『LINTON Helitageと同質のサウンド』のクチコミ掲示板

2018年 9月10日 発売

Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]

  • 前モデルから改良されたツイーターユニットとスケール感が増したウーハーユニットを搭載した、2ウェイ・バスレフ型のブックシェルフタイプのスピーカー。
  • ウーハーユニットは165mmで、振動板にケブラーコーンを採用。コーン背面の自由度を高くすることで、低歪かつ均一なストロークを可能にした。
  • キャビネットはチップボードを異なる厚さのMDFで挟んだ3層サンドイッチ構造。キャビネットの共振で発生する内部干渉を低減させ音本来の質感を再現。
最安価格(税込):

¥155,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥155,900

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥155,900¥173,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]の価格比較
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のレビュー
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のオークション

Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]Wharfedale

最安価格(税込):¥155,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月10日

  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]の価格比較
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のレビュー
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のオークション

『LINTON Helitageと同質のサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]を新規書き込みDenton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

LINTON Helitageと同質のサウンド

2022/11/09 10:11(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]

スレ主 n-pokkeさん
クチコミ投稿数:18件

LINTONとDenton

メインスピーカーはひょんなことから手に入れた「LINTON Helitage」ですが、大変気に入りまして
アトリエ用のSPのグレードアップとしてとしてこちらを手に入れ、早速鳴らしてみました。
鳴らしこみがまったく進んでいない状態での感想ということをご理解ください。

Helitageとの違いですが、想像していた以上に差がなく驚いています。
全体を通してのイメージですが、同じスピーカーが鳴っています(笑)
3Way対2Way ユニット構成の違いが音に現れると予想していましたが、音色の差はなく
よくもこれだけ合わせられるなと驚いています。

HelitageからDentonに切り替えますと、音楽の重心が少し上がります。
低音の中でも特に低い部分の伸びと量感が少し不足しますが、
ウーファの口径、エンクロージャの容積などが違いますから当然ですね。

中音域は少し活発かもしれませんが、艶や弾力はHelitageと同等以上です。
中高域はやや硬く聞こえますがエージングの不足によるものだろうと思います。
この影響で少し賑やかに聞こえるのかもしれません。

メインルームで少し鳴らしこんでから、アトリエのDiamond11.1と交換します。
11.1は小音量時のリアリティにやや不満がありました。
価格帯を考えればしかたないのですが、同じ価格帯の中ではトップクラスの優秀なSPかと思います。

LINTONもDentonも外観が醸し出す佇まいと、音楽を聴かせるサウンドは、
スリムなSPが多い現在では稀有な存在かと思います。
永く付き合える存在となるでしょう。

蛇足ですが、未塗装の突板、オイルフィニッシュのエンクロージャは日光による退色や水滴によるシミなど
ダメージを受けやすい仕上げのため、私は手に入れるとすぐに、天然素材のみつろうワックスを塗布しています。
少し濡れ色になり3〜4分の上品な艶がでます。定期的にメンテナンスすることで永く美しい状態を保てますので
おすすめします。

書込番号:25001470

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/11/09 10:49(1年以上前)

>n-pokkeさん こんにちは

Wharfedaleフアンとして情報ありがとうございます。
当方も加齢による高域感度の低下で高域がくっきり出るスピーカーが欲しくなり、LINTONも有力な候補でした。
LINTONとDENTONは同じツイーターにみえますが。

書込番号:25001513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:896件

2022/11/09 12:22(1年以上前)

Helitage

Heritage

書込番号:25001646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 n-pokkeさん
クチコミ投稿数:18件

2022/11/09 16:05(1年以上前)

>里いもさん
私も加齢をひしひしと感じています。そんな中、5インチ前後のELAC,DALI、YAMAHA、Wharfedaleなどを手に入れては
聞き比べていましたが、一番聞き取りやすくクリヤーなのがWharfedaleでした。
耳にささるどころか、サ行が気にならないやさしいサウンドなのに、細部まで聞こえる不思議なSPかと感じます。
LINTONとDENTONのツイーターは外観はまったく同じです。パーツとしては同じものじゃないかと推察します。

>不具合勃発中さん
ご指摘ありがとうございます。たしかにスペル間違っていますね。
PCの変換候補に出てきたので、気がつかずに確定していました。これも加齢に伴う障害の一種ですね(笑)

書込番号:25001947

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件 Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]のオーナーDenton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]の満足度5

2022/11/10 01:18(1年以上前)

>n-pokkeさん
こんにちは。DENTON 85thユーザーの者です。
LINTONはやはり同じ感じの鳴りなのですね。
少しの試聴しかしてないのですがそんな感じでした。

DENTON はボーカルが前にでる感じで聴き疲れもしなく音の立体表現が上手いスピーカーですね。私もお気に入りの1台です。



書込番号:25002718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 n-pokkeさん
クチコミ投稿数:18件

2022/11/10 22:39(1年以上前)

>fmnonnoさん
LINTONとは中低域の量感と密度に多少差はありますが、音色は一緒です。
DENTONの低域に不満がなければ、LINTONにする必要はないと感じました。
どちらもヴォーカルは絶品ですね。
以前はJBLでのJAZZ一辺倒でしたが、LINTONを手に入れてからは、R&B、Jazzボーカル、シティポップなど
ジャンルを選ばず、ボーカルが鳴っている時間が増え、至福の時を過ごしています。

書込番号:25004009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/11 03:22(1年以上前)

当方も加齢による高域感度の低下の場合は爆音で何とかする?

書込番号:25004210

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/11/11 09:25(1年以上前)

>n-pokkeさん

>以前はJBLでのJAZZ一辺倒でしたが〜それは当方も同じです、生意気に聞こえるかもしれませんが、ウイーンでモーツアルトのバイオリン協奏曲を聞いて以来、すっかりクラシックフアンになりました、クラシックはJBLで聞いてもつまらなく、試聴の結果、ブリテッシュオーデオの一角モニターオーデオのsilver300にしました、これで細かな音も聞き取れるようになり、ジャズも吹奏楽器の息遣いなどよく
聞き取れています。
アンプはDENON PMA-2500NEです。

書込番号:25004401

ナイスクチコミ!0


スレ主 n-pokkeさん
クチコミ投稿数:18件

2022/11/11 17:37(1年以上前)

>明るい低音さん
高域感度の低下は仕方ないですよね。対処はいろいろありますが、我が家は爆音が許される環境なので
ついついボリュームを上げてしまいます。
ただ、大きな音にしても煩くないシステムにしようとすると、天使の音に少しずつ近づくの気がするのですが、
財布の中身にも天使の羽が生えてしまうのがつらいです((+_+))

>里いもさん
本場での生音、素晴らしい経験をされてうらやましいです。
モニターオーディオは息子が使っていますので聞いたことがありますがいいSPですね。
クラシックも聞く機会が増えました。加齢とともに視聴する音楽ジャンルの垣根がどんどんなくなってきているのが
不思議です。


書込番号:25004880

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/11/13 12:45(1年以上前)

音量を上げて聞くとの書き込みがありましたので、いつも聞くボリューム9時から10時程度まで上げてみました。
すごくいい音で聞こえます、スピーカーが歌いだします、まるで水を得た魚のようです。

書込番号:25007636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]
Wharfedale

Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]

最安価格(税込):¥155,900発売日:2018年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

Denton 85th Anniversary Limited Edition [ウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング