スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone SIMフリー
私はZenfone 5Zを使ってるのですがROG Phoneの動作やゲームの動きの滑らかさ 2画面にした時の電池の持ちの長さや発熱等を買った人は教えて下さいm(_ _)m
海外輸入品の感想でも良いですよ^_^
書込番号:22259719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
国内版は発売前ですが、レビュー記事ならあります。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1153646.html
オーバークロック版845を採用したことで、ゲーム用途では冷却FANの取り付けが必須となるのがネックです。
温度はFAN付きで約42度、外すと約45度になると説明されています。
https://www.ign.com/articles/2018/10/22/asus-rog-phone-review
大きな差は無いように見えますが、40度以上の温度は高くなるほどバッテリーへの影響が大きくなります。
書込番号:22259910
![]()
2点
>パック30さん
>>>買った人は教えて下さいm(_ _)m
ASUS”ジャパン”では、今月23日の発売の告知ありますがねぇ。
こっちの希望に沿う条件ですと26日に上京しますんで赤坂ASUSストアにて付属品など諸々込みで購入予定です。
書込番号:22260304
![]()
3点
個人的にはリズムゲームにでのタッチパネルの反応などを細かく聞きたいですね。
どのゲームのどのくらいの難易度でもちゃんと反応する、とか。
ほとんどのレビューではちゃんと反応する、MVが滑らかに動く、くらいしか書いてないのでもっと細かい感想が知りたいです。
書込番号:22263994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
古いソフトならZenfone 5Zでも快適ですね^^;
KONAMIのDDR Sですが^^;
書込番号:22264508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
是非お願いしますm(_ _)m
Zenfone 5Zよりゲーム特化したスマートフォンなので気になります^_^
書込番号:22264510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パック30さん
>>>是非お願いしますm(_ _)m
Zenfone 5Zよりゲーム特化したスマートフォンなので気になります^_^
20万弱の支出にて自身で購入すればいいだけの話じゃないのかな。
書込番号:22264515
5点
ファンを取り付けた状態で机の上に置くと不安定に見えますが、この状態でリズムゲームができるのかが気になります。
書込番号:22264801
1点
画面占有率が気になります。
ZenFone5zは90%ですが、はたしてROGPhoneはどれぐらいなのか?
様子見ですね。
個人的には、シリーズ化して欲しいです!
書込番号:22265338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Zenfone 5Zも買ったのでこれ以上はスマートフォン増やせないし 他の人の感想も気になりましたので^^;
書込番号:22265562 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>パック30さん
>>>Zenfone 5Zも買ったのでこれ以上はスマートフォン増やせないし 他の人の感想も気になりましたので^^;
全くの冷やかしじゃないのかな。欲しけりゃ5Zからの買い増しでもいいんじゃね。
書込番号:22268612
7点
私の細かいこだわりでこのスマートフォンは無いかな?と思いました でも買った人がレビュー書いたりしてこの機種も前から気になっていたので発売されたらどういう感じか教えて欲しかっただけです。
液晶パネルの種類がZenfone 5や5Zと違います super ips+液晶と有機EL SDスロットが無い事 代わりにクロックアップされたカスタマイズ Snapdragon 845と専用冷却クーラー オプションで増設バッテリー付き画面とか気になった物が多かったです。
書込番号:22270140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>パック30さん
>>>買った人は教えて下さいm(_ _)m
口コミ投稿が、伸びませんね。
書込番号:22270588
3点
そりゃあ国内発売は明日からですし、こういうイロモノ枠オタッキー属はその手の趣味じゃないとあまり知られないですし
書込番号:22270994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファンを取り付けた状態で机の上に置くと不安定に見えますが、この状態でリズムゲームができるのかが気になります。>ありりん00615さん
こちらに関しては、このファンを付けた状態で机に置くと不安定になります。この状態でのリズムゲームは厳しいでしょう。一方で本機種の特筆すべき点はROG Phone自体の冷却性能の高さにあります。ゲーミングスマホを名乗っているので、このあたりの冷却性能は他機種と比べて非常に高いです。またゲームごとにクロックとリフレッシュレートを制御できるため、高いスペックを要求しないゲームにおいてはクロックを予め制御することで発熱対策にもなります。いまお手持ちのスマートフォンで発熱が気にならないのであればROG Phoneでも問題はないとみていいです。
書込番号:22271033
1点
ROG Phone、一足お先に海外版を使わせてもらってますが、
冷却ファン、最初は嬉しげに装着するのですが、
縦持ちするときは邪魔になることこの上ないのと、持ち運ぶ時は付けてても外しててもかさばるので、
しばらくすると使わなくなります(笑)
そもそも装着するには左側面のゴムパッキンみたいなのを外さなくてはならず、この付けたり外したりがまずネックです。
ケースもいちいち外さないといけないですしね。
リズムゲームはしないので、その辺の回答は出来ないのですが、
OCによる恩恵はあまり感じられません。
メーカー発表のantutuスコア30万を超えることも自分の環境では一度もありません(>_<)
とは言え、29万超えてはいますが。
あとXモード、便利ですが、いわゆるガンダムUCで言うところのユニコーンモード(笑)ですが、
解除忘れしてそのままにしとくと、ゲーム機せず通常使用でもモリモリバッテリーが減っていくので、
忘れずにXモードを切らないといけません。
結論としては現在、SD845端末をお持ちの方はスペックに釣られて購入する必要は無いかと思います。
? ーミングスマホ…としては性能よりも、Xモードの設定で、ゲーム中、各種通知をカット、着信までもカットする、そういう機能面の充実でしょうか。
そういえばASUS storeでは本日端末のみ発送で、オプション類は明日からの発送のようですね。
その中でもGameviceコントローラーは予想を上回る予約で現在予約受付中止中。
海外でも品薄な状態なので、次回入荷は遅くなりそうです。
が、このコントローラー、よくも悪くもその他端末でも発売されてるGameviceシリーズと同じで、
ボタン類がフニャフニャなので、国産ゲーム機のコントローラーの感覚で期待していると、
なんじゃこれ!!状態になるので、過度の期待は禁物です。
書込番号:22271751 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
FAN装着可のケースは一応あります。
https://www.amazon.co.jp/ASUSTek-ROG-PHONE-CASE-BLK/dp/B07HQCJSYQ
ゲームコントローラはPS4のものが操作性・品質が高いですね。
書込番号:22271804
1点
いや、その純正ケースが曲者なんですよ(笑)
そのケースで装置する場合、ケースが三分割されるんですが、いちいちバラさないといけないと(^_^;)
じゃあ、バラして真ん中の部分は…
またかさばる(T_T)
結局、そんなことするならケース外して冷却ファンを付けた方が早いんですよ。
ROG Phoneのオプション品、見るのには凄い!って思うけど使い勝手はどれもイマイチです。
書込番号:22272146 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ファン装着して机の上に置いてリズムゲームはかなり厳しいと思います。
書込番号:22272152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS4以外にもXBOX360用のも行けないかな?
書込番号:22272605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日から日本国内仕様が発売されますね。
画面装着出来ると言うのも凄いですし コントローラーなら今は無線で繋げられますからね それを利用すれば良いですね。
後は電池減りの具合や耐久性だけですね。
書込番号:22272611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>パック30さん
>>>今日から日本国内仕様が発売されますね。
26日(月)に上京しますんでASUSの赤坂ストアにてじっくり触ってみたいと思ふ。
付属品なども同時購入可能であればいいですねぇ。
さて、MVNOでの端末補償とメーカーの延長保証、どっちがいいのか吟味です。
が、その前に11月25日(日)での大阪マラソンで42.195キロの完走をすべし。
神戸、大阪、奈良と走って健康になっちまうゼ。
書込番号:22272617
0点
>摂津和泉さん
健康になって下さいねm(_ _)m
でも自分のペースで(^o^)
スレッドには関係無いけど最近ならウェアラブル端末でカロリーや距離も分かって便利な時代です。
端末来たら是非書いて下さい(^o^) 良い所 悪い所も分かれば今後買うユーザーにとっても参考になるので^_^
書込番号:22272707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応Zenfone 5Zのベンチマークを載せておきます
きっと日本国内仕様のROG Phoneの方がベンチマーク上になると思いますが^_^
書込番号:22272728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パック30さん
https://linksmate.jp/terminal/asus_rog_phone_suits/
上記のMVNOではコンプリートセットのラインナップありますねぇ@一括払い 199,500円。
端末補償の内容は
https://linksmate.jp/about/terminalguarantee/
>>>◆ 対象端末から除かれるもの
•対象端末の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・外部記録媒体等)。
付属品まで網羅せずに本体のみでの月額500円の課金ですか。
ニフティでのニフモ
https://nifmo.nifty.com/smp_set/rog.htm
上記は、紛失までカバーしてるのねぇ。 あんしん保証プレミアム 月額料金(税抜)980円
書込番号:22272765
0点
それでもまだ良いかもしていません。
私のZenfone 5Zはカメラのキタムラで買ったのでそういう補償等は有りません^^; 毎日仕事で外に出るし転んだらスマートフォン割れてしまうから慎重です^^;
持っていたAQUOS Rもそれで割れてしまいました(ó﹏ò。)
書込番号:22273342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Antutu AndoridではROG Pohoneが2位、5zが12位です。
http://www.antutu.com/en/ranking/rank1.htm
iphone XSはandroidトップのMate20 Proをも凌駕しています。
書込番号:22273421
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Phone SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/24 23:55:19 | |
| 0 | 2020/09/08 10:20:56 | |
| 0 | 2020/07/02 14:22:34 | |
| 8 | 2020/06/30 19:46:50 | |
| 6 | 2020/07/07 10:55:00 | |
| 2 | 2020/05/05 11:07:00 | |
| 17 | 2020/06/19 1:27:53 | |
| 2 | 2020/01/12 10:06:49 | |
| 3 | 2019/12/27 0:41:43 | |
| 4 | 2019/12/24 9:34:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











