Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 570を搭載したビデオカード。
- 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせた「トルクスファン」と独自GPUクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応。
Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年12月25日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]
新作ゲーム(SEKIRO)をしたいためグラボの購入を検討しています。
現在の構成は
OS : windous7
MB : P8Z68-V
GPU : GTX 750ti
CPU: Core i7 2600k
メモリ : DDR3 16GB
電源 : 750W
と古めのPCとなります。
SEKIROの最低スペックGTX 760に満たないためRX 570、RX 580、RX 590、GTX 1060 6GB
あたりで検討しています。
もともとゲームを頻繁にする方でもなく、おおよそ年に1本程度買うくらいです。
PC自体もかなり年季の入ったものとなりますので、動くかどうか自信が無かったため質問させていただきました。
また、値段差が少なくなってきたRX580、RX590やGTX1060と比較してどれがオススメか伺いたいです。
書込番号:22550271
0点
RXシリーズは現在ゲームをもらえるキャンペーンをやってます。
https://www.pc-koubou.jp/goods/radeon_gamebundle_campaign.php?pre=gtx_cam
やりたいゲームがこれに当てはまるならお買い得とは言えそうです。
速度はRX590 >GYX1060 = RX580 >RX570です。
値段的にはキャンペーンのゲームが3本とも欲しい場合はRX590が3万以下でお買い得感は半端ないです。RX570もゲーム2本貰えて8Gで17000円以下なのでかなりのコスパです。
RX580はRX570より15%程度速いだけなのでRX580程のお買い得感はないですね。
でもこれも安いです。
GTX1060は4K YouTubeが見たいならVP9ハードデコーダー対応なので。。。
値段は24000円からなのでキャンペーンのゲームのどれも要らないなら、4K YouTubeが見えるのでありです。また、
やっぱりnVidiaなので扱いやすさではナンバー1ですかね?
こんな感じですが、RX570は自分はかなり魅力で次点がRX590かな?でキャンペーンが必要なければRX570 RX590 GTX1060で好みで選んで良いと思います。
書込番号:22550320
4点
>揚げないかつパンさん
AMDのゲームが貰えるキャンペーンは魅力的ですね。
https://amd-heroes.jp/sp/gobig2018winter/
ただし、↑で改めて確認したところ、RX590で3本貰えるのは03/17購入分までなんですね。
それでも2本ゲームが貰えるだけでも十分魅力的ですね。
追加で気になる点は、消費電力と現在のMBのスロットがPCIe 2.0 x16なところです。
GTXは消費電力が少ないのが羨ましい。そうなるとRX570よりも性能は落ちますがGTX 1050tiも候補として上がってきますが・・・
あとは、MBがPCIe 2.0 x16なためそもそもグラボの性能が十分発揮できないことによる心配です。
下位互換はあるでしょうから、動かないことはおそらくないのかと考えていますが、PC知識が乏しいため詳しいことがわからないです。
書込番号:22550339
0点
ゲームの一部には影響があります。
テクスチャーをビデオメモリーに転送するときです。
それ以外では大した差にはなりません。
ビデオメモリーと比べてPCI-Expressは3.0ですら圧倒的に遅いので、ビデオカード内で処理が完結する様にしないとパフォーマンスが上がりません。
テクスチャーを送ってしまえばコマンドを送るだけなので、PCI-Express速度の影響は小さくて済みます。
通常での影響は数パーセントあるかどうかくらいです。
書込番号:22550368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/24 21:01:19 | |
| 4 | 2020/03/11 21:59:22 | |
| 1 | 2019/12/04 19:02:21 | |
| 3 | 2019/11/23 13:09:44 | |
| 1 | 2019/11/21 8:30:49 | |
| 7 | 2019/11/02 23:07:49 | |
| 5 | 2019/10/23 19:43:01 | |
| 17 | 2019/09/23 2:26:13 | |
| 7 | 2019/11/22 16:23:07 | |
| 4 | 2019/08/25 11:23:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








