『FMアンテナ』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

NX-W30

  • ラックやダッシュボード、デスクに設置しやすいコンパクトコンポーネントシステム。ワイドFMに対応したFMチューナーを内蔵している。
  • スマートフォンの音楽をスピーカーで楽しめるBluetooth搭載で、CD・FM・USBメモリーと幅広いメディアに対応し、ヘッドホンも接続できる。
  • 設定した時間に自動で音楽をON/OFFする「デイリー&スリープタイマー」、曲に合わせて音の設定を変更できる「サウンドモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,280¥29,700 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W NX-W30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-W30の価格比較
  • NX-W30のスペック・仕様
  • NX-W30のレビュー
  • NX-W30のクチコミ
  • NX-W30の画像・動画
  • NX-W30のピックアップリスト
  • NX-W30のオークション

NX-W30JVC

最安価格(税込):¥24,280 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月 6日

  • NX-W30の価格比較
  • NX-W30のスペック・仕様
  • NX-W30のレビュー
  • NX-W30のクチコミ
  • NX-W30の画像・動画
  • NX-W30のピックアップリスト
  • NX-W30のオークション

『FMアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-W30」のクチコミ掲示板に
NX-W30を新規書き込みNX-W30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FMアンテナ

2023/02/03 16:01(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-W30

クチコミ投稿数:145件

付属のアンテナはあるのですが、本体を壁際とかに設置していないため、付属のアンテナでは使い勝手が悪いです。
社外品で何かポン置きで良いアンテナはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25125348

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2023/02/03 16:16(1年以上前)

>拳士ロウさん
こんにちは

あまり数は出てないですね

この辺でいかがでし
https://kakaku.com/search_results/fm%83A%83%93%83e%83i%20%8E%BA%93%E0/?act=Suggest

書込番号:25125365

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/02/03 17:28(1年以上前)

>拳士ロウさん こんにちは

NX-W30のFMアンテナで検索しますと、結構沢山ヒットして、中には付属の変換コネクターを使って良くなったとの記事があります。
また知恵袋には
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11219354171
等ありますので参照ください。

書込番号:25125443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/03 17:42(1年以上前)

アマゾンで”これ”。

マランツの M-CR612 に使ってます。

書込番号:25125464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 NX-W30のオーナーNX-W30の満足度5

2023/02/03 19:58(1年以上前)

便乗で失礼します。

実家のこのコンポにCATVの同軸ケーブルを繋ごうと思っていたら、F型でなくてとりあえず諦めていましたが、Fメス - PALメス という変換アダプタを使えばいけそうですね。

参考になりました。ありがとうございます。

>コレと同じですね。
https://faq2.jvckenwood.com/kenwood/smart/faq/detail.aspx?id=97484&a=102&isCrawler=1

書込番号:25125599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2023/02/03 21:36(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
こちらに掲載する前に、自分なりにググって調べてみたのですが
あまり口コミもよくなかったため
価格コムの方々でしたらお詳しいのかなと思ってあげさせてもらいました。
YS-2さんの商品は付属のFメス - PALメスで
こちらの商品にポン付け出来るのでしょうか?
素人質問ですいません。
よろしくお願いします。

書込番号:25125709

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2023/02/04 07:45(1年以上前)

>拳士ロウさん

NX-W30の付属アンテナでそこそこ受信できるのでしょうか?
伸縮式のアンテナ(ロッドアンテナ)やT型アンテナなどは、付属アンテナ(1本のワイヤー)と大して変わりません。所詮簡易的なものです。だから、受信状態が良くなると思って買った人のクチコミが良くないのも当然です。
FMはテレビと同じで、きちんと受信しようと思ったら屋外にきちんと専用アンテナを建てないといけません。電波の受信は、網で漁をするようなもので、魚のいないところにいくら網を張ってもダメなのと同じで、電波が来ていないところにいくらアンテナを張ってもダメなのです。ですから、鉄筋コンクリートの建物の中はほとんど受信できません。窓際でやっと少し受信できる程度です。でも、もし付属アンテナでもある程度受信できるなら、かなり電波の強い地域か木造住宅なのでしょう。それなら、上のクチコミで紹介されているアンテナでも同じくらいには受信できるかもしれません。
もしもっと受信状態を良くしたいなら、FM専用アンテナを考えてください。アンテナは屋外に建てるのが一番良いですが、現実的に難しいなら、FM専用アンテナの中では小型(感度は落ちますがT型アンテナより良い)のAF-1-SPやAF-220なら窓際や軒先に設置しやすいでしょう(同軸ケーブルで10mや20m引っ張れますから、アンテナを窓際(電波が少しでも強く来ている)へ持って行けるでしょう)。
https://joshinweb.jp/av/2383.html
なお、こういうアンテナは指向性があり、電波を良く受信する方向があります。FM放送を聞きながら、方向を変えて調整してください。

それから、NX-W30のアンテナ端子が問題です。日本向けの製品なら、普通はF型コネクタになっているべきですが、設計を中国メーカーに任せている(?)せいか、NX-W30はPAL型(欧州用)になっていて、一般に売っているアンテナケーブルのプラグが合いません。そこで、AmazonでF型メス−PAL型メスの変換プラグ(上図)を買って、PAL型メス側をNX-W30のアンテナ端子に差してください。これで、一般的なF型プラグをつなぐことができます。

書込番号:25126082

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2023/02/04 10:19(1年以上前)

>osmvさん
詳しい説明、ありがとうございます!
全くの素人である私にも理解できました。
魚の網の話、非常に理解しやすいです。
付属のアンテナでもそこそこ受信できる環境ですので
伸縮アンテナを購入してみようと思います。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。
これにて解決とさせていただきます。

書込番号:25126261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 NX-W30のオーナーNX-W30の満足度5

2023/02/05 11:28(1年以上前)

私も変換アダプタを調達し、昨夜実家でCATVのアンテナをつなぎ、ノイズレスで受信できるようにできました。

少し気になっていた点を解決できたので、本スレを立ててくださったスレ主さん及び回答された方々に感謝です。

radikoをBluetoothで飛ばすとかもアリですが、高齢の父には簡単な方がよいので。

書込番号:25127869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > NX-W30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー外付け 6 2025/01/06 20:15:20
FMアンテナ 8 2023/02/05 11:28:18
録音できるかどうか教えてください 6 2023/01/30 20:16:46
値段が乱高下するのはなぜ? 4 2022/09/21 12:58:56
ウッドコーンで聴くおすすめのCD 8 2020/11/04 21:56:05
2万円以下のミニコンポ検討中 7 2020/12/08 23:50:50
スピーカー 6 2020/08/13 21:12:16
wideFMについて教えてください 11 2020/07/11 17:48:51
NX-W31との違いは色だけ? 3 2019/12/29 12:48:58

「JVC > NX-W30」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-W30
JVC

NX-W30

最安価格(税込):¥24,280発売日:2018年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

NX-W30をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング