『燃料計表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > 508 セダン 2018年モデル

『燃料計表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:508 セダン 2018年モデル絞り込みを解除する


「508 セダン 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
508 セダン 2018年モデルを新規書き込み508 セダン 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃料計表示について

2021/04/23 09:22(1年以上前)


自動車 > プジョー > 508 セダン 2018年モデル

スレ主 ffk22さん
クチコミ投稿数:6件

508乗りの方にお聞きしたく投稿しました

燃料計の表示なのですが先日給油した際、給油前の表示は3/4と半分の所を針が表示してるタイミングで給油しました

給油量は約30L、ディーゼルなのでタンク容量は55L

これだと表示の針は半分より下を指していてよさそうな気がするのですが皆さんの車はどんな感じですか?

508あるあるならディーラーに持って行くこともないかなと思い質問させて頂きました

書込番号:24096365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2021/04/23 09:36(1年以上前)

燃料タンクが正確な立方体ならメーカーもタンク量とメーターが合わせ易いでしょうが、実際は車体底部等に合わせた歪な形です。
よってメーターと残量等は合わせ難くなります。
基本は満タン付近と残量警告位置で合わせるのが普通かと思います。

書込番号:24096382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/04/23 09:42(1年以上前)

この車種には乗っていませんので悪しからず

私の保有している車(国産)数台ありますが、3/4よりちょっと下を示していても、半分の量以上入る車はあります。
逆に半分以下なのに半分も入らないのもあります。
構造上Loと同時にガス欠にならないようにしているのと、満タン、空までセンサーが動いてタンク上面、下面に接触しないようになっていると思います。
そのため実際の10あるうちの2〜8位を表示していて、タンク形状によって1目盛りの量が異なります。
また、フロート(浮き)の長さやそれを支えるロッドの長さによっても変わってくるでしょう

なので、ガソリンの量は目安と思いましょう
参考になれば幸いです

書込番号:24096390

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ffk22さん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/23 10:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございますm(__)m
今迄乗ってきた車種(国内外含め)でここまで乖離していた事無かったので気になったのですが意外と有るものなんですね
参考になりましたm(__)m

書込番号:24096444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2021/04/23 11:30(1年以上前)

>ffk22さん

>これだと表示の針は半分より下を指していてよさそうな気がするのですが皆さんの車はどんな感じですか?

想像です国産車では半分は半分近くが多いですが
燃料計って満タンの時より少なくなってきた時の方が詳細の残量知りたいじゃないですか
その辺考慮した表示としているとか



書込番号:24096558

ナイスクチコミ!0


スレ主 ffk22さん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/23 23:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます
どうなんでしょう?只前車(プジョー)ではそんな事なかったので何とも言えないですが(^^;

書込番号:24097687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/24 08:50(1年以上前)

以前、国産、外車含めて、同様な経験をしています。特に半分くらいのところでの乖離が多いように思います。もしかすると、リニアに減らないメーター風、段階表示なのかもしれません。

書込番号:24097999

ナイスクチコミ!0


スレ主 ffk22さん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/24 13:25(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん
そうなんですね、デジタルメーターは初めてなのでそう言った仕様なのかも知れないですね(^^;
ある程度の乖離は良いですがあまりにも違うのはメーカーも頑張って改善して貰いたい物です(>_<)

書込番号:24098436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 508 セダン 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

508 セダン 2018年モデル
プジョー

508 セダン 2018年モデル

新車価格:424〜742万円

中古車価格:155〜546万円

508 セダン 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

508の中古車 (全3モデル/76物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング