Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2019年 1月25日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(スマート設定時):約540分 重量:125g Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

『USB-C経由で充電ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

USB-C経由で充電ができない

2019/05/04 15:42(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

スレ主 korokoro32さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
こちらの製品をMacbook Pro 2018に、AmazonブランドのUSB-C-USB-Cケーブルで直つなぎしてみたのですが、
充電されません。。(正確には充電マークが出るのに、最終的には充電されておらず電源が切れる)

今はコンセント経由で充電していますが、
同じような症状の方いますでしょうか。。

書込番号:22644983

ナイスクチコミ!7


返信する
令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/04 16:22(1年以上前)

充電専用ケーブル? データ/充電兼用ケーブル?

書込番号:22645073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 korokoro32さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/04 17:17(1年以上前)

急速充電も可能なケーブルです。

書込番号:22645185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 korokoro32さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/04 17:18(1年以上前)

あ、すみません。データとも兼用のものです。

書込番号:22645186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2019/05/04 19:32(1年以上前)

>korokoro32さん

Macbookの仕様はわかりませんが、一般的なPCのUSBポートの電源出力は500mA程度のはずです。
但し、複数ポートを利用している場合は単純に500mAが維持できるかどうかわかりません。
また、今回は該当しないかも知れませんが、ケーブルによる減衰の可能性もあります。

一見、充電しているように見えて充電できないのは電源出力が足りていない為だと思います。
理由はわかりませんが、電源出力を確認するなら「USB電流電圧テスター」が市販されています。
USB-Cポート対応は少し高いですが…

書込番号:22645456

ナイスクチコミ!3


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2019/05/04 19:47(1年以上前)

>korokoro32さん

マニュアル第1版の14ページの中央の「パソコンを使って充電する」のmemoの後半に下記の記載があります。

・また、本製品の電源が入ったままで接続すると充電されない場合があります。

詳細説明(理由など)が無いので、これに該当するのかどうかわかりませんが、何らかの条件下では充電されない事をメーカサイドも分かっているみたいですね。

書込番号:22645487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/08 10:14(1年以上前)

>亜都夢さん

一般的なUSBでの充電を語ってます?
おそらく、スレ主さんはPD( USB Power Delivery )での充電を言ってるのだと思いますが・・・

こちらでも色々試していますが、W06(PD2.0対応)、W05(PD1.0対応)、(W04はPD非対応)
PDでの充電の場合、「e Marker付きの充電ケーブル」でないとちゃんと充電できないところまで確認できています
なので、ケーブルを変えてみることをオススメします

書込番号:22652786

ナイスクチコミ!2


スレ主 korokoro32さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/08 11:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
e Marker付き、というのが必要なのですね!
有益な情報ありがとうございます。

なんだかややこしいですね笑
助かりました

書込番号:22652866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2019/05/08 15:15(1年以上前)

>おくのほそみていさん

充電できないのはPD以前の問題だと思って普通のUSBレベルで考えてしまいました。(最初にPDを無視)
よく考えると、PD環境に対応させてやれば普通のUSBだと発生するかも知れない問題は起きないって事ですね。

ご指摘ありがとうございました。

ちなみに、アイコンがお怒りモードになってますが…私は怒られたのでしょうか?

書込番号:22653264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

発売日:2019年 1月25日

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング