RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,419物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
H10年式のハイラックスサーフに乗っておりますが、何年も前から次の車を探し続けた結果、新型RAV4に決めようと思ってます。ちょうど車検も近いので納車が車検に間に合うよう早めに発注をかけたいところです。
4月から大阪に転居するので大阪のディーラーに先行予約について問い合わせるも、まだできないとのことでした。
こちらのクチコミでは既に先行予約を済まされた方が多数いらっしゃるようですが、地域差なんでしょうか?東京とか地元愛知が早い?それともディーラーの系列の違い?
先行予約された方、地域やディーラー(ネッツorカローラ)など情報ありましたら幸いです
書込番号:22471732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>KZN185Wさん
どのような状況での予約かわかりませんが、本日午後にディーラーから電話があり「もう仮予約が始まった」とのことでした。
明日、ディーラーへ行ってきます。
ちなみに関東。カローラ店です。
書込番号:22471747 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
正式な予約は3月1日からメーカーオーダーなので、仮予約は各販社内の順番予約です。
仮予約制度を採用してるとこもあれば無い販社もあります。
書込番号:22472103 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
初期ロットは怖くて人柱報告待ちなう、車検は年末だし。
書込番号:22472134
7点
基本的に車に予約は無いよ。
各ディーラーが現オーナーの方を主にした『仮』予約って形の「信用販売」。
ディーラーでオプションなどはお任せ(詳細が出てないから)で順番並びだけのもの。
問い合せ(しかも電話)でのやりとりなら、よほどの事じゃないと受けないでしょうね。
書込番号:22472809
5点
ここでいう「先行予約」が販売店での順番取りであることはわかります
確かに私は電話での問い合わせなのでより不利な立場であると思いますが、直接行かれた方でも予約できた人とできてない人がいるようなので、どのような違いなのか疑問に思ったところです
あ、予約してる方々は皆さんすでにそのディーラーのお得意さんなんですね?
さらに気になるところは、予約ができたところで、販売店ごとの供給にも差があって納車までの差が出たりするのでしょうか(例えば東京の大型のディーラーの15番目の予約のほうが田舎の小さいディーラーの1番目の予約より早く納車されるとか)
初期ロット、確かに怖いですが
新型のガソリン車は世界ではすでに売られているみたいですし、ハイブリッドのシステムはカムリ由来みたいですし、そこはもう信用するしかないかなと(苦笑)
書込番号:22473034
8点
東京のディーラーはディーラー親会社に用意される割り当て数が多くて、田舎は少なめだから
一概には田舎が納車早いとは言えないけどね。
この辺りは店に聞くしかないです。割り当てが1台分空きがあるからひと月早く納車できるとか
隣町のディーラーに聞きに行ったらあったりもしましたから。
昔、なじみの店に「店に入荷したら取っておくよ(連絡するよ)」っていうのはあったこと無いですか?
付き合いがあるから断りきれないし、何とかしようという気持ちの表れみたいな。
現実問題では受注開始しない限りは見積書も出せないし、契約書みたいなものも作れないので
詳細な金額も分からず付き合いのない人にはトラブルの元なのでやらないという感じです。
そういうトラブルを嫌って「予約自体をやらない」店もあります。
書込番号:22473183
2点
皆さんが予約したって言ってるのは、予約の予約(買いたい意思表示)みたいなもんです。
大体、価格もわからないのに正式な予約などできるわけありません。
自分も先週Dに頼まれて済ませてますが、住所、氏名、ガソリンかハイブリットかを記載しただけです。カローラ店です。
多分価格含めて仕様が確定した時点で「予約できますがどうします?」って連絡が来ると思います。
もちろん予約の予約から本契約までオーダーがブレ無ければ(契約開始時点で仕様が確定済)予約無しよりは納期が早まると思いますが、
正式カタログを見てグレード、色、MOPに変更が生じるようならメリットは無いですね。
とりあえず「予約出来るようになったら連絡頂戴」くらい伝えとけばいいんじゃないですか。
私のDマンには「いくらでも買うから俺のとこに一番に回せ」って客がついたそうです。
ハイブリットみたいですがこういう人は間違いなく一番納車でしょうね。
書込番号:22473317
4点
試乗もしていないのに予約する勇気は私にはありません(^_^;)
書込番号:22473746 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
愛知のC店ですが、仮予約は納車の順番を取る感じですね!
一応前金を納めて、予約をして納めた金額は車の購入価格から引かれる形になります。
書込番号:22474179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KZN185Wさん
はじめまして、私はアクアとC-HRで先行予約経験しております。販売会社の過去の売上販売台数により、早期割り当て台数は決まっており、その枠内に入るためには予約の予約状態から正式に契約解禁日に契約した順番で予約されていきます。ですから、契約解禁日までにある程度話しを煮詰めておかないと早期先行予約枠に入ることありません。ディーラーも一元さんで即契約には至らないと思います。何ヵ月か前から担当者と話し合いしてきたおかげで、アクアもC-HRも地域No.1納車に成りました。
書込番号:22474351 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,430物件)
-
- 支払総額
- 312.9万円
- 車両価格
- 303.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 367.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 356.8万円
- 車両価格
- 345.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 355.8万円
- 車両価格
- 349.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 270.6万円
- 車両価格
- 260.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















