『予約完了』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

OM-D E-M1X ボディ

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、ミラーレス一眼カメラ。写真家向けのプロフェッショナルモデル。
  • 縦位置グリップ一体構造を採用し、安定したホールディング性、高い操作性を実現し、約7.5段分の手ぶれ補正能力も備えている。
  • AFマルチセレクター、オールクロス像面位相差AFセンサーによる快適なAFシステムを装備し、60コマ/秒の高速連写が可能な「プロキャプチャーモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:849g OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション

OM-D E-M1X ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • OM-D E-M1X ボディの価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1X ボディの買取価格
  • OM-D E-M1X ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1X ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1X ボディのレビュー
  • OM-D E-M1X ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1X ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1X ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1X ボディのオークション


「OM-D E-M1X ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1X ボディを新規書き込みOM-D E-M1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信21

お気に入りに追加

標準

予約完了

2019/01/24 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1X ボディ

機種不明

先ほど、オリンパスオンラインショップで予約完了しました。

M.Zuiko Digital ED 150-400mm f/4.5 TC1.25x IS PRO
の発売は来年のようですね。
白レンズのようですけど、三脚座は外せないんでしょうか?

書込番号:22416273

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2019/01/24 16:13(1年以上前)

150-400mmはF4.5でしたね。今年中に出ると思っていましたが、来年ですか。他のズームレンズも来年なのかな(汗)

書込番号:22416302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/01/24 16:17(1年以上前)

>ポロあんどダハさん

自分も予約完了しました。
40-150PROや300F4.0PROに装着出来る2倍コンバーターがこの夏発売だそうで、これは楽しみ。野球観戦なら40-150PROに新コンバーター付けて、新ボディなら十分になりそう。

書込番号:22416309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2019/01/24 16:45(1年以上前)

機種不明

ロードマップが公開されましたね。M.ZUIKO PROの「Telephoto Zoom Lens」が2本あるのが気になりますが、どちらもテレ端が200mm以上あるのが嬉しいです。

M.ZUIKOのほうも100-400mmがありますね。400mmでF6.3とかになるのかな。

書込番号:22416349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2221件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/01/24 17:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

40-150mm/F2.8

100-400mm/F4-6.3

50-500mm/F4-6.3

>ねこねこちゃんさん

野球の撮影だとライカ判換算300mmでは短すぎますよね。
パナの100-400mm/F4-6.3では解像度不足ですから、早く買い換えたいですけど、
159-400mm/F4.5は結構高そうですから、どうにかならないですかね。

書込番号:22416410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/01/24 17:54(1年以上前)

別機種

右側に写っている車が噂の高級車ですね。 陽炎のせいでグダグダですが…

>Hiro Cloverさん

今年以降に発売・発表されるレンズは上の方から
50-200mm
9-25mm
70-200mm
12-35mm
12mm〜50mmの大口径単焦点レンズ
17-200mm
100-400mm
といった感じでしょうか?

個人的には12-35mm/F1,8(F2)、100-400mm/F4-5.6が欲しいです。
あとは70-200mm/F2.8ぐらいでしょうか。
できればSIGMAにOEM供給してもらって50-500mm/F4-5.6ぐらいのレンズを
Sports価格で出して欲しいです。

書込番号:22416481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/24 18:28(1年以上前)

欲しいけど…無理だろうな〜(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:22416541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/24 19:16(1年以上前)

オリってこういう方向性大好きだよなああ…♪
やっぱ、我が愛する岩合光昭氏スペシャルって感じだからかな?

フォーサーズでは破綻したけどMFTでならバランス取れそうだよね♪

書込番号:22416658

ナイスクチコミ!4


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/24 19:46(1年以上前)

お! 早速ですな。

書込番号:22416721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/01/24 19:51(1年以上前)

>ポロあんどダハさん
内野からならともかく外野からだと現状300F4が必要ですからね。これが80-300となればだいぶ楽になります。新ボディでレンズ内手ぶれのない40-150でも7段の手ぶれ防止なら十分ですね。

書込番号:22416732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/24 20:30(1年以上前)

しかし…ボディよりこっちが欲しいなぁ!
めちゃくちゃ欲しい…けど、奥さんにげんこつ…じゃすまないな…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:22416859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2019/01/24 20:43(1年以上前)


負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと

書込番号:22416893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/01/25 01:19(1年以上前)

>松永弾正さん

>しかし…ボディよりこっちが欲しいなぁ!

って、M.Zuiko Digital ED 150-400mm f/4.5 TC1.25x IS PROのことですか?
90-250mm/F2.8とは異なり、マグネシウム合金で鏡胴を作れる時代ですから、3kgは切って
くるんじゃないかと予想してますけど、どこまで軽量化してきますかね。

問題は価格ですよね。
SIGMAで設計製造してくれたら50万円、オリンパス設計でベトナムで製造なら80万円、
日本国内のどこかの関連会社だったら100万円ぐらいでしょうか。

気になるのが9(10)-25mmズームですけど、オリもパナもSIGMAのOEMで、ズームリングの
回転方向とデザインが違うだけだったら面白そうですね。

書込番号:22417545

ナイスクチコミ!5


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/25 07:31(1年以上前)

予約は様子見であります。

  残念な点 使用上限温度が40度であること(mark2と同じである)

    去年の夏の日中 高温注意表示が出てダウンしました。ニコンやキャノンはビシバシとってましたけどね

    キャノン1dxは使用上限温度は45度 この5度の差は大きい

    

  NDフィルターがラージサイズで使えないこと(ま〜これは大きな要因ではありませんが)

 良かった点 やっとマイメニューが追加されたこと(おそすぎますね)

  撮影設定登録はどうなのかな?メニューに登録出来るといいんだけど

 100-400はいいですね ほぼ理想のレンズ仕様になりました。待ちます。

  4/3のブレイクスルーがくるとしたらやはり有機センサーか

 細かい点はまだありますけどね・・・
 

書込番号:22417753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2019/01/25 08:34(1年以上前)

>松永弾正さん

>しかし…ボディよりこっちが欲しいなぁ!
僕もボディよりこのレンズはカッコいいと思う。
富士フイルム用に出してくれんかな(笑)

>めちゃくちゃ欲しい…けど、奥さんにげんこつ…じゃすまないな…(T0T)(T0T)(T0T)
そりゃ、往復ビンタもんじゃないの?(笑)

書込番号:22417834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/25 12:41(1年以上前)

「TruePic VIII」2基を装備した プロ向け ミラーレス一眼カメラ オリンパス「OM-D E-M1X」!! のようですね。

書込番号:22418289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/25 14:34(1年以上前)

しかし、どんなに良い機材使っても結局見下ろし構図になるんだよなあ。野球とかサッカー。
「今日は野球観戦に行きました 、楽しかったです マル」みたいな。

書込番号:22418508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/25 18:11(1年以上前)

>ttomreDcM.Rさん
リアルやぁ…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:22418905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件 OM-D E-M1X ボディのオーナーOM-D E-M1X ボディの満足度5

2019/01/26 01:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こういう位置だと、新聞社の人と一緒ですよ。

内野の最前列からだと、見下ろしじゃないですね。

此処もOKですよ。

サッカーやラグビーの球技場や野球場等の記者席は登録されていない人は
立ち入り禁止ですけど、逆に言えば、目新しいアングルから撮影した画像は
得られないという事ですから、自由に動ける範囲内なら、面白いアングルの
画像が撮れると思いますよ。

>fumiojinさん

E-M1Xにはヒートパイプが採用されてますから、改善されていると思いますよ。

書込番号:22419833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件

2019/01/27 06:17(1年以上前)

>ポロあんどダハさん
おはようございます

いよいよですね

みなさんの書き込みを読むと

画素数が増えていないから進歩がないと言う方もいます

パナソニックのDC-GH5Sなんかは画素数が減っているのに高性能を謳っているでしょ

E-M1Xは画素数が増えてないから M1Uと同じセンサーな訳じゃーないですよね

以前 他社の安くても画素数が多いのを買って やたら遅かった経験があるもんでね

私は OM-D E-M1X の本気度を感じるんです



書込番号:22422344

ナイスクチコミ!5


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/27 07:05(1年以上前)

>ポロあんどダハさん

 おはようございます。

  このカメラは、ほぼ私の理想とするカメラです。こまかい所は随所にまだありますが・・・
  (使ってみないとわからない部分も)

 ヒート方式は温度差を利用しての冷却だと思いますので、外気(ボディの温度)が多分40℃こえたら駄目だとおもうのです。
 

そこで他社のミラーレスの使用上限可能温度を調べてみました。

 横ならびの0℃から〜40℃でした。

 MX1は、-10℃から40℃ また 使用可能湿度も90%と高い数値でした。

耐環境性能は良いようです。

  パナのS1&S1Rの発表が1/31にあるようです

 こちらも楽しみにしてます。



書込番号:22422380

ナイスクチコミ!1


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/27 07:23(1年以上前)

大坂 なおみさん 

  優勝お目出度うございます。

テニスの撮影ってどうやってるの? すごいですよね

 ライン際の写真判定や選手の動き表情 参りました。

 そこでちょい調べてみました。

https://sportsbull.jp/p/448767/

書込番号:22422397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1X ボディ
オリンパス

OM-D E-M1X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

OM-D E-M1X ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング