『MT』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スープラ 2019年モデル

『MT』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スープラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「スープラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
スープラ 2019年モデルを新規書き込みスープラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MT

2022/12/22 20:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ 2019年モデル

スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件

最後のガソリンマニュアル車としてあるドイツ車を申し込んでいますが、一年弱待って未だに生産枠が取れてない状況です。もう最後だからダメな時に備えてスープラの購入も考え始めています。

マニュアルにこだわるのは、シフトチェンジの時に回転上下のレスポンスが良くて、ブリッピングなんかを自分で自在に楽しみたい事。

今BMWのマニュアルに乗っていて回転落ちが遅いとかシフトフィールがイマイチなので、スープラがBMWベースである事と、IMTの回転サポートがある事がスープラの懸念です。
残念ながらスープラの試乗車がなく,自分で確かめる術がないです。 YouTubeとかの試乗車動画見てもよくわからない。

スープラのマニュアル車の「シフトチェンジ時の」回転レスポンスやオートブリッピングの機能オフの可能性など、事情がわかる方いましたらアドバイスいただきたくよろしくお願いします。

書込番号:25064723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/12/22 20:25(1年以上前)

確かにBMWが『ベース』ではあるけど、味付けが全く違いますよ。
セッティングによってこんなに違いが出るのかと思われることと存じますので、
エイッと注文してもよろしいかと存じ上げます。

書込番号:25064757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/23 00:55(1年以上前)

>kaz11さん
日本全国規模になりますが、「スープラ レンタカー」で検索するとありますね。
ただし、MTは少ないみたい。
近くでMT車のレンタカーがあれば、乗ってみるのも良いのではないかと思います。

書込番号:25065120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/12/23 06:49(1年以上前)

>kaz11さん

こんにちは。
私にはとても買えませんが、興味があったので少しググってみました。

この動画が参考になると思います。
https://youtu.be/1VHHDtTlVYk?t=274
ここでオートブリッピングにも触れていて、「設定でON/OFFできる」と言っていますので、大丈夫ではないでしょうか。

楽しそうなクルマですね〜!
レスポンスの良いエンジン、最高ですね!
いいなぁ〜!(^^)

書込番号:25065237

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/12/23 07:00(1年以上前)

ドリフトもできるようです。
サイドブレーキはないのでブレーキングドリフトができないとダメなようですが。

書込番号:25065246

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件

2022/12/23 12:28(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
確かに味付けは違うみたいですね。
YouTubeでもシフトフィールはトヨタ車と言ってる動画がありました。

書込番号:25065547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件

2022/12/23 12:34(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます。
なかなかマニュアルは見つからないですがレンタカー探してみます。
やはり乗ってみてが1番ですね。
最近乗ったマニュアル車の中での自分に合うのは
718、メガーヌ、GRヤリス、ロードスターが○
86、スイスポが△
意外とTYPE Rはイマイチ
あくまでも個人の好みなのでなかなか難しいです。

とりあえず実車探します。

書込番号:25065559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件

2022/12/23 12:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん
動画ありがとうございます。
ブリッピングはオンオフできるんですね。それは朗報です。
あとは乗り味です。レンタカーや動画を引き続き探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25065580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tohokoさん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/24 13:02(1年以上前)

>kaz11さん
MTがラインナップされると知りいの一番に注文し一昨日納車しました。
ギアを繋いだ時のダイレクト感といい、エンブレを任意に利かせられる感覚といい「自分で操ってるという」満足感がありとても楽しいです。2000`までは慣らし運転が必要ですので、まだ十分に回していませんが、それでも加速感は実用上十分で32GT-Rを踏み込んだ加速感に匹敵します。

若い頃に磨いたトウヒールもすぐに思いだしました。ただし、スープラのオートブリッピングは非常にスグレモノですね。オートブリッピングの感覚に近づけるよう、完全マニュアルで練習しています。
上手く回転数が合った時のスームーズ感はまさに快感と呼べるものです。
確かに速さではATの方が上ですが、自分はレーサーではないのでやはり、運転の真の面白さを求めるのであれば、AT車のパドルシフトとは比べ物になりません。本当に買ってよかった。

公道では制限速度を守り、慣らし運転が終わったあとサーキットにてこのスープラ本来の走りを堪能したいと思います。

因みにいま注文するとATで12ヶ月、MTは予想以上に人気のため18か月待ちだそうです。私が買ったデイ―ラーさんではMTラインナップ後に受注したRZグレードは全てMTだそうで、やはり「スープラにもMTを!」というファンが多いことを実感しました。

書込番号:25066719

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件

2022/12/24 19:54(1年以上前)

>tohokoさん
納車おめでとうございます。

>上手く回転数が合った時のスームーズ感はまさに快感と呼べるものです。

まさしくこれこそがマニュアル車の楽しみですよね。
同じ感性の人が良いと言っているのはとても参考になります。時々合わない時があるからこそ楽しい。だから自分で回転数合わせたい。
でも納期長いですね。まだ注文できるだけありがたいと思わないといけないのか。
レンタカー探してみます。

書込番号:25067261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/02/09 23:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ブレーキいるの?
おつり利用して
パワードリフトに持ち込めば良いだけでは?

書込番号:25135454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スープラ 2019年モデル
トヨタ

スープラ 2019年モデル

新車価格:499〜800万円

中古車価格:439〜1280万円

スープラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング