『納車とディーラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車とディーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 納車とディーラーについて

2019/02/02 20:54(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:7件

皆さん
こんにちは

私は2月中にAクラスを申し込む予定があります。
納車が9月だと言われて結構遅いなと思っています。
金額は57x万円です。
訊きたいのは納車と金額はどのディーラーでも一緒でしょうか?
値引きは普段にいくらぐらいしてくれるから知りたいですね。

皆さんのご経験をきかせていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:22438239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2019/02/02 23:37(1年以上前)

スレ主さん
はじめまして。
私は、1月中旬にA180 Style AMG装着+メーカーオプションほぼフル装着でヤナセで注文しました。
納期は、3ヵ月くらいとの回答でした。3月下旬〜4月中旬くらいと明快な回答ではありませんでした。
値引きに関しては、現在、プレオーダーキャンペーンがあり、特典内容がオプション50%オフという
魅力的な内容でした。オプション総額が、1,324,000円だったのでその半額で、662,000円の値引き
ということになりました。これには、メルセデス指定のファイナンスプログラム(残クレ等だと思う)の
しばりがあるのと、登録まで2ヵ月の期限があるのですが、そこらへんは交渉次第だと思います。
正規ディーラーでは、このキャンペーンが適用されるはずです。メルセデスのサイトで確認して下さい。
もうご存じでしたら、ご容赦ください。

販売好調で、納期がかかるとのことですが、9月までとは随分長いですね。良い交渉ができますように。

書込番号:22438706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/02/03 01:12(1年以上前)

アンクルジャムさん

ご返信いただきありがとうございました。
助かりました。
アンクルジャムさんの納車予定が早いですね。
納車しましたらごレビューを待っています。

書込番号:22438862

ナイスクチコミ!0


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/03 01:40(1年以上前)

>ミンのパパさん
私が交渉した時は昨年暮れでしたが本国からの船便の予定を見ながらどれが良いか選んでいました。その時で色と装備によって2月から3月の納車と言われました。結構売れているようですので色とか選ばなくて在庫あるものを選ぶと言う選択肢もあるのではと思います。
でも色は白が良いと思います。下取りを念頭に置くのであれば白一択でしょう。何故なら他の色はほとんど追加料金取られますよね。でもその色って下取りする時に白より10万からの差が出ます。購入する時に追加料金取られて下取る時は追加料金の無い白より下取りが下がるのは納得できませんでした。これディーラーの営業マンからも言われましたし中古車買取業者からも言われました。下取り考えるならしろか黒、サンルーフと皮シートは付けておきたいオプションだそうです。

書込番号:22438894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2019/02/03 09:58(1年以上前)

オプション内容が分かりませんが…
メーカーフルオプションと5年ケア、ディーラーオプションのマット・コーティング・ドラレコの内容であれば57xは高いと思います。
他の方が書かれている通り、メーカーオプション半額の適用の確認と、A3 XC40などと競合させるか、ヤナセ・シュテルンで競合させるのが良いかと思います。

書込番号:22439407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2019/02/03 12:03(1年以上前)

今日ベンツに行ってきました。
現在2013年ベンツA に乗っています。

A180style ポーラーホワイトを注文すると、秋から冬だそうです。
現在75台待ち。
営業マン曰く、8月にB,CLAが新しくなり、ドイツ本社ではAは今受注生産で
あまり売るなと言われているそうです。

書込番号:22439750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/03 16:28(1年以上前)

ご存知だったら申し訳ありませんが、輸入車は受注生産とディーラーの在庫車で値引き額が全く違います。
また、日本車ディーラーと異なり登録済み未使用車という分野が結構あります。

全く同じ車で全く同じ車なのに、100万や200万円値段が違うなんていうのはざらにありますね…
納車までの期間が長いようですし、私ならもう少し待ってから注文します

書込番号:22440290

ナイスクチコミ!5


STAR11235さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/03 16:54(1年以上前)

ヤナセで買いましたが、シュテルンとヤナセディラーによって値引き価格は多少変わってくると思います。
A180STYLEにレーダーセフティ+AMGライン+ナビゲーションをつけ、プレオーダメルセデスをつかって100万円ローンを組みました。オプション分の値引き半額33.5万円、本体値引き無し(トータル430万円)で契約しました。あとはETC装着とベーシックマットつけたくらいです。それと納車費用は取りに行くのカットしてもらい、車庫証明も自分でやるからと言いましたが、ディラーさんで印紙代だけでやってくれました。(ほんとに対応のいい担当者でラッキーでした。次回もこの人から買いたいです。)また納期に関しては、ディラーで持っているモデルであればすぐに納車できるみたいです。ほとんどA180StyleのAMGライン無しが多かったようです。私の場合、ポーラホワイトを12月中旬に契約、当初6ケ月待ちといわれましたが、キャンセルがでたようで、なんと1月中に納車がされました。納車に関しては早まる可能性もあると思われます。

書込番号:22440348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/02/03 18:57(1年以上前)

皆さん
ご返信ありがとうございます。
色々参考できました。

私はヤナセで見積もり出してもらいました。A180スタイルにメーカーフルオプションと5年ケア、ディーラーオプションのマット・コーティング・ドラレコをつけると57x万円になります。
2月中に申し込みして100万円ローンを組む予定です。
値引きとしてプレオーダメルセデスを訊きいたら対象外ですが申し込みしたらもしかすると何らかの救済処置があるかもしれませんと言われました。
僕は外国人なのでここよく理解できませんでした。
シュテルンにも見積もりもらおうかなと思っています。

書込番号:22440696

ナイスクチコミ!0


mcsqさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2019/02/03 19:43(1年以上前)

>ミンのパパさん
プレオーダーは、本来最初にディーラーに行く前にWEBで申し込んでおくことが条件です。
なので"プレ"なんですね。
でも、なんとかしてくれそうな気はしますけど・・
どうなんでしょう。

書込番号:22440816

ナイスクチコミ!3


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/03 20:13(1年以上前)

>ミンのパパさん

シュルテンに見積もりに行くのなら、
下記のサイトで行く前にプレオーダーメルセデスを申し込んでから、
行って下さい。
申し込むと連絡が来ると思います。
そうしないと対象外と言われても仕方ありません。

https://www.mercedes-benz.jp/campaign/preorder/?owda=misc

書込番号:22440890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/02/03 21:07(1年以上前)

>Audi A4さん
>mcsqさん
なるほどですね。ぜんぜん知りませんでした。
教えて頂きありがとうござました。

早速にそのディーラーに申し込みしましたが営業マンは大丈夫かな、どうして教えてくれなかったでしょう(泣)

書込番号:22441034

ナイスクチコミ!0


mcsqさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2019/02/03 21:34(1年以上前)

>ミンのパパさん
良く言えば柔軟な運用、悪く言えば売る側の都合で
日によって違うみたいな感じです。
私も教えてもらえず
いったん帰宅したあとプレオーダーでオプション
半額になると電話ありました。
MJBの意向で
ディーラーでは判断できないのかもしれません。

書込番号:22441144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/02/03 21:50(1年以上前)

>mcsqさん
どうなんでしょうね。
判断できなかったらいいですね。
詳しく教えて頂きありがとうござました。

書込番号:22441195

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/03 22:38(1年以上前)

>ミンのパパさん
プレオーダーはその店舗で登録してしまうと他店では使えなくなるので、契約直前に登録して下さいと、どの販売店からも言われました。
他店で条件交渉ができなくなるので、登録した店舗は強気に出てくると思います。

書込番号:22441352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/02/04 10:12(1年以上前)

1月早々に注文しました 色は白希望でしたが納期7月以降不明とのことで シルバーに変更して遅くても6月となりました
なんでこんなにかかるんでしょうね
・安売り防止で入荷数を絞っている
・予想より人気がある
・日本への割当が少ない
・生産数そのものが少ない
ほかに何か 真実ご存知の方教えてください

書込番号:22442031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/02/04 17:59(1年以上前)

新車A180スタイルフルオプションと中古車の2018年式のGLC250 4マチック(0.1万km)とどちらがいいでかね。
皆さんはどう思われますか?

書込番号:22442713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/04 22:37(1年以上前)

Aクラスのedition1ならプレオーダー対象外になりまます。
GLCですが、大きさならGLCの方が良さそうですね。ただし、機能ならAクラスの方が先進ですね。何の為に車購入でしょうか?

書込番号:22443440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルのオーナーAクラス 2018年モデルの満足度5

2019/02/05 00:21(1年以上前)

某自動車評論家の奥様曰く…
GLCとAを比べれば…広くて視点も高くて運転しやすい…GLCからAに買い換える必要はない…
との事です
僕はGLCはとても良いと思いますが、僕のニーズではありませんでした…
Aは僕のニーズを十分に満たしてくれます
迷うぐらいなら大きな車の方が良いのではないかと思います…東アジアでは大は小を兼ねると言いますし…小さな車は歳を重ねてからでも選択できます
歳を取ると大きな事が逆に欠点になります…若いうちに乗れる車を選択するのはありかと…
今回のAは、ある意味、陳腐化するのが早いかと個人的には思います…それ以上に何か思うところが強く有ればAにこだわっても良いかと思います

書込番号:22443719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kool00001さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/05 13:08(1年以上前)

GLCとAクラスはそもそもセグメントが違いますから、一概には比べられないのでは?
ただ、車格はGLCの方が上ですので、所有した時の満足感は完全にAクラスよりも上です。
メーター周りなどの目新しさはAクラスでしょうね。

どちらにしろ、ベンツは売るときにかなり値落ちしますので、私なら新し目の中古や新古車を選びます。
500万円で買っても3年後はいいところ三分の一になりますからね。
Aクラスも今は納車待ちで人気ですが、半年から1年も経てば試乗車など登録済み車が100万引きくらいで大量にでまわるでしょう。

そのへんが割り切れるなら、新車購入も悪くはないと思います。

書込番号:22444555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/02/05 17:45(1年以上前)

>kool00001さん
>suicide blondさん
>Tsuyama2018さん
色々ご意見頂きありがとうございます。
3人家族ですので大きさはそんなに必要ないですね。
通勤も電車でほとんど週末に出かけるだけです。

やっぱりAクラス新車購入したほうがいいですね。

ちなみにディーラーの担当者からのメールが来ました。
「プレオーダーの件、お申込み確認できました。ありがとうございます」としか言わないですが次どうすればいいでしょうかね。
このまま連絡を待つか。。。

書込番号:22444992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/02/05 21:17(1年以上前)

後は販売店に行って、担当者にあって商談

書込番号:22445518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/05 22:00(1年以上前)

大きさが欲しければ、来年新型CLAの日本導入まで待った方いいかもしれません

書込番号:22445629

ナイスクチコミ!0


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/05 23:23(1年以上前)

私は新型CLAが出て1年くらい待って考えたいと思っています。
出たてはちょっと手は出せません。

書込番号:22445839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/08 00:57(1年以上前)

凄く安くなるのでお金に余裕があるとか急いでいなければ待つのも手だと思いますけどね
初期ロットは不具合も多いですし
ただ新しい方が装備やデザインが新しいので長く楽しめると思います

書込番号:22450562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング