WD Black SN750 NVMe WDS250G3X0C
- 容量250GBのNVMe対応SSD。フォームファクターはM.2 2280。
- WESTERNDIGITALの高速SATA SSDの6倍以上の速度(545MB/sに対し最大3470MB/sの速度)を実現し、ハードコアゲーマーに必要な競争力を提供。
- 専用の「WD Black SSD Dashboard」でゲームモードをオンにするとシステムのスリープモードを無効化する。
WD Black SN750 NVMe WDS250G3X0CSandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月23日
SSD > Sandisk > WD Black SN750 NVMe WDS250G3X0C
自作PCのシステム起動用ドライブを換装しようと考えており、これと同じWDのBlueで迷っております。
現在はCrucial PH6-L1 240GBを使用しており、基本OSのみですので容量的には250GBあれば十分です。換装の狙いは、現状SATA SSDとしてそれなりのスピードを得られていますが今以上に早くすることです。・・現在のデータ貼っておきます。
PCの構成は、CPC Ryzen5 1600、MB MSI B350TOMAHAWK、グラボ Radeon HD6450、ドライブは上記の他2〜4TBのHDDを4個ほど使っております。
アドバイスのほど宜しくお願いいたします。
書込番号:23430776
1点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001220482_K0001220481&pd_ctg=0537
私ならWD SN550の500GBを買いますね。 僅かな価格差で250GBと500GBじゃコスパが納得できない。
書込番号:23430801
![]()
0点
>あずたろうさん
何時もながらの素早いご返信ありがとうございます。ご尤もなご意見なので再考いたします。
ただ、現状250GBのSSDの内110GBをCドライブに割り当て、実際に使用している領域が30GB前後なので250GBで十分かと考えた次第です。
なお、SSDの残りの領域(約40GB)に仮想メモリや種々のアプリケーションソフトを入れております。
書込番号:23430844
0点
私は動画編集用途で500GBは欲しい人です。
1台はそれで丁度良いですし、普段何もしてない時は100GBくらいしか使用して無いです。
また別の1台は 1TB のSSD買ってみたけど、結局C ドライブだけでは持て余すことになり、パーテション分けしてDドライブへ割り当てて使っています。
6200円の 250GBをそのまま使うか、8800円の500GBをパーテション分けして使うかはご考慮ください^^
書込番号:23430879
0点
NVMeにしたから体感できるほど早くなるかは、微妙かなと思います。HDDから交換したのならともかく、SATAのSSDからだと、CPU+メモリ性能の方も重要になってきますので。現在の環境で、具体的になにが不満なのか/なにが足を引っ張っているのか、まずこの辺の分析から。
例えばの大雑把な話になりますが。OSの起動時に約2GBのファイルを読み込むとして。SATAなら4秒、NVMeなら1秒ていどの負荷ですが。逆に言えば、OSの起動に関しては3秒の節約にしかならないわけです。
ついでに。BlackとBleなら、0.7秒と1秒の違い。
…ただまぁ正直、物欲で買ってしまってもよいとも思いますが。私なら、容量500GBのBlueの方を買うかなと。容量の余裕は邪魔にはなりませんので。
書込番号:23430981
![]()
1点
>KAZU0002さん
的を得たご指摘、恐れ入ります。
確かに、そこそこの性能はありますのでゲームをしないに私にとって何が不満なのかと言われると返答に窮します。
やはり物欲なのでしょうか?
PCも趣味嗜好の強いものなので同じものを長く使っていると何か弄りたくなります。
私はカメラの板も時々覗きますが、高感度が良くなった、FAが早くなったというだけで新製品に買い替えする人が多いですよね。実際それでどれだけ良い写真がとれるかは疑問ですが。それと似たようなものです。
幸か不幸かPCの場合は部品レベルでの更新が可能なので色々目移りしてしまいます。
本来からいえばCPUも旧式ですし、グラボは至ってしょぼいです。コロナの給付金を使って総とっかえすれば日本経済には寄与できるのかも知れませんが・・。
あずたろうさん同様、買うのであれば500GBとのご指摘、心に留めておきます。
書込番号:23431489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Black SN750 NVMe WDS250G3X0C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/06/27 17:47:17 | |
| 6 | 2020/05/28 12:58:07 | |
| 3 | 2019/05/25 23:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






