『全方位カメラアダプターのステアリングスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア

『全方位カメラアダプターのステアリングスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア ギア 2024年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア 2018年モデル 625件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア ギア(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア ギア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシア ギアを新規書き込みスペーシア ギアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシア ギア

スレ主 mame_junさん
クチコミ投稿数:16件

1/27にギア納車予定です。
オプションで全方位カメラシステム付けました。
ナビは社外のPanasonic CN-F1DVDを考えています。

調べたところ、カメラとナビのアダプターはデータシステムさんのRCA092Kが該当しそうです。配線図を確認しましたが、ちょっとよく分からないので教えて頂きたいのですが、やはりRCA092Kにはステアリングリモコンへの配線はないのでしょうか?

データシステムさんのステアリングリモコンのアダプターはオーディオとナビの操作が出来るとの事ですが、オーディオとハンズフリーを使えるようにしようとすると、どのアダプターを購入したらいいのでしょうか??

宜しくお願い致します。

書込番号:22392783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18件

2019/01/14 13:15(1年以上前)

CN-F1DVDの商品ページで右上の取扱説明書でリンクに飛ぶと取り付け説明書があります。
それによると別売りのCA-LAV200Dを介してステアリングコントロール配線が取り出せるようですね。

書込番号:22393138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/14 19:30(1年以上前)

>mame_junさん
DIYなのでしょうか?

量販店等で取付するならそちらに任せるのが無難です。

別パーツは配線キットが必要なのでS2484とRCA092KでもあればOKです。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=S2484

RCA092Kはカメラ変換ユニットでスズキ車のステリモ配線は電源配線キットの中にあります。

ネット購入持込み取付だと不具合があると全て御自分処理になりますので心して下さい。
通常ナビ不具合があると外して購入店に送るなどするので工賃がかかります。

書込番号:22393978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame_junさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/14 23:39(1年以上前)

>安物買いの銭儲けさん
ありがとうございます。
今一つしっかり理解できなくてすいません。もう一度教えて頂けますか。

CA-LAV200Dを調べてみましたが映像系のような感じがしました。取付書にはステアリングリモコンは付属の配線があるようにも見えますが、こちらはオーディオのみにしか反応しなさそうです。ハンズフリーには対応しているのでしょうか??

書込番号:22394642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mame_junさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/14 23:44(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。

はい。持ち込まずにDIYで考えております。


ビュー切替対応のRCA092Kが必要までは分かりましたが、S2484は初耳でした。参考になります。ありがとうございます。

そうでしたか。電源配線キットの中にあるのですか。その配線はステアリングリモコンのオーディオのみ対応なんでしょうか? ハンズフリーにはやはり対応しないのでしょうか?

以前オートバックスさんに問い合わせたところ、純正のナビでしかスズキのステアリングリモコンは全部使えないと言われました。社外だとオーディオのみしか使えずハンズフリー系は死ぬと言われました。 ハンズフリーも出来れば使用したいですが、何か方法はありますでしょうか?

書込番号:22394651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/15 23:18(1年以上前)

>mame_junさん
S2484の取付キットのステリモケーブル茶/黄にナビステリモ配線SW2を接続すると電話も使える様です。
https://www.amon.co.jp/user_data/packages/default/pdf/s2484_guide.pdf

スペーシアの全方位モニター付車にCN-RE05WDを取付した時は上記の接続で電話も設定は出来ました。
携帯を接続しなかったので使えたかまでは?ですが…?ごめんなさい。m(_ _)m

後々後席モニター等を接続するなら初めからCA-LAV200Dを使った方が面倒では無いです。
パナソニックナビってこんな所で安くしているのでしょうがよく分かりません。

パナソニック9型ナビは取付での異音が多いそうです。
本体交換しても変わらない様なので仕様でしょうが?
インダッシュタイプの8型辺りの方が良いと思います。

書込番号:22396735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame_junさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/16 09:38(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。

配線確認しました。ありがとうございます。

カタカタ音の口コミは私もよく目にします。正直気になってるところですが、8インチで惹かれる機種がなく悩んでるところでもあります。本当はインダッシュでスッキリ収めれれば一番いいかなとは思ったりするのですが。

5年前のKENWOODの機種を以前使用していましたが、物理ボタンが壊れる症状があり身近な所でも物理ボタンが壊れ、KENWOODにはあまりいいイメージを持てません。最近のKENWOODはその辺はよくなってるのでしょうか??

書込番号:22397403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/01/16 13:21(1年以上前)

勘違いしていました。
付属のコードだけで行けそうですね。
取り付け説明書のP30ステアリングスイッチの
設定項目に電話の設定があります。

すでに解決済みでしたらすいません。

書込番号:22397775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/16 22:19(1年以上前)

>mame_junさん
現在のKENWOOD彩速ナビの物理ボタンが壊れるとはあまり聴きません。

スペーシア全方位モニター付車だとTVアンテナ配線を使うならパナソニックナビかケンウッドナビが楽ですがインダッシュするならケンウッド8型ナビがそれなりに楽でしょうね?

DIYなら不具合があってもご自分で処理出来るのでお好きなナビを選んで下さい。

書込番号:22398889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame_junさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/16 22:41(1年以上前)

>安物買いの銭儲けさん

ありがとうございます‼️
何となくあやふやだったので教えていただけてよかったです(^^) Panasonicのナビにするかまだ迷ってるとこですが参考にして検討しますm(__)m

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:22398964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame_junさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/16 22:46(1年以上前)

>F 3.5さん

ありがとうございます。そうですか。それは有難い情報です(*^^*) しかし物理ボタンが壊れだしたのは4,5年たってからでしたからまだ少し不安が残るところではありますが、KENWOODの8インチも検討しようと思います。

身近なところでPanasonicの9インチつけてる人がいましたがカタカタ音は鳴らないとのことですので、もしかしたら当たり外れがどうしてもあるのかも?

そうですね。DIYなので対応も自分でできますもんね(^^) もう少し口コミやらを見て検討したうえでナビを決めようと思います。

たくさんの情報ありがとうございました(*^^*)

書込番号:22398986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2019/01/26 19:45(1年以上前)

>mame_junさん

 横から質問失礼いたします。
 全方位モニター用カメラパッケージ装着車にはGPSアンテナとTV用ガラスアンテナが付いているようなのですが、このナビを装着する際にそのアンテナを使用することはできるのでしょうか?
 付いているアンテナを使用できなくてフロントガラスにフィルムアンテナを貼らなければならないなら、やめようと思っております。

書込番号:22421495

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame_junさん
クチコミ投稿数:16件

2019/01/26 21:39(1年以上前)

>まやかわくろんさん

ここのページに車種はスイフトですが、同じような内容のことが話されてます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000925620/SortID=22372294/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=GPS%83A%83%93%83e%83i

ナビのメーカーによっては変換アダプターが必要みたいですが、PanasonicやKENWOODなら変換はいらなさそうです。

自分はナビのアンテナ使うのかと思ってましたから、質問してくださってありがとうございました。自分も月曜日にナビ取り付けなのでやってみますね。ありがとうございました。

書込番号:22421740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/01/27 11:42(1年以上前)

>mame_junさん

 返信ありがとうございます。まさに、それが知りたかった情報です。ありがとうございます。
 取り付けがどのように行えたか、お手数でなければお知らせいただけますと幸いです。

書込番号:22423026

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame_junさん
クチコミ投稿数:16件

2019/02/11 11:12(1年以上前)

>まやかわくろんさん
遅くなって申し訳ありません。

cn-f1DVD取り付けました。
テレビアンテナなんですが、ナビ側には4つ挿し込み口がありました。車からきてるアンテナは3本と、多分ですがナビとHUDを繋ぐ線が1本きてました。アンテナ3本でもいいかなとは思いましたが、それで電波のはいりが悪くなるのも嫌だなと思い、当方はナビ付属のアンテナ使いました。なのでフロントガラスにアンテナが見える形になりました。

元々のアンテナは後部座席の後ろに貼ってありましたので、3本でも構わなければスッキリ収まると思います。

あとコネクタは四角だったのでアダプター要らずで助かりました。

遅くなって申し訳ありませんでした。
参考になればいいですが。

書込番号:22458480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2019/02/16 12:13(1年以上前)

>mame_junさん

 返信ありがとうございます。
 やはりというか何というか、そのままポン付けはできないようですね。
 フロントガラスにアンテナを貼りたくないのと、全方位モニタ―やHUDの機能を全て使いたいのと、ディーラーオプションナビですと色々値引きしてくれるようなので、今回はCN-F1DVD装着を見送ろうと思います。
 情報ありがとうございました。

書込番号:22470436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア
スズキ

スペーシア ギア

新車価格:195〜215万円

中古車価格:67〜298万円

スペーシア ギアをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,844物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング