『PC一回目の電源Onで速度が・・・』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

  • 容量500GB、PCIe Gen 3.0×4、NVMe1.3対応SSD。フォームファクターはM.2(Type 2280)。
  • 「Samsung V-NAND 3bit MLC」と「Samsung Phoenix コントローラ」を採用。従来モデル「970 EVO」よりも最大で53%高速化している。
  • 「Dynamic Thermal Guard」がドライブの動作温度を自動で監視し、最適な温度を維持して、パフォーマンスの低下を最小限に抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3500MB/s 書込速度:3200MB/s 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオークション

970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの価格比較
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのレビュー
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのクチコミ
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの画像・動画
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

『PC一回目の電源Onで速度が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITを新規書き込み970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC一回目の電源Onで速度が・・・

2021/07/31 18:41(1年以上前)


SSD > サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオーナー970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの満足度5

PC一回目の電源Onで速度が・・・
800位?
再起動で3300は出ますが
サムスンのサポートに聞いても事例が無くて
お手上げみたですw

こういう症状の方いますか?
MBは何でも良いですから
教えて頂きたいです。

(SSDのベンチのお話ね)

書込番号:24266933

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオーナー970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの満足度5

2021/07/31 18:49(1年以上前)

追伸
 また詳しい方で
 私は直せるぞとか自信のあるお方はジャンジャン書いて貰えば
 有難いです。

書込番号:24266946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/07/31 19:22(1年以上前)

謹製のNVMeドライバー入れたら治ったみたいな書き込み見たよ。

それだけWindosのドライバーだけでは不安定なのだろうけど。

書込番号:24266994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオーナー970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの満足度5

2021/07/31 22:23(1年以上前)

>あずたろうさん
いつも有難うございます。

それも入れたのですが、駄目でした。

書込番号:24267231

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/08/01 08:25(1年以上前)

SecureEraseを実行して
クリーンインストールしたら直るかも知れません。

それ以外は不良交換です。

書込番号:24267594

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/08/01 08:46(1年以上前)

PC環境がわかりませんが

・BIOSアップデート
・CMOSクリヤ
・SSDのPCIe端子を無水アルコールを湿した綿棒で清掃
・PCの電源ケーブルを抜いて10分放置
・SSDを外して10分放置
・M.2ポートが複数ある場合は他のポートで試す。
・他のパソコンで試す。
・他のSSDで試す。

★SSDが悪いのかPC本体が悪いのか見極める事。

書込番号:24267622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオーナー970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの満足度5

2021/08/01 10:20(1年以上前)

>夏のひかりさん
  こんにちは

PC環境は
https://review.kakaku.com/review/K0001344551/#tab
私も他のパソコンでは試していませんが
後は一通り遣ってみました。

MMEMは違う環境で2台作って同じ症状ですw

>★SSDが悪いのかPC本体が悪いのか見極める事。
確かにですよね。

有難うございます。


書込番号:24267740

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオーナー970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの満足度5

2021/08/01 10:38(1年以上前)

追伸
>・M.2ポートが複数ある場合は他のポートで試す。
これも遣りたかったのですが

MBの制限が11世代のCPUであれば
M2_1はOK
それ以外のCPUは
M2_2に刺す事らしい
実際に1スロットでは動作無しです。

CPUの選択を間違えたかも新型の方が
良かったかなと後悔しています。

また作戦中w

書込番号:24267756

ナイスクチコミ!0


スレ主 O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件 970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITのオーナー970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITの満足度5

2021/08/05 10:09(1年以上前)

M2_2のスロットで稼働させるこの儀式が
私は気に食わなくて
↓の製品取り付けましてSSDのルートを変えてみました

EZDIY-FAB NVME PCIeアダプタ+ ヒートシンク付き
M.2 NVME SSD - PCI Expressアダプタ,サポート
PCIe x 4 x 8 x 16スロット,サポートM.2キーM
SSD 2230 2242 2260 2280

そうすると、問題解決です。
電源投入後、3500/3200の値がでます。

サムスンの製品はドライバーともに全く問題ありません
でした。

お騒がせ致しました

書込番号:24273538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT
サムスン

970 EVO Plus MZ-V7S500B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月上旬

970 EVO Plus MZ-V7S500B/ITをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング