『装着した状態での接続切り替え』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

MOMENTUM True Wireless M3IETW

  • 低遅延・高音質が特徴のBluetoothオーディオコーデック「aptX Low Latency」に対応した完全ワイヤレスイヤホン。
  • 2つの消音機能付きビームフォーミングマイクと外音取り込み機能を搭載。音楽を聴きながらでも周囲の環境音にも気を向けて安全性を確保できる。
  • 本体側面のパネルがリモコンとなり、音楽再生やハンズフリー通話が可能。Googleアシスタントなどスマホの音声アシスタントもイヤホンから呼び出せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MOMENTUM True Wireless M3IETWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MOMENTUM True Wireless M3IETW の後に発売された製品MOMENTUM True Wireless M3IETWとMOMENTUM True Wireless 2を比較する

MOMENTUM True Wireless 2
MOMENTUM True Wireless 2MOMENTUM True Wireless 2

MOMENTUM True Wireless 2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月16日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM True Wireless M3IETWの価格比較
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWのスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWのレビュー
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWのクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWの画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWのピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWのオークション

MOMENTUM True Wireless M3IETWゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

  • MOMENTUM True Wireless M3IETWの価格比較
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWのスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWのレビュー
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWのクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWの画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWのピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless M3IETWのオークション


「MOMENTUM True Wireless M3IETW」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM True Wireless M3IETWを新規書き込みMOMENTUM True Wireless M3IETWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

装着した状態での接続切り替え

2020/03/25 08:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless M3IETW

クチコミ投稿数:4件 MOMENTUM True Wireless M3IETWのオーナーMOMENTUM True Wireless M3IETWの満足度4

ケースに入れたり、Bluetooth接続を切ったりすること無く、再生デバイスを切り替えることは可能でしょうか?

当方、iPad(Ver.13.3.1)とiPhone(Ver.13.3.1)に接続して使用しています。
どちらの機種でも音楽再生等できています。
ただ、iPadで使用してる状態でiPadをスリープし、iPhone側のコントロールセンターでMOMENTIUM TWにBluetooth接続切り替えを行ったところ、うまく切り替えできませんでした。
また、専用アプリを使用して接続すると、バッテリー情報やTransparent Hearingの切り替えは操作でき、イヤフォン側にも反映されました。iPhoneのBluetooth接続一覧を確認すると表示は
LE-MOMENTIUM TW 接続済み
MOMENTIUM TW 未接続
となっており、iPhone側で音はでません。
iPadを確認すると、通知エリアにイヤフォンのマークが有りました。iPadで音楽再生をすると、イヤフォンからiPad側の音が出ました。
本機のファームウェアバージョン1.27.0です。

そもそもワイヤレスでこういった切り替えはできないのでしょうか?
どなたかご存じの方おられましたらお教え願います。

書込番号:23304097

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2020/03/25 10:58(1年以上前)

>双子は辛いよさん

Bluetooth接続一覧のMOMENTUM TWをタップしても再接続されませんか?


2つの機器に同時に接続して、音を鳴らした方に自動的に音声出力が切り替わる機能はBTヘッドホン・イヤホンにも在るのですが、マルチポイントに対応した機器に限定されます。

複数の接続情報を記憶しておけるだけのマルチペアリングとは別の機能なので、マルチポイントに対応していないBTヘッドホン・イヤホンの場合は切り換えるたびに再接続の作業が必要になります。

ヘッドホンの方のMOMENTUM 3wirelessはこのマルチポイントに対応しているんですけどね。

もしかしたらもうすぐ発売される予定のMOMENTUM TW2は対応しているのかな?
その辺の情報はまだ未確認です。

書込番号:23304224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 MOMENTUM True Wireless M3IETWのオーナーMOMENTUM True Wireless M3IETWの満足度4

2020/03/26 07:42(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
早速の返信ありがとうございます。
なるほど、マルチペアリングとマルチポイントは別の機能ということで理解しました。
直前につないだ機器はちゃんと覚えてくれているんですけどね。

>Bluetooth接続一覧のMOMENTUM TWをタップしても再接続されませんか?
タップすると、探してはくれるのですが、「接続できませんでした "MOMENTIUM TW"の電源がオンになっていて通信県内にあることを確認してください。」となってしまい、接続されませんでした。

別の機器で使用する場合は一度ペアリングを解除して、新しい機器でペアリングし直す必要がありそうですね。

書込番号:23305704

ナイスクチコミ!1


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2020/03/28 01:45(1年以上前)

>双子は辛いよさん
ペアリングと接続は別物で、ペアリングは接続情報を保存しておくことです。
一度ペアリングした機器とは、次回以降ペアリング操作なしで接続することができます。
マルチペアリングに対応した機器の場合は複数の接続情報を保存しておくことができるので、iPadからiPhoneに切り替える際もペアリング操作は必要ありません。
ただしMOMENTUM TWの接続先をiPadからiPhoneに切り替える場合、iPadから切断してからiPhoneと接続する必要があり、iPadと接続した状態でiPhoneから接続しようとしても拒否されます。
Bluetooth機器では一般的な動作ですがBluetoothの決まりというわけではなく、例えばWF-SP900やWF-1000XM3はiPhoneから接続要求をすれば、iPadから切断操作を必要とせずすぐに切り替わります。

MOMENTUM TWは音声ストリーミングにBluetooth Classic、アプリとの連携にBluetooth Low Energyという全く別の接続を利用します。
LE-MOMENTIUM TWが接続済み、MOMENTIUM TWが未接続というのは、Low Energyで接続しているためアプリとは連携できますが、Classicでは接続していないので音声は再生できません。

書込番号:23308520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/03/28 02:40(1年以上前)

iPhoneとiPadで切り替えて使う事がありますが、切り替えるにはBlueTooth項目のMOMENTUM TWの○iをタップして
「接続解除」をしてから、次のデバイスの接続をすれば素直に繋がると思います。
画面を消すスリープでは接続が維持されてたりします。
イヤホン耳に挿したままで出来ます。

「このデバイスの登録を解除」がペアリング情報になりますので、押すとペアリングが解除されます。
こちらは解除せずに保持で大丈夫です。
LE-MOMENTIUM TWはアプリとイヤホンの接続だけですね。

書込番号:23308545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 MOMENTUM True Wireless M3IETWのオーナーMOMENTUM True Wireless M3IETWの満足度4

2020/03/28 10:05(1年以上前)

>aborneさん
> MOMENTUM TWは音声ストリーミングにBluetooth Classic、アプリとの連携にBluetooth Low Energyという全く別の接続を利用します。
そうなんですか!全く知りませんでした。

>Che Guevaraさん
手動で切り替えをせずに切り替える。というのがやりたかったのですが、現状ではその方法しか無いようですね。


ちなみに後継機種にもマルチポイントは非対応のようです。そもそも、完全ワイヤレスでマルチポイント対応のものが少ないようですね。

書込番号:23308897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless M3IETW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズ 2 2023/05/03 21:12:26
無音状態でホワイトノイズは気になりませんか? 1 2021/02/16 0:05:11
箱から出した時のLEDの点灯状態 5 2021/01/13 18:16:09
遅延がない。 0 2020/12/23 3:45:30
PCに接続できません 4 2021/01/12 3:46:58
aptx LL 4 2021/12/12 20:46:00
バッテリー不具合で入院 4 2020/10/13 11:54:47
2年保証で助かりました。 1 2020/04/29 19:19:49
装着した状態での接続切り替え 5 2020/03/28 10:05:12
Momentum True Wireless 2 5 2020/03/28 0:08:22

「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless M3IETW」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM True Wireless M3IETW
ゼンハイザー

MOMENTUM True Wireless M3IETW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

MOMENTUM True Wireless M3IETWをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング