OSMO POCKET
- 手ブレを抑えた4Kカメラで、映画のワンシーンのように日常を撮影できる超小型4Kジンバルカメラ。
- 1/2.3インチCMOSセンサー、80度の画角(FOV)、最小絞りF2.0のレンズを搭載。再現性の高いスナップ写真のほか、100Mbpsの4K/60fps動画も撮影可能。
- バッテリー容量は875mAh。73分の充電(10W充電器を使用時)で140分(1080p/30 fps動画撮影時)稼働する。



ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET
12/24日に届きまして
いろいろ撮影して楽しんでいたのですが
27日に突然 録画時の音声に ノイズが入るようになり
(電磁ノイズのような ざーーーーという音)
録画中に音声を入れても 再生してみると 話した声が 聞こえないほどのノイズです
何が原因か 全くわからず あちこちレビューとか 口コミとか 探しましたが
こういった症状の方はおらず 仕方ないので 販売店(パソコン工房)に連絡し
初期不良ではないかと 調査してもらうため 送り返しました
年末年始で 使いたかったのですが 残念です
こういった症状の方がおられましたら どう対処したかを 知りたいです
ノイズが入った動画をあげてあります 隣の猫ですが(老猫)毛を見ていただければわかると思いますが
ほぼ無風状態での撮影 風切り音ではないと思います
書込番号:22358003
0点

最初にclass10の古いSDカードを使用してテスト撮影したときに、同じ症状が出てました。 手元のノイズを盛大に拾うのでそのせいかとも思いましたが、ほぼ無音な環境でもノイズが出ていたので変だなと。 動画自体はしっかり撮れてましたが。
ただ「カードの速度低下」のような表示が画面にちょくちょく出ててましたし、動画撮影の停止にも数秒かかるし、写真ですら書き込みに時間がかかり、明らかにSDカードの速度不足だったので新しいカードを購入しました。
現在使用中のU3・V30規格の書き込みの速いカードでは今のところ症状は出ていません。 完全に原因が特定できたわけではありませんが参考までに。
書込番号:22366752
2点

ipsironさん 返信有難うございます
参考にさせていただきます
私の使っていたマイクロSDは 128GBの クラス10 U1 ですが
最初の2日めまでは 4K60FPSも撮影できていたので
SDの問題ではないかと思われます
まだ正月明けなので 修理からは返事がありませんが
修理待ち(初期不良の疑いが強いと思います)
返信ありがとうございました
書込番号:22366911
1点

私も同じ症状が発生したためサポートセンターにメールを送ったところ、昨日返事がありました。
こちらに貼り付けると長文になってしまうため、私のブログを参考にして頂ければ幸いです。私も対応は今からですが(^_^;
https://ict-consultant.jp/articles/2019-01-02.html
ファームウェアとアプリのバージョンは最新だったので、やはりSDカードの問題かなぁ…
書込番号:22371740
3点

書き込みで20MB/S以上必須とあるので、クラス10 U1では一時的に撮影はできたとしても明らかにメーカーの基準から外れてますね。
ノイズとの関係はわかりませんが、DJIからの返信に記載された動作確認カードの中から選ぶのが一番良いと思います。
書込番号:22373296
4点

>hakoguma0127さん
解決策ではないのですが
私の手元複数のメディアで試してみましたが症状は出ません。
ちなみにいろいろな規格のメディアで検証してみました。
Micro SDXC TOSHIBA EXCERIA 128GB U3
Micro SDXC ADATA 64GB Class10 U1
Micro SDHC SanDisk Ultara 32GB Class10
私の環境においてはこのどのメディアでも4K 60fpsで記録が可能でした。
4K 60fpsという解像度とフレームレートからU3が必須かと思いきや
32GB Class10でも問題なく記録できています。
(最低10分連続の記録を確認)
ただMP4 (MPEG-4 AVC/H.264)の圧縮率は相当高めなように思います。
書込番号:22374162
1点

私もレス主さんと同じ現象です。
突然 録画時の音声にノイズが入るようになり、会話も聞き取れず電磁ノイズのようなザーーーーという音もレス主さんと同じです。
販売店に相談もし、昨日のOsmo Pocketのファームウェア(01.03.00.20)にしても症状が改善されない場合には弊社やメーカー等での
検品を行わせていただきます、の回答でした。
因みに、DJI Mimoアプリのバージョンも最新にし、動作確認を取れているmicroSDカードを購入しても症状は、変わりませんでした。
レス主さんは、修理からの連絡ありましたでしょうか?
週末から、家族旅行に南の島だったのに・・・・・。
書込番号:22386049
1点

>yun だよさん
本日 修理から戻りました
結論から言いますと 初期不良ということで
症状が再現されて 初期不良と判断されました。
ということで 新品が届きました
すぐさま ファームウエアアップデート
録画テスト 音声録音は正常でした
今の所 録画テストをしばらくしてみて また不具合が出ないことを祈るばかりです
書込番号:22390924
0点

>hakoguma0127さん
有難うございます。やはり初期不良なんですね。
私の本体も初期不良なんだろうか 汗。
ところで、色々新品の本体で確認中だと思いますが、microSD問題出ますでしょうか?
書込番号:22391675
1点

SONY microSDXCメモリーカード(microSDカード) UHS-I 128GB Class10 SR-G1UY2A |
SanDisk microSDXC Extreme PRO R:100MB/s W:90MB/s SDSQXCG-128G V30 Class10 U3 |
>yun だよさん
昨日からいろいろ検証していますが
問題は出ていません
4K60FPSでも問題ありませんでした
(SONY microSDXCメモリーカード(microSDカード) UHS-I 128GB Class10 SR-G1UY2A)
このカードを使用中なのですが 問題が出たら
(SanDisk microSDXC Extreme PRO R:100MB/s W:90MB/s SDSQXCG-128G V30 Class10 U3)
こちらをこちらのカードを購入予定です
動作検証がほぼ終わったら また感想を書きますね
書込番号:22392429
0点

hakoguma0127さん、こんにちは。
私のDJI osmo pocketもノイズが出始めました。
ひと月ほど使ってきて急なので、なぜ?って感じです。それに同じ様な症状を持ったユーザーさんが全然見つからず、hakoguma0127さんの報告を見つけられてホットしました。
私の場合も初期不良なんでしょうか?Amazonでの購入なのでどうしたら良いか困ってます。
書込番号:22432858
0点

>ドクターハウスさん
Amazonで購入なら
Amazonへ連絡して
どう対処すべきか相談(メールなど)
多分ですが アマゾンからDJIに連絡されて
DJIから連絡が来るかと思いますが・・・
直接 DJIのサポートでもいいかもしれないですが
ドクターハウスさん が もう対処して動いていたのなら
返信が遅くなりまして 申し訳ないです
私の場合 年末年始に掛かっていたので
時間はかかりましたが 症状の確認が取れたら
早急に対処してくれると思いますよ(初期不良なら)
書込番号:22448020
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/12/29 20:23:12 |
![]() ![]() |
0 | 2023/04/21 22:37:08 |
![]() ![]() |
4 | 2022/12/25 20:07:19 |
![]() ![]() |
15 | 2022/11/07 21:50:38 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/24 17:49:07 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/18 2:02:14 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/14 11:23:36 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/25 16:43:35 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/15 14:34:16 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/28 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



