『Magician設定後に速度が大激変しました!』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

860 QVO MZ-76Q1T0B/IT

  • 容量1TBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5型SSD(7mm厚)。
  • 「Intelligent TurboWrite」により書き込み速度を高速化し、可変容量のバッファを拡大して長期間にわたって高パフォーマンスを維持する。
  • 「Samsung 4bit MLC V-NAND」と「Samsung MJX コントローラ」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 4bit MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITの価格比較
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのスペック・仕様
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのレビュー
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのクチコミ
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITの画像・動画
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのピックアップリスト
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのオークション

860 QVO MZ-76Q1T0B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITの価格比較
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのスペック・仕様
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのレビュー
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのクチコミ
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITの画像・動画
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのピックアップリスト
  • 860 QVO MZ-76Q1T0B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 860 QVO MZ-76Q1T0B/IT

『Magician設定後に速度が大激変しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「860 QVO MZ-76Q1T0B/IT」のクチコミ掲示板に
860 QVO MZ-76Q1T0B/ITを新規書き込み860 QVO MZ-76Q1T0B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

Magician設定後に速度が大激変しました!

2020/07/20 13:58(1年以上前)


SSD > サムスン > 860 QVO MZ-76Q1T0B/IT

クチコミ投稿数:35件

ThinkPad X260ユーザーですが、最も安いHDD機種を購入し、このSSDに換装しました。

一切設定せずに開封後換装し、サムスン提供のMagicianでパフォーマンスを図ると読み出し539、書き込みが499でした。
SATAタイプなのでこのようなものだろうと思っていましたが、左メニュー項目に「Performance Optimization」という最適化
項目があったので試しにRAPIDステータスをONにしてドライブの最適化を実行するとあっという間に作業が終わりました。

次にPerformance Benchmarkメニューに移って約2分程度でしょうか実行すると見違えるほどの数値に変わっていて感動です。
(下から上の数値に変わりました!)

このSSDはMagician(まさに魔法使いですw)で最適して使わなければ宝の持ち腐れであるということがはっきりわかりました。

こちらがMagicianです https://www.samsung.com/semiconductor/minisite/ssd/download/tools/

書込番号:23546287

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2020/07/20 15:02(1年以上前)

下記と同じキャッシュ効果です。

Samsungの場合は"Rapid mode"と言います。
検索するといろいろヒットします。

これって異常?2020/07/19 10:46
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000881063/SortID=23544003/#tab

「RAPID mode」について質問です。2016/06/03 22:39(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000725580/SortID=19927210/#tab

書込番号:23546361

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/20 18:08(1年以上前)

>パタヤ鈴木さん
それで実感として劇的に何が速くなりました?


結局そういうことです、まやかしです。

書込番号:23546629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2020/07/20 23:26(1年以上前)

>あずたろうさん
>夏のひかりさん

返信ありがとうございます。

とてもよく理解できました。 体感速度は全く変わりませんので(笑)。

書込番号:23547315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 860 QVO MZ-76Q1T0B/IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

860 QVO MZ-76Q1T0B/IT
サムスン

860 QVO MZ-76Q1T0B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月下旬

860 QVO MZ-76Q1T0B/ITをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング