『「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」って何!?』のクチコミ掲示板

2018年10月 発売

Z390 Phantom Gaming 6

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Intel Coreプロセッサーに対応したゲーミングモデル。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • 「Phantom Gaming 2.5Gb/s LANプラットフォーム」を搭載し、標準的なギガビットイーサネットと比べ、ネットワーク性能を最大2.5倍の帯域幅まで強化する。
最安価格(税込):

¥103,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥103,990¥103,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming 6の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 6のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 6のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 6のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 6の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 6のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 6のオークション

Z390 Phantom Gaming 6ASRock

最安価格(税込):¥103,990 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月

  • Z390 Phantom Gaming 6の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 6のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 6のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 6のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 6の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 6のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 6

『「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」って何!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming 6」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming 6を新規書き込みZ390 Phantom Gaming 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」って何!?

2019/12/15 12:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 6

スレ主 m-kou1さん
クチコミ投稿数:12件

現在このマザーボードを使っています。不具合なく満足しています。ただ1つ判らない事があります。メーカーの製品特徴のページに「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」とありますが、これ以外に何一つ情報も説明もがありません。ユーティリティ、ドライバーは付属CDにもダウンロードページにもありません。そもそも「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」と検索しても目ぼしい情報がヒットしません。いったい何をどうすれば「Reality 3D テクノロジーが 5.1/7.1 サラウンドサウンドを実現」することができるのでしょうか?

書込番号:23108329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z390 Phantom Gaming 6のオーナーZ390 Phantom Gaming 6の満足度4

2019/12/15 12:23(1年以上前)

このようなものです。
当方ゲームしませんが、映画やドラマなど見る際にバーチャルサラウンドで聴いたりすることもあります。
モードごとの多彩な音響効果があり、各シーンで楽しめます。

書込番号:23108362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/12/15 12:24(1年以上前)

>m-kou1さん

「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」自体は、オーディオ回路のことみたいなので、ドライバ等は無いでしょう。
http://www.gdm.or.jp/review/2018/0603/264455/4

「5.1/7.1 サラウンドサウンド」は、サウンドドライバの設定になると思います。

書込番号:23108366

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/12/15 12:27(1年以上前)


>そもそも「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」と検索しても目ぼしい情報がヒットしません。
>いったい何をどうすれば「Reality 3D テクノロジーが 5.1/7.1 サラウンドサウンドを実現」
>することができるのでしょうか?

本当でしょうか。

以下など検索できましたが

http://www.gdm.or.jp/review/2018/1104/280453/4

「Creative Sound Blaster Cinema5」の設定は、
付属のユーティリティ「Sound Blaster Connect」で行うことができる

書込番号:23108369

ナイスクチコミ!2


スレ主 m-kou1さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/15 20:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。ご紹介の記事は知っています。とゆうか日本語で書かれたものはこれしかありません。当方の購入したものには、ドライバーDVDが1枚だけ入っておりその中にはRealtekのオーディオドライバーしかありませんでした。ですので記事にあったSound Blaster Connectをダウンロードして起動しましたが「オーディオデバイスを検出できません」とメッセージがでるばかりです。それでこちらに質問したのです。

書込番号:23109280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/12/15 21:36(1年以上前)

>m-kou1さん

1.BIOS設定で、オンボードサウンドが有効になっていることを確認する。
2.Realtek ALC1220 のドライバをインストールする。

これで検出されるのではないかな。

書込番号:23109419

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-kou1さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/15 22:34(1年以上前)

ALC1220ドライバーは入手できません、たぶんRealtek(R) Audioに代わっているかと思います。
アドバンス>チップ設定>内蔵HDを自動から有効にしましたが、検出されませんでした。

書込番号:23109568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z390 Phantom Gaming 6のオーナーZ390 Phantom Gaming 6の満足度4

2019/12/15 22:48(1年以上前)

>、たぶんRealtek(R) Audioに代わっているかと思います。

そうですね、サウンドドライバーだけ旧のものつまり、CDからインストールされてみれば?

書込番号:23109595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/12/15 23:11(1年以上前)

>m-kou1さん

Realtekのサウンドドライバは、Realtek (R) Audio、Realtek HD Audio の2種類で、バージョンによって対応するチップが違います。
通常は、Realtek HD Audioを使うと思います。
付属のCDに入っているものなら、ALC1220に対応してるでしょう。
最新版をダウンロードしてくるほうが良いかもしれませんが。

書込番号:23109650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Phantom Gaming 6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14,999円(税別) 1 2020/03/26 20:05:44
biosが起動しない 11 2020/02/04 22:04:00
BIOS Ver.4.30リリース 0 2020/01/05 11:38:43
「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」って何!? 8 2019/12/15 23:11:27
RX Vega64 動作不安定 20 2019/11/16 23:00:37
「Z390 Phantom Gaming 7」との比較 6 2019/10/22 21:37:43
買いました 9 2019/10/06 14:24:36
どの構成がいいですか? 26 2019/10/02 7:46:41
usbの電源が切れない 3 2019/09/02 3:20:21
cpuの4ピンの方の電源 7 2019/08/26 17:20:35

「ASRock > Z390 Phantom Gaming 6」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming 6
ASRock

Z390 Phantom Gaming 6

最安価格(税込):¥103,990発売日:2018年10月 価格.comの安さの理由は?

Z390 Phantom Gaming 6をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング