Insta360 ONE X
- 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
- 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
- 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
やっと購入して、充電後1週間くらい置いておいたらバッテリー切れ
入れっぱなしだとそんなに持ちが悪いのでしょうか?
リコーのシータSはそんな事なかったんですが。
異常ならメーカーに相談かなと思いまして
仕様なら使い方を考えるしかないですから
よろしくお願いいたします。
書込番号:22662708
0点
>入れっぱなしだとそんなに持ちが悪いのでしょうか?
本機の場合、電源を切らないで時間が経過した場合どうなるかというと…
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/hacosco-files/dlcenter/insta360/insta360ONEX_manual.pdf
にこういう説明があります。
===========================================
ONE Xを一定時間使用しないと、自動的にスタンバイモードに入ります。いずれかのボタンを押して、 スタンバイモ
ードを終了します。また、アプリのBluetooth設定からもカメラ起動することができます。
===========================================
Bluetoothを生かして待ち受けているから、明確に電源オフするまでは電池を食い続けると言うことなのでしょうね。
一方、Theta S の電源を切らないで時間が経過した場合どうなるかというと…
https://support.theta360.com/ja/manual/s/content/settings/settings_02.html
にこういう説明があります。
===========================================
カメラがスリープモードになるまでの時間を設定できます(3分/5分/7分/OFF)。
スリープモードに入ってから無操作状態がさらに5分間続くと電源オフになります。
===========================================
書込番号:22662843
0点
このカメラ、電池持ちは最悪です。満充電でも、しばらく使ってなければなくなっています。
一番心配なのは、バッテリーの膨張です。
私も、先日久しぶりに使って、反応おかしくなったので、バッテリーを抜いてリセット(良くあること)をする際に、バッテリーが膨張して、抜くのにかなり苦労しました。
バッテリーは、保証期間が短いので、切れる前に注意して確認した方が良いです。
書込番号:22663541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10日ほど前に満充電したInsta360 ONE Xを起動させてみましたが、液晶のメモリ読みで80%ほどの残量がありました。
急速充電も外部給電もできるし、私はバッテリーに対して不満はないのですが・・・
当たり外れがあるのかな?
書込番号:22664799
0点
とある掲示板にも出てましたが上にもかかれているように電源切ってもBTがオフにならないので
電気を消費してしまうようです。
電源切った後、もしくは充電した後、一旦電池抜き差しすると電池の消費はほぼ抑えられます。
(たぶん電池を抜き差しして充電してそのままでも大丈夫)
ファームアップで対処してくれればいいんですけどね。。
書込番号:22670080
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/25 11:50:55 | |
| 2 | 2022/12/09 12:35:54 | |
| 4 | 2022/10/06 16:23:27 | |
| 3 | 2022/03/04 0:24:27 | |
| 1 | 2021/09/18 16:31:38 | |
| 3 | 2021/09/05 20:54:36 | |
| 3 | 2021/04/13 20:22:21 | |
| 2 | 2021/03/17 17:37:34 | |
| 1 | 2020/10/29 21:39:15 | |
| 2 | 2020/10/10 12:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





