『タイヤ選び!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ選び!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:UX 2018年モデル絞り込みを解除する


「UX 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
UX 2018年モデルを新規書き込みUX 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選び!

2025/05/25 17:33(7ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > UX 2018年モデル

スレ主 moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

19インチにインチアップしようと考えております。
候補は225/45R19 96Y XL ハンコック ベンタス S1 エボ3 K127 と
225/45R19 96Y XL クムホ エクスタ PS71です。
どちらも大差ないでしょうか?
あまり遠出はしないので、街乗り中心です。
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:26190015

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/05/25 18:08(7ヶ月以上前)

moontraxさん

両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・VENTUS S1 evo3 K127 225/45ZR19 96Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

・ECSTA PS71 225/45R19 96Y XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性72dB

上記のように両タイヤの欧州ラベリングでのウエット性能や静粛性は同一です。

異なる点は省燃費性能で、VENTUS S1 evo3 K127がCに対してECSTA PS71はDと少し劣ります。

以上の事から省燃費性能を考慮されるなら、VENTUS S1 evo3 K127の方が良いでしょう。

尚、欧州ラベリングでの省燃費性能Cを国内ラベリング(転がり抵抗係数)に換算するとA辺りになる事が予想されます。

又、欧州ラベリングでのウエット性能がAなら、国内ラベリングでのウエットグリップ性能もa辺りになる場合が多いです。

書込番号:26190049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/05/25 18:39(7ヶ月以上前)

>moontraxさん

この2銘柄で確定何でしょうか?

他のタイヤでもよいのなら、このサイズでレビューの出ているタイヤもありますよ

https://www.autoway.jp/item/search?CategoryTire=1&CategoryAllSeasonTire=1&TireWidth=225&TireFlatPercentage=45&TireInch=19

書込番号:26190087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/05/25 18:42(7ヶ月以上前)

>moontraxさん

すいません、このサイズでは無く銘柄に対してのレビューでした

大変失礼しました

書込番号:26190091

ナイスクチコミ!0


スレ主 moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

2025/05/25 19:04(7ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のコメントありがとうございます。
省燃費性能、気になってたので大変参考になりました。
価格帯も似ているので迷ってましたが決め手になりますね!
ありがとうございます。

書込番号:26190133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2025/05/25 23:01(7ヶ月以上前)

写真1枚目、複数あるUXの新車装着タイヤのうち、ランフラットで18インチの場合のEU LABELです。

国内ラベリングの転がり抵抗に相当するClassはD、ウェットグリップはB、車外で測定される通過騒音は70dBです。

他にもBS製の新車装着タイヤはありますが、データは見当たりません。同等の性能と仮定して、スーパーアルテッツァさんが回答済みのデータと比較すると、参考になると思います。

また、VENTUS S1 evo3 K127 225/45ZR19 96Y XLのメーカー公表のデータでは、写真2枚目の通り転がり抵抗Bです。他のサイズを見るとAも多いので、Aに近いB、と理解していいと思います。

どちらもドイツでは新車装着タイヤとして採用実績がありますから、悪くない選択肢だと思います。

書込番号:26190396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

2025/05/26 07:43(7ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん

コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:26190564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/26 11:16(7ヶ月以上前)

>moontraxさん

あまり大差はありませんが、ちょっとハンコックが勝っているようですが重要視するポイントでも異なるようです。
https://www.tyrereviews.com/Compare/Ventus-S1-evo-3-VS-Ecsta-PS71.htm

しかし、UXの19インチなら235/45R19ではない?
こちらならSUV用になりますが、決め手は価格ですか?
https://wheel-size.jp/size/lexus/ux/2018/#region-jdm

書込番号:26190741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moontraxさん
クチコミ投稿数:44件

2025/05/26 12:27(7ヶ月以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます。
とても分かりやすいサイトで比較できました。
お手頃価格なのでいいかなと思っております。
そうですか 235 なんですねー!
225でも履けますでしょうか?
詳しくありがとうございました。

書込番号:26190798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > UX 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール選び 12 2025/08/04 23:03:33
タイヤ選び! 8 2025/05/26 12:27:54
パンクしました 15 2025/05/23 19:18:41
スピンドルグリルの洗車方法 4 2025/05/23 21:31:57
スタッドレス インチダウンについて 0 2024/06/17 12:11:57
オートライトセンサーカバー 16 2024/06/12 15:51:29
エネルギーモニター 6 2024/05/16 0:29:41
シートについて 8 2024/07/11 5:33:15
UX300h 4 2024/01/07 11:51:54
車体下の でっぱり きのこ? 13 2023/12/17 20:26:22

「レクサス > UX 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

UX 2018年モデル
レクサス

UX 2018年モデル

新車価格:455〜705万円

中古車価格:171〜579万円

UX 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

UXの中古車 (952物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング