『映像モードについてオススメを教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

  • AI技術により高コントラストに変換する「AI HDRリマスター」を新搭載した、49V型の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 迫力のある音を実現する30W「ダイナミックサウンドシステム」に加え、「Dolby Atmos」を新採用。 3次元立体音響をスピーカーで楽しめる。
  • USBハードディスク録画(裏番組録画)にも対応。また、吸着機能付き「転倒防止スタンド」搭載で、地震でテレビが揺れてもテレビ台にしっかり吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX850 [49インチ]とVIERA TH-49GX855 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオークション

『映像モードについてオススメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:2件

リビングで使用しているのですが、映像モードを「スタンダード」や「リビング」にすると画面が暗いように感じ、「ダイナミック」にすると明るすぎて眩しい感じがしています。用意されているモードでちょうど良いものが無くて、「ユーザー」で「スタンダード」と「ダイナミック」の中間のようなものを作って使っていますが、皆さんはどのような映像モードで使用していますか?またオススメな設定があれば教えて欲しいです。

書込番号:22562196

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/03/28 20:41(1年以上前)

本機は性能的には明るすぎるくらいですので、あとはお好みに応じて設定すれば問題ありません。
私はリビングモードでバックライトを調整して使用するのがオススメです。

画面の明るさは人に応じて好みの幅は大きいですし、部屋の環境(日当たり)でも変わるので難しいですね。
ぜひ、お好みの調整にしてみてください。

あと、テレビの前に何か物は置いていないで
すか。照度センサーセンサーに物が重なって陰になるとテレビが暗い部屋だと勘違いして暗くなります。
あとは、リモコンの蓋の中の節電視聴を間違えて押していないかなどですかね。

書込番号:22564552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX850 [49インチ]の満足度5

2019/03/29 19:38(1年以上前)

映像モードは「スタンダード」で、色温度を標準の中より高1にすると明るい感じになりますよ。中以下にしていくと赤みを帯びて画面は暗く感じます。人それぞれ好みですが、高2はちょっと明るすぎる印象です。

書込番号:22566432

ナイスクチコミ!9


kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX850 [49インチ]の満足度5

2019/04/01 18:34(1年以上前)

お勧めの設定についてですが、みなさん購入時の設定で使用していると、頭や手先など早い動きの部位に残像感?がありませんか?そこで、動画の映像を滑らかにするWスピード設定を通常の中より高にしてみたら、かえって残像感が強くなる感じで、弱,オフにすると残像感がまったくなくなり映像も滑らかで問題はありません。しかし、映像の輪郭などくっきり,すっきり感が若干悪くなるので、くっきりの設定が通常オフとなっていますがオンにすると改善できました。しかし、説明にありますがくっきりをオンにすると今度は画面が多少暗くなります。そこで、前回回答した色温度を高1より高2にしたら、すっきりくっきり色合い,明るさもよく、残像感もなくなり人それぞれの好みはあると思いますが、私的にはすべての問題が解決できました。ちょっと、色々な設定が難しいですね!

書込番号:22573042

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 VIERA TH-49GX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX850 [49インチ]の満足度4

2019/04/01 19:15(1年以上前)

>しじみ生活さん

もうこれは好みの問題なので、絶対的にどれが良いというのはないのでしょうが、私は階調の豊富なシネマモードを基本に、黒レベルを調整して使っています。倍速などモーション補間系の機能はすべてオフにしています。

こちらもどうぞご参考に。

https://eiga.com/news/20181221/5/

書込番号:22573153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/04/02 08:53(1年以上前)

>しじみ生活さん
こんにちは。
画面の明るさは、画質パラメータの「バックライト」で調整可能です。
「ダイナミック」は店頭モードであり、全体的に品のない基本画質になりますので、画質モードをまずは「スタンダード」か「リビング」等に設定されて「バックライト」で明るさを上げる方向に調整されればよろしいかと思います。

色温度は、部屋の照明の色味に応じて設定します。例えば電球色のシーリングなら色温度低め、昼光色なら色温度高めが違和感が少ないです。

黒レベルは、黒つぶれを調整する機能なので、中間輝度以上の画面全体の明るさには影響しません。お部屋の環境が明るい場合に、黒付近の暗部が見にくいと感じる場合は少し上げ目にしてみてください。

書込番号:22574467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2019/04/02 21:19(1年以上前)

みなさま、色々な案をありがとうございます!

やはり「スタンダード」を元に明るさを上げたりと色々と試してみます(これをやっている時も楽しい)。

しかし4K放送が美しいのはもちろんですが、地上波がとても綺麗なのに驚きました。
このテレビを購入して良かったです!

書込番号:22575700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

VIERA TH-49GX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング