『フロントガラスの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『フロントガラスの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントガラスの異音

2019/12/04 17:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:18件

運転席側のフロントガラスのうえから、コトコト異音がします。ディーラーで、何回か作業してもらって、原因はわかってるみたいなんですが、一向に良くなりません。フロントガラスをはめこむときに、位置決めをするものが、ガラス?ボディと、干渉するみたいで、それが当たらないように、あいだをひろげているみたいです。
同じ症状の方いましたら、なおったのか、どのような作業をしたら、なおったか、教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23087120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2019/12/04 19:32(1年以上前)

今時嵌め込ま無いですよ。
どちらかと言えば接着な感じです。

ガラスが原因と分かっているなら一度剥がして再度貼り付ければいい筈です。

それをしないのは実は言えない他の原因が…

書込番号:23087323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/12/04 19:43(1年以上前)

>麻呂犬さん
言えない理由あるですかね。。。
とりあえずなおしてもらいたいんで、なおしてもらえた方いたら、どうやってなおしてもらえたか、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23087347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/12/04 20:59(1年以上前)

>まんだ ..27さん

同じような現象が私にもあります。
寒くなってきたつい最近、コトコト音がします。
具体的には、コトコトと連続音ではなく、コトッと音がして鳴り続けるわけではありません。一定周期で異音がするわけでもないですが、音は聞こえます。

来週、6ヶ月点検に行くので整備担当の方に異音のことを話してみようと思います。
話しても、とりあってもらえないかなと思いましたが相談してみようと思います。
ちなみに車はg zパッケージです。

書込番号:23087539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 21:10(1年以上前)

以前乗っていたエスティマで同じような経験あります。
取った対策は、ガラス上の方に幅1cm位、幅5cm位の位置決め?の板金が左右にあって、それに指をかけて広げる感じにしたら異音がなくなりました。
「広がった」感じがなくてもいいので、気持ち広げてみるみたいな感じです。
やり過ぎるとキケンな感じなので程々に…
もし構造が同じようなら自分でも出来るので試してみてください。
因みにディーラーのサービスの人から聞いた対策で、他にも同じような異音があったらしいです。

書込番号:23087571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2019/12/05 06:12(1年以上前)

>キュービッカさん
私も、gzパッケージです。
異音も、なる時と、ならない時があり、たまにコトッてなってみたり、コトコトいってみたりです。ディーラーで、ちゃんとみてくれると思いますよ。
原因は、同じだと思います。何回か作業してもらったんですが、完全になくなりません。
パノラマムーンルーフつきのお車ですか?

書込番号:23088118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2019/12/05 06:34(1年以上前)

>卵じゃないよ卯だよさん
私も、同じような対策を何回かしてもらいましたが、なかなかなおりません。
一番はじめのときよりは、よくなってはいるんですが、なくなりません。
ひろげすぎると、ガラスが割れてしまうってゆってました。
何か他に対策は、ないんでしょうか。。。

書込番号:23088130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2019/12/05 15:53(1年以上前)

まんだ ..27さん
悩まずディーラーの相談しましょう。
新車保証、保証整備で無料で直ります。
自分で修理する必要はないと思いますよ。

書込番号:23088916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/12/05 17:15(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
ディーラーに何回も整備してもらっても、よくならないので、もし良くなった方がいるなら、教えてほしいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:23089029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/12/05 21:32(1年以上前)

>まんだ ..27さん

パノラマムールーフはついてないです。
ディーラーで一度、みてもらおうと思います。またこちらで連絡させてもらいますので、情報交換などさせていただけるとありがたいです。

書込番号:23089486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/12/11 21:54(1年以上前)

>まんだ ..27さん

本日、6ヶ月点検に行ってきました。
コトコト鳴る異音のことを伝えましたが、事象が確認できず、走行事態に影響が出ていないということで、様子見で終わりました。あまり、取り合ってもらえませんでした。
その後、異音の様子はいかがですか?

書込番号:23101706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/12/12 07:37(1年以上前)

走行事態に影響は、ないなんてひどいです。そんな言葉で片付けるのは、よくないと思います。
私のはまだ、コトコトなります。10年以上いろんな車に乗りましたが、はじめてで困ってます。
はずれをひいたんでしょうか。
年内は、ディーラーに行けそうにないので、来年他の方法でなおしてもらえないか、聞いてみます。
rav4で、フロントガラスの異音の件多数でてるみたいなんで、何か対策がされると思うので、もう少し待とうと思います。

書込番号:23102242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nave13さん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/28 20:41(1年以上前)

すいません、最近、私も同じ症状で悩んでいます。
その後、改善されましたか?
情報提供をお願いします。

書込番号:23499694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング