『ホイールの傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

『ホイールの傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア ギア 2018年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア ギア 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア ギア 2018年モデルを新規書き込みスペーシア ギア 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールの傷

2021/09/18 14:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル

クチコミ投稿数:71件

質問させて頂きます。先日一ヶ月点検から帰って気が付いたのですが、ホイールキャップを外すときに、穴にマイナスドライバーか何かを挿して、コネて出来た傷を発見しました。自分でタイヤ交換はまだ一度も行ってないし、スズキのお店で間違い無いと思います。この小さなクレームは言えばクレーマーでしょうか?

書込番号:24349000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/09/18 14:39(1年以上前)

飛び石でできた傷にも見えます

書込番号:24349020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/18 15:02(1年以上前)

いっぱいある赤茶色いものでは無く、白いビッとしたものかな?

飛び石にも見える。
カバー外す時は、金属製のドライバーでは無くプラスチック等で出来た外し専用品だと思う。
傷等を考慮して作られているので、大丈夫かな。
万全では無いですけどね。

書込番号:24349058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/18 15:03(1年以上前)

ドライバーで抉ったら凹むことはあっても傷付くことは無いと思うけど。

どうみても飛び石にしか見えないわね。

書込番号:24349062

Goodアンサーナイスクチコミ!7


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2021/09/18 15:11(1年以上前)

一度も交換した事無い、を証明出来るのなら言ってみればよろしいかと。
多分飛び石です、と言われ終わりでしょう

書込番号:24349072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件

2021/09/18 15:41(1年以上前)

皆様 貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24349118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/09/18 15:43(1年以上前)

てかホイール自体がかなり汚いのでこれくらいの傷気にしないでいいんじゃないですかね?

ホイールって普通は離れてみるものですし、、、気になるなら常にピカピカにしておきましょう。

自動車は常に小石、砂ほこりにまみれて走ってます。昆虫などがぶつかることも多々ありますので、あまり神経質に気にしてもしょうがないですよ。特に足回りは傷つきやすいです。

バイク乗りの人なんかはわかりますが、小石や昆虫がヘルメットや衣服にヒットすることなんて多々あるかと思います。結構な勢いで当たりますので衝撃で悶絶することもしばしばあります。

書込番号:24349122

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/09/18 21:26(1年以上前)

>アルファードsさん
そんなに気にしたがりならまずはそのホイールの汚れをなんとかなさい。
はっきり言って傷つけられたとしてもゴネる資格なしだろう。
まあ、そもそも飛び石傷にしか見えないしね

書込番号:24349842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件

2021/09/18 22:03(1年以上前)

それが。よく見てみると。
写真の傷と同じラインの穴の奥にも傷が。
間違い無いな こりゃ 涙

書込番号:24349906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/18 22:27(1年以上前)

そもそも1か月点検ではタイヤ外したりしません。
なのでディーラーの線は無いですね。

自分でやったんじゃ無いですか?
傷も気にするようなレベルでも無いです。
クレーム付けたいだけ?

書込番号:24349949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2021/09/18 22:53(1年以上前)

ホイール外して、点検 ローテーションしないんですか??

書込番号:24350009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2021/09/18 22:58(1年以上前)

調べたらやはりホイール外す工程がありますね。
知ったかぶりは、恥ずかしいですよ笑>カリフォルニアミラノさん

書込番号:24350015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2021/09/19 00:37(1年以上前)

>アルファードsさん

それは写真撮影用に外しているだけで、足まわりはジャッキアップして点検します。
ホイールは外さなくてナットの緩みを点検します。

書込番号:24350137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2021/09/19 06:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ギアのホイールは、丸いカバーを外さないと
ナットが見えてきません。
なので、そのカバーを外すときの傷ではないかと。

書込番号:24350267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/09/19 13:26(1年以上前)

>アルファードsさん

よく見ると傷の位置の真下のキャップ側のエッジ部分も湾曲しているのでもしかしたら工具差し込んでこじってやらかした可能性はありますね。
すぐクレーマーとかと言う人がいますが、今回の場合相談と言う感じで言ってみてもよいと思います

書込番号:24350840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/09/19 18:37(1年以上前)

もし販売店のせいだとしても、屋外に放置することも日常の車においては、作業直後に指摘しないと「悪戯されたんじゃないですか?」と言われたらオシマイです。

書込番号:24351362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア ギア 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア ギア 2018年モデル
スズキ

スペーシア ギア 2018年モデル

新車価格:164〜192万円

中古車価格:67〜230万円

スペーシア ギア 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアギアの中古車 (全2モデル/2,576物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング