROのクチコミ
  • Z390-A PROの画像・動画
  • Z390-A PROのピックアップリスト
  • Z390-A PROのオークション

『有線LANがつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390-A PRO」のクチコミ掲示板に
Z390-A PROを新規書き込みZ390-A PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANがつながりません。

2019/03/24 11:34(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z390-A PRO

スレ主 むと610さん
クチコミ投稿数:26件 Z390-A PROの満足度5

はじめまして。いつも色々勉強させていただいております。
自作歴は、10年くらいで、3台くらい組んでいます。
今回、以下の構成でPCを組んだのですが、有線LANがつながらず困っております。
どなた様かご教授願えないでしょうか。
何卒、宜しくお願い致します。

CPU:i5-9400f
マザー:Z390-A PRO
メモリ:ADATE DDR4 2666 4gb×4枚
グラフィック:玄人志向 GTX1050ti
電源:RAIDNAX COBRA POWER 600W
win10 PRO 64bit

win10を入れて、MSIの各種ドライバー(CDから)を入れたのですが、ネットワークドライバーだけ
インストールされません。
デバイスマネージャーを見ても、ネットワークアダプターがありません。

インテルからネットワークドライバー
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25016/Intel-Network-Adapter-Driver-for-Windows-10
MSIからネットワークドライバー
https://jp.msi.com/Motherboard/support/Z390-A-PRO.html#down-driver&Win10%2064
をダウンロードして、インストールしようとしましたが、いずれもインテルアダプターがなく、
インストールできませんと表記されて、進めません。
ちなみに、スピーカーも×のままです。

もうどうして良いかわからず、書き込みさせていただいた次第でございます。

宜しくお願い致します。







書込番号:22554768

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2019/03/24 11:43(1年以上前)

CMOSクリアしてみては。
初期化してみてもデバイスマネージャーにネットワークアダプターが表示されないのならLAN自体が壊れている(初期不良)かもしれません。
マザーボードのLANが購入時に不良というのを何度か見た記憶があります(私が以前購入したマザーボードもLANが壊れてました)。

書込番号:22554789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/03/24 12:04(1年以上前)

昨年の Z370M MORTAR & i5 8400 のときは OSインストールだけでドライバー類はすべて自動で入ったから
今は便利だなーなんて思ってたら、 そのあとに マザーをB360にしたらLANだけは自動では入らなくなった。
チップセットの違いなんだろうなと思ってますがどうなんだろうね。。

書込番号:22554826

ナイスクチコミ!0


スレ主 むと610さん
クチコミ投稿数:26件 Z390-A PROの満足度5

2019/03/24 12:17(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早々の書込みありがとうございます。
実は、CMOSクリアはやってみておりました。
やっぱり初期不良ですかね・・・・・とほほ (^^;

>あずたろうさん
ありがとうございます。
そうなんですよね〜、何もない時はすんなり行くんですけどね。

書込番号:22554852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2019/03/24 12:23(1年以上前)

まあ、初期不良の可能性も有りますが、Windowsは最新ですかね?

USBメディアからセットアップしたらできたとかも聞きますが。。。
因みに音源とLANが同時というのはあまり聞かないですが、チップセットドライバーも最新ですかね?
ドライバー類はCDより出来る限り、ネットからダウンロードしたほうが良いようですが

書込番号:22554871

ナイスクチコミ!3


スレ主 むと610さん
クチコミ投稿数:26件 Z390-A PROの満足度5

2019/03/24 14:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>kokonoe_hさん
皆様、お騒がせ致しました。
解決しました。
揚げないかつパンさんがおっしゃったようにウインドウズを
最新版にすることで直りました。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22555087

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z390-A PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390-A PRO
MSI

Z390-A PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 9日

Z390-A PROをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング