『レクサス純正後付けCANインベーダー対策品のUX対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサス純正後付けCANインベーダー対策品のUX対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
UX 2018年モデル 1261件 新規書き込み 新規書き込み
UX(モデル指定なし) 712件 新規書き込み 新規書き込み

「UX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
UXを新規書き込みUXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > UX

スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

まもなくUX250h F-Sports Emotional Explorer納車予定のものです。
マイナーチェンジによって走りと乗り心地並びに安全性がさらに上がっ
たというレビューを見て納車後のUXライフが楽しみでなりません。
今後、皆様と色々情報交換ができれば幸いです。

さてこちら情報共有となります。8月上旬ごろにトヨタ・レクサスから
セキュリティーシステムという名前で後付けCANインベーダ対策品が
リリースされましたが、こちらにUXが対象車種として記載がありません。

https://lexus.jp/news/info/pdf/securitysystem_230803.pdf

推察するにUXはCANインベーダーによる盗難被害が比較的少ないので
マーケティングとしてUX向けに販売する必要性がないと判断されたのか。

あるいはすでにすでに対策がなされているのか。(対象車種の年次から見て
新型LX,RX,NXは対策済みではという情報もありました。)

お客様問い合わせサポートに聞いてみましたが平たくいうと『対策済みか
どうか、将来提供予定かも含め回答できない』という予想通りの応対に
とどまりました。

ちょっと喉に小骨が刺さった感じがしてなりませんがもし何か情報をお持ち
の方がいらしたら教えていただければと思います。

書込番号:25379581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/11 23:21(1年以上前)

>TOYUATTOさん
ディーラー営業マンから聞いたお話しで恐縮ですが、セキュリティーの詳細はオープンにした時点で次なる脅威に直面するので明かさないとのことでした。
ですので、こうした場で詳しい方から情報を聞く(オープンにする)と、ご自身の車のセキュリティーの信頼度も下がるおそれがありますので聞かないほうが良いのかも知れませんね。

きっとレクサスの担当営業にお聞きになるとご自身の車ですので、ある程度のことは教えてくれますよ(^^)!

書込番号:25379644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2023/08/12 07:09(1年以上前)

愛知のおっさんさん

ご指摘とご提案ありがとうございました。おっしゃる通りですね。以後こういったオープンな場でのセキュリティー対応情報の話題は差し控えるようにします。

書込番号:25379790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/08/12 07:41(1年以上前)

>TOYUATTOさん

情報提供ありがとうございます。

私はこのセキュリティシステム搭載可能なNX300h-versionLと該当不明のUX250h-Fsportを所有しています。

9月には、定期点検があるので個別に担当者に確認してみます。

ちなみに愛車(妻用)は2019年納車のUXですが、なかなか走りには満足しています。ただ、室内空間は狭いのが難点ではありますが、我が家では夫婦2人用と割り切って購入しているので問題ありません。
契約時には実車は無く、先行予約でしたので、、勿論試乗もなく、ネット情報のみで購入を決めました。

此れからのUXライフ楽しんで下さい。

書込番号:25379804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2023/08/12 07:46(1年以上前)

RTkobapapaさん

コメントありがとうございます。かねてからこちらの掲示板にてRTkobapapaさんの書き込みを
参考にさせていただいておりました。特に2018年モデルのUX250h F-Sportsでのインプレッショ
ンについて私の契約の後押しとなりましたことお礼と共にお伝え申し上げます。

私もディーラー担当者にこっそり聞いてみようと思います。

書込番号:25379808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

UX
レクサス

UX

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UXをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (929物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング