『3年後のリセールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3年後のリセールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X7 2019年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
X7(モデル指定なし) 60件 新規書き込み 新規書き込み

「X7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X7を新規書き込みX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

3年後のリセールについて

2025/03/21 16:57(9ヶ月以上前)


自動車 > BMW > X7

スレ主 chikirutenさん
クチコミ投稿数:8件

X7を検討しております。
仮に3年後に売却した場合、どの位で売れるのでしょうか。
X7 40d Mスポーツにオプションなどをつけて、サイトでの見積が1,488万円程度

カーセンサー等の中古車サイトで3年落ちの価格は、1〜2割程度中古車販売業者が乗せると考えると、
45%程度で売却が目安になるのでしょうか。

ディーラーに値引きを頑張ってもらう事で、50%以上には持っていけるのかなーと勝手に考えているのです。
「このサイズの車を買うのに、いちいち残価率とか気にするな」というお叱りを受けそうですが、
その辺は言わないでください(笑)
参考までに、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。

個人的な考えですが、
@BMW→値引きが大きい。下取がそこまで期待できない。値引き含めた残価率で考えるとベンツと変わらない
ABenz→値引きは普通。下取はBMW程は下がらない。値引き含めたた残価率はBMWと同じ程度
BLEXUS→値引き無し。下取は高い。値引きが無い分、下取価格が高く、@Aより少し残価率が高くなる

イメージ
x7
概算:1,488万
年式:3年落
走行距離:2.5〜3.0万キロ
中古車市場価格:8,500,000円程度
下取り想定(業者2割):6,800,000円
残価率:45.6%
仮に200万円値下げ成功すると、残価率52.7%。100万値引きで48.9%

これなら、悪くないと思っています。

書込番号:26118302

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/21 18:39(9ヶ月以上前)

2021年式のオークション相場は、530〜700万って所です。
BMWで3年で半値以下は普通では。

書込番号:26118377

ナイスクチコミ!4


スレ主 chikirutenさん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/21 19:58(9ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
オークションサイト!!見て無かったです。

確認してみたところ、修理無しで状態が良い車ですと、650〜750万位でした。
オークション相場、参考になりますね。

ありがとうございます。

書込番号:26118470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:14件

2025/03/29 11:23(9ヶ月以上前)

>chikirutenさん
横から失礼します。

新古車(登録未走行)を1100万以下または、新車を新古車よりは少し高値の価格まで値引きしてもらう。
売却時はカババ等を利用する。
融資は変動金利を利用せず、日本政策金融公庫の固定金利を利用する←変動だと今後金利上昇が見込まれるので。

上記方法をで取得価格と金利負担分を減らし、売却も下取りより高く手放すことができれば、リセールの懸念も最小化できるのではないでしょうか。

書込番号:26127332

ナイスクチコミ!1


スレ主 chikirutenさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/05 18:52(9ヶ月以上前)

>わこうだいすきさん
返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、買い方と売り方を考えていけば、残価率もそこそこ目指せそうですね。

まずは、購入するとなったら、頑張って交渉してみます(^_-)-☆

書込番号:26135953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年後のリセールについて 4 2025/04/05 18:52:11
アイドリングストップ 10 2025/01/09 15:43:14
ランクル250 の様に 4 2024/09/16 10:34:47
前照灯意匠2025 0 2024/06/04 17:56:03
値引きについて 6 2024/05/28 10:15:03
X7、GLS、レンジローバーの比較 17 2024/01/19 20:38:45
コンフォートアクセス 不具合 5 2021/12/03 1:28:13
X7は8月発売予定! 6 2019/09/05 6:49:46

「BMW > X7」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X7
BMW

X7

新車価格:1438〜2140万円

中古車価格:587〜1618万円

X7をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X7の中古車 (160物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング