『windows11がインストールできません』のクチコミ掲示板

2018年12月下旬 発売

A320M-HDV R4.0

  • A320搭載のAMD製CPU向けMicroATXマザーボード。PCIe Gen3 ×4 ウルトラ M.2インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げる。
  • SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応。ASRockのU.2 キットと互換性があるため、高速のU.2 PCIe Gen3×4 SSDを取り付けられる。
  • 高密度ガラス繊維PCB設計を採用し、PCBレイヤー間の隙間を減らして、湿度による電気短絡からマザーボードを保護。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/A320 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 A320M-HDV R4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A320M-HDV R4.0の価格比較
  • A320M-HDV R4.0のスペック・仕様
  • A320M-HDV R4.0のレビュー
  • A320M-HDV R4.0のクチコミ
  • A320M-HDV R4.0の画像・動画
  • A320M-HDV R4.0のピックアップリスト
  • A320M-HDV R4.0のオークション

A320M-HDV R4.0ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月下旬

  • A320M-HDV R4.0の価格比較
  • A320M-HDV R4.0のスペック・仕様
  • A320M-HDV R4.0のレビュー
  • A320M-HDV R4.0のクチコミ
  • A320M-HDV R4.0の画像・動画
  • A320M-HDV R4.0のピックアップリスト
  • A320M-HDV R4.0のオークション

『windows11がインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「A320M-HDV R4.0」のクチコミ掲示板に
A320M-HDV R4.0を新規書き込みA320M-HDV R4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

windows11がインストールできません

2022/04/15 20:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A320M-HDV R4.0

解体したpcのssdをこのマザーにつないだら、あっさりとウインドウズ10が
立ち上がりました(ただし認証はまだ)。ということは、メモリにもマザーにも
cpuにも電源にも何ら問題はないということです。

 しかし六年弱使っていたssd(nvme)を、削除ツールでドライブごと空にして、
さらにフォーマットしたうえでこのマザーにつないだら、スイッチが入ったり
入らなかったりします。しかもスイッチが入った時でさえ、どれか一つキーを
押せ、という指示のところで止まってしまって、インストールはストップ。

 ssd(nvme)が壊れたのか、光学ドライブが機能しなくなったのかと思って、
もとのpcにつないでみたところ、ウインドウズ11のインストールが始まり
ました。少なくとも、どれか一つキーを、よりは少し先まで進みました。ほどなく、
このpcには11はインストールできません、といった表示が出てインストールは停止。
失敗には終わりましたが、isoファイルも光学ドライブも壊れてはいないことは
明らかになりました。

 しかし私にできたのはそこまで。どうしたら11がインストールできるのか
すっかい途方に暮れています。どなたかいい知恵をお貸しくださればと思います。

書込番号:24701218

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/04/15 21:03(1年以上前)

まずは、SSDを外した状態では確実にBIOSが起動するかどうかが問題な気はします。
※ 必ずBIOSまで行けるならSSDに潜在的な問題があることを否定できません。

どれか一つ押せとはどこの画面を言ってるのかが分からないですが、BIOSのところで起動がうまくいかなかった場合にBIOSが初期化される際に出るメッセージのことでしょうか?
とりあえず、本にが分かっていてもこちら側では何のことを言ってるのか分からないので、メッセージについては出たメッセージを記載してください。

ちなみに構成の記載もないのですが、Windows11の動作条件を満たした構成ですか?

そもそも、WIndows11や10のインストールメディアにはフォーマット機能もパーティションの削除機能もあるので、無理に消さなくてもSSDの初期化はできたんですが。。。

書込番号:24701269

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/04/15 22:47(1年以上前)

CPU/APUに何を使っているのですか?
Athlon、Ryzen 1000、Ryzen 2000GはWindolws 11には対応しません。

書込番号:24701432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2022/04/16 00:01(1年以上前)

お答え、ありがとうございます。どれか一つキーを押せ、とは黒い画面の
ことです。インストールメディアを入れて、push any keyだったと思います。
使っているCPUはアスロン200GEです。

この前、一つ大事なことを書き忘れていました。このマザーには、TPMという
端子があります。一方私の使っているpcケースは一六年ほど前のもので、それ
に対応するコードは見当たりません。差すことができないのです。
これが原因ではないか、と疑っています。

書込番号:24701529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/04/16 00:10(1年以上前)

>ツグミの照り焼きさん

Athron 200GEはマイクロソフトのWindows11対応CPUに含まれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808295/SortID=22442016/

これはAthron200のコアが第1世代ZENアーキテクチャのためです。

またTPMはケースに挿すコネクタではなくTPMモジュールというセキュリティモジュールを挿すためのヘッダピンです。

書込番号:24701537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2022/04/16 00:38(1年以上前)

揚げないかつパンさん、ありがとうございます。問題は解決しましたが、
実のところがっくりと来ています。
やれやれというか、また初めからやり直さなくてはいけません。

書込番号:24701562

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2022/04/16 00:42(1年以上前)

>ツグミの照り焼きさん

Windows11対応のAMD CPUのリストです。Athlon 200GEは対象外になります。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-amd-processors

ご使用のマザーボードでWindows11対応のCPUを使用する場合、CPUの機能としてTPMを内蔵していると思いますので、別途TPMのパーツを取り付ける必要はありません。

ついでですが、Athlonを使用する場合、マザーボードのM.2ソケットは NVMe 接続ではPCIe 3.0x2接続に制限される様ですので、ご使用のSSDは不明ですが、本来のSSDの速度は発揮出来無いと思います。

ASRock製品サイト:製品の規格より引用
https://www.asrock.com/MB/AMD/A320M-HDV%20R4.0/index.jp.asp#Specification

ストレージ - 1 x ウルトラ M.2 ソケット, M Key タイプ 2242/2260/2280 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュール、
Gen3 x2 (16 Gb/s) (A-Series APU / Athlon APU の場合)

書込番号:24701568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A320M-HDV R4.0
ASRock

A320M-HDV R4.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月下旬

A320M-HDV R4.0をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング