XPG SX6000 Pro ASX6000PNP-256GT-C
- 容量256GBのPCIe Gen3x4対応のM.2 SSD。
- NVMe 1.3に対応し、3D NANDフラッシュを搭載することにより、最大2100/1500MB/秒の読み取り/書き込み速度を提供。
- データ整合性を改善するLDPC(低密度パリティチェック)エラー補正コード技術をサポート。幅広いデータエラーを検出・修正する。
XPG SX6000 Pro ASX6000PNP-256GT-CADATA
最安価格(税込):¥12,305
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月12日
SSD > ADATA > XPG SX6000 Pro ASX6000PNP-256GT-C
BIOS 画面では認識されますが、フォーマットしようと、ディスクの管理画面を開いても、認識されません。初期不良なのか、私の手順が間違っているのかわからすに困っています。どなたか、詳しい方お助け下さいm(__)m。
書込番号:22283856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちをぼったんさん
問題のディスクの管理画面 のハードコピーをアップしてみたらどうでしょうか?
書込番号:22283890
2点
>ちをぼったんさん
とりあえず、デバイスマネージャのディスクの部分にドライブは表示されていますか?
ディスクの管理はどういった感じでしょうか?
自分のPCではこんな感じで認識しています。
書込番号:22284119
0点
BIOSではHDDを認識するのに、Windows10では認識しない時の対処法として
デバイスマネージャーでドライバを更新して対応したという情報が
https://ameblo.jp/gin333op/entry-12284944981.html
https://www.mashilog.com/entry/bios-hdd-windows-ninnsiki
書込番号:22284169
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
まさしくこの画面から開いたのですが、表示されません。以前購入したSATA のSSD はここからフォーマットしてエクスプローラで認識出来たのですが、今回はどうしてもフォーマットすら出来ません。
書込番号:22284373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちをぼったんさん
取り合えず、デバイスマネージャーの内容がきになりますね^^;
デバイスマネージャーはどうなってますか?
書込番号:22284393
0点
>sengoku0さん
ドライバが悪さをする事があるんですね!
今日はもう遅いので、明日早速試してみます。
この商品はSATA ではなく、PCI-Expressなのですが、それらしきドライバを更新してみます。(見つけれるかなぁ…)
書込番号:22284395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
デバイスドライバの画面ではディスクドライブには表示されません。
症状的にはsengoku 0さんが紹介したブログの方と同じ現象です。ただ、もともとwin 10モデルのPC なので、ブログの方と全く同じ条件ではないのですが…
(T_T)
書込番号:22284412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・ThinkPad E570をデュアルSSDに換装!超快適です
https://butsuyoku-yugi.com/post-35/
こちらの記事を参考に作業を行っているのかな?
取り敢えず、以下を行ってみてください。
1)Windows 10を[Shift]キーを押しながらシャットダウンする。
2)ACアダプタとバッテリーを外す。
3)M.2 SSDを外す。
4)PCの放電処理を行う。(ノートなので、電源スイッチを数回押すだけでいい)
5)M.2スロットとSSDの電極をクリーニングする。(痛めたらアウトなので十分注意して)
6)M.2 SSDを取り付ける。(電極の接触具合をお確認しながら)
7)バッテリーとACアダプタを取り付ける。
8)電源を入れて、M.2 SSDが認識されるか確認する。
書込番号:22284554
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > XPG SX6000 Pro ASX6000PNP-256GT-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/17 17:47:36 | |
| 1 | 2022/06/30 2:39:11 | |
| 9 | 2018/11/28 7:39:48 | |
| 1 | 2018/11/22 7:40:57 | |
| 6 | 2018/11/08 21:38:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







